• ベストアンサー

MP3への変換は・・・

ネット上で音楽を購入し、iTunesでダウンロードをしましたが、 私の持っているiriverにはダウンロードされている音楽の種類が対応していません。 iTunesでMP3に変換をしようとしたのですが、変換をしようとすると「保護されファイルはほかのフォーマットに変換できないため「(購入した音楽)」は変換できませんでした」とのメッセージが表示されます。MP3に変換する方法はありませんか?教えてください。 ちなみに、ダウンロードした音楽の種類をみると「保護されたACCオーディオファイル」と表示されています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

方法は既に過去ログに有ります。 ですから大雑把に説明します。 一応合法的な手段ですが、手間はかかります。 購入した楽曲のプレイリストを作り、iTunesの設定をオーディオCDにしてCD-R等に焼きます。 これを再度iTunesに読込ませます。 その時にMP3に設定しておきます。 これで普通のMP3ファイルになります。 但し、普通に購入したiTunesの楽曲はすでに圧縮されたもので、これをオーディオCDにして更にMP3にしますからそれなりに音質は劣化します。

ukarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1度CDに焼かないとだめということですね。 やってみます。