• ベストアンサー

rmファイルをMP3かWMAに変換する方法

英会話の勉強のために、海外のニュースサイトからrmファイルをダウンロードしてパソコンで聞いています。できればこれを携帯オーディオで聞きたいのですが、rmファイルを携帯オーディオが対応しているMP3やWMA形式に変換することはできないでしょうか?できれば、WAVファイルとかを経由せずに直接変換できるような便利なソフトがあればありがたいです。ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「dBpowerAMP Music Converter 」なんてどうでしょうか? コーデックもたくさん用意されてますし右クリック一発でコンバートできますよ。 http://www.dbpoweramp.com/dmc.htm で本体をダウンロード→インストールし http://www.dbpoweramp.com/codec-central.htmで コーデックを入手してください 英語サイトですが英会話の延長だと思って がんばってください

namie_popjp
質問者

お礼

yanyanyanyanさん、良いソフトを紹介してくださってありがとうございます!右クリック一発で変換できるのが、とっても便利ですね!早速使ってみます。とても助かりました。ありがとうございました!