• 締切済み

.mp4に変換したファイルの画質

ある.flvファイルを.mp4ファイルに変換しました。また、この.flvファイルを.wmvファイルに変換し、その.wmvファイルを.mp4ファイルに変換したものも作りました。すると、画質にかなりの差がでて、前者の.mp4ファイルは後者の.mp4ファイルよりずっと鮮明でした。何故なのでしょうか。また、後者の画質を上げる方法を御存知でしたら、教えてください。

みんなの回答

• hosakaing
回答No.2

画質が悪くなったものを画質を上げるほうほうはありません。 できる限り複数回のエンコードは避けましょう。

• umimonogat
回答No.1

エンコード回数が多いほど画質低下してしまいす。