• 締切済み

自律神経免疫療法。福田-安保理論について

自律神経失調症を長年わずらっており、最近自立神経免疫療法という治療法を知りました。 すぐにでも飛びつこうかと思いましたが、若干胡散臭くも感じています。 理論的な背景はあるようで、福田-安保理論とも言われているようです。 実際これらの治療法はどれくらいの信憑性があるのでしょうか。 素人では判断できなかったため、ぜひ専門家の方にお聞きしたいです。 また、自律神経免疫療法を受けたことがある方にも、効果をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• oldpapa70
回答No.1

専門家でも治療を受けたものでもありませんが、下記から手当たり次第開いてお読みください。 これだけは実際にかかって見ないと良いとも悪いと言えないような気がします。 最近はガンでも免疫療法が脚光を浴びてきたように思います。従って免疫療法は理にかなっているように思います。 しかし人によっても合う方と合わない方があると思いますので、また相手(お医者さん)との信頼関係も治療効果に影響すると思うので(心のもち方で免疫力UP)信頼できそうな病院を(医者)選ぶのもコツかと思います。 と言いますのは「自律神経失調症」は半分は自分の気の持ち方でよくなる病気のような気がしてますので・・・。 (この病気で苦しんで居られる方に叱られるのを承知で投稿しました) チョットまとまりがなくてすみません・・・。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E7%A6%8F%E7%94%B0%EF%BC%8D%E5%AE%89%E4%BF%9D%E7%90%86%E8%AB%96&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=

magan_
質問者

お礼

お礼遅くなりました。お返事ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 やはり信憑性は自分で判断するしかないでしょうか・・・