• ベストアンサー

mp3ファイルを音楽ファイルにできますか?

通常のCDをmp3にする方法はよく説明されていますが,すでにmp3でダウンロードした音楽を,自宅でCDプレイヤーで聴きたいのですが,mp3ファイルを音楽ファイルに変換できる良い方法を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Fuji
回答No.2

MP3のファイルを通常のCDプレイヤーで再生できる形にしたいと言う事ですね。 色々、方法は有りますが、WMPを使った以下の方法が簡単ですね。 http://support.microsoft.com/kb/902139/ja

aac13180
質問者

お礼

そう,その通りです。説明が悪くてすみません。WMPだけで簡単に出いました。すっごく簡単でした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

全然簡単です。 お使いのパソコンにCD/DVDライティングソフトがあると思います。 そのソフトのコマンドの中に「音楽CDを作成する」というものがあると 思います。音楽CDにしたいMP3を選んでCDーRに焼くだけです。 ライティングソフトとはNEROとかRoxioとかB'sとかいうやつです。

aac13180
質問者

お礼

上記の方のWMPでもできましたが,インストールされているRoxioでも簡単にできました。ありがとうございました。

• MEET37
回答No.1

こんにちは。 MP3は音楽ファイルですよ。 なので、そのままWindowsMediaPlayerやItuneなどにドラックして CD-Rに書き込めます^^

aac13180
質問者

お礼

説明不足ですみません。通常のCDプレイヤーで再生,ということなんです。我が家のはmp3に対応していないので・・・。でもありがとうございました。