• ベストアンサー

SEの必読雑誌

SEの仕事をしているのですが、技術知識が低いため仕事についていくのも一苦労です。 質問なのですが、SEとして仕事していく上で、よく読まれている雑誌等があったら教えてください。 コンピュータ関係の雑誌が多すぎて、どれを読めば良いのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • W_Wine
回答No.1

SEと言っても幅が広いのでコレとは言いがたいですが、技術を深めるとは違う観点で。 「日経ビジネス」 技術系の雑誌じゃありませんが、アプリケーション開発のヒントになるような企業の話が手軽に読めます。 トレンドの技術の話もわかりやすく説明してあるので、お客様への説明のヒントにもなると思います。 視野を広くするという観点で読みやすい雑誌だと思います。

kuwana_sol
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Faq_Man
回答No.2

う~ん、あなたの今までの常識があまりにも無いような質問内容からして SEが勤まるとは到底思えないのだが、 とりあえず回答しとく あ、そのまえにSEとしてのあなたのジャンルが解らねーから、大雑把な物しか紹介できねーが 「ファミ通」から初めて見るのは如何でしょう?

kuwana_sol
質問者

お礼

あー、、、うざいから回答しなくて良いよ。