別れた後の荷物と鍵(男性に質問)

このQ&Aのポイント
  • 別れた後の荷物と鍵についての男性の立場を知りたい
  • 別れた社内恋愛の彼から返信がなく、荷物と鍵を持っていることに悩んでいます
  • 彼には未練があるのか気になりますが、男性の立場ではどうなのでしょうか
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた後の荷物と鍵(男性に質問)

『重い』『1人になりたい』と言われ関係を壊してしまった社内恋愛の彼にメールで『終わりにしよう』って告げました。 彼がなかなか会って話し合おうとしてくれなかったからです。 私が待つのが辛くなったから自分1人で答えを出してしまったのです。 彼の気持ちを考えて待てばよかったと今では後悔しています。 私は本当は別れたくないのです。 その後一切の連絡を取れなくなりました。 そのメールの返信(『わかった』等)もありません。 社内で顔を合わせても目も合わせようとしません。 呆れているし怒っているんだと思います。 もういいやって気持ちでもあると思います。 それは自分がしてしまったことだから仕方ないと思っているのですが。 私はまだ彼の部屋の合鍵(シリンダーキー)を持っているし荷物も置いたままです。 こちらに未練があるから気になることなのでしょうが、 男性の立場からして別れた彼女の荷物が部屋にあるって別に気にならないことですか? 洋服が結構あるから勝手に捨てたりはしないと思うのです。 鍵だって持っていられたら嫌じゃないですか? 新しく彼女ができたりして困るまでそのままにしとくものなんでしょうか? 私が彼の立場だったら早くスッキリさせたいって思うのですが。 ちなみに私としてはそれを最後のアイテムとして取っておきたい気持ちがあります。(自分から連絡はしたくないです) 今はきっと一切関わりたくないからその件でも連絡をくれないのかな。 彼にも多少なりとも未練みたいのがあるのかなって思った(思いたい)ものですから、男性の立場でお答え頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • j_y
  • お礼率100% (26/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>彼にも多少なりとも未練みたいのがあるのかなって思った(思いたい)ものですから、 仕事の忙しさにかまけて問題にふれたくないのでしよう。 当然ながら、未練はたらたらだと思います。 元はといえば、先方に原因があるわけですから、 結論を出してしまったことに罪悪感を感じる必要はないと思います。 なんなら、「やっぱり、辞めるのやめた」とでも メールしてみてもよろしいのでは。

j_y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一度メールしようかと思いましたがとりあえずは彼からの連絡を待とうと思います。 連絡がいつになるかわかりませんが…。 少しでも未練を残していてくれたらなって思ってます。 結局、私の方が未練たらたらなんですけどね。

関連するQ&A

  • 別れた後。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2645304.htmlで質問させていただいた者です。 彼と別れた後、毎日彼の事を思い出してしまいますが、私自身も精神的にスッキリして新しいバイトをしたりなど前向きに過ごしています。彼と付き合っていた頃、いかに彼に生活のペースを合わせていたか思い知りました。未練が全くないわけではないですが、別れて良かったのだと思っています。 でも一つ気にかかることがあります。 彼が私の家の合鍵を持ったままなんです。彼から何も言ってこないのと、今は仕事も忙しいし、悩んでいるみたいなので私から合鍵の事は言っていません。でも私はなんとなく別れた相手が合鍵を持ったままっていうのが気持ち悪いんですが、彼は単に忘れているんでしょうか? 別れた相手の合鍵を持ち続けている人の気持ちが分かりません。ちなみに彼は私の家の住所は知っています。 彼の荷物も私の家にあります。ないと不便な物もあります。私は別れた相手のモノは捨てられないのでできれば引き取って欲しいです。 1月の後半から彼がお正月休みに入るので、その休みが終わるくらいに連絡しようか迷っていますが・・・ 別れて1回も連絡とっていないし、どうしていいものか迷っています。アドバイスしていただけたら嬉しいです。

  • 鍵を換えられた?荷物が出せない・・・

    会社名義(借主)連帯保証人は私の契約内容で会社が借りたアパートに住んでいました。 6月10日付けで退社の後に昨日の29日に荷物を引取りにアパートへ行ったら、 鍵が交換されてる?のか、二つある鍵で一つは合うけど、もう一つがどうやっても回らず。 早朝だったこともあり、誰にも確認の連絡することができず断念。 結果、荷物引き取りを諦めました。 今朝、物件の管理会社(貸主)に確認したといころ鍵交換はしていない。とのこと。 ならば・・・ 1・僕の鍵の回し方が悪かったのか? (何度も何度もやってみるが、どうしても一つがあわない。) 2・会社の誰かが意図的に変えたのか? ってことになるのですが、この部屋の鍵は既に昨日、会社宛に郵送で返し、私は合鍵すら持っていない状況。 いずれ会社側から荷物を引き取るように連絡がくるかと思いますが、(私は)引取りにいくつもりはありません。会社側の送料負担で送ってもらおうと思っていますから。 帰り際にカーテンの隙間から部屋の中が覗け、問題なく自分の荷物があることは確認できました。 この問題、どのように解決すればよいでしょうか。 (追文) ・会社は東北地方にあり私は東京です。 会社の代表とは知人の紹介で知り合い、お世話になることで合意し入社。 しかし、入社前と後では契約内容が異なり、そのあたりを指摘するも、忙しいを理由にアシラワレ、 ソリがあっておりませんでした。わずか三ヶ月だけお世話になった会社ですが、給料が給料日にはいったことは無いし、僕からの連絡は一切繋がらない。唯一、組織No2と話し合えるだけで、その話は社長に伝わることなく、NO2でとまってしまう。そんな会社で正直、円満に退社はしておりません。

  • 別れた後の荷物

    昨年10月終わりに、10ヶ月付き合った彼(30才)と別れました。私は27才の♀です。私たちは9年来の友人でした。彼から別れを切り出されましたが、その前から距離を置かれている事は薄々感じていましたので、わたしも一人になりたいから、と言い決着は付いています。 それから3ヶ月。 彼の家にあった私の荷物は、別れる時に全部引き上げてきましたが、彼の荷物はまだうちにあります(簡単な着替えと、漫画とかですが)。 12月終わり頃電話で話をしていた時に、「そういえば、うちにある荷物はいつ取りに来るの?」と聞くと、「1月中には行く。その時ごはんでも食べに行こうか」といわれたので、いいよ、と言ってあるのですが、取りに来る気配もありません。電話やメールはたまにしますが特に催促をしないので話題には上りません。 別れたことに未練があって家に荷物を残した、とか、それとは逆に顔を合わせるのを避けたくて放置していた、等々、おきっぱなし時の心境を教えて下さい。 私はというと、別れたものの、少しは私に未練があるのかな、と彼に期待する気持ちも少しあり複雑です。よろしくおねがいします。

  • 別れた彼から鍵が返ってこないです。

    初めまして 一年と少し付き合って2カ月前に別れた彼氏がいます。 お互い仕事が忙しくすれ違いや恋愛に目を向けられなくなったのが理由です。 私は別れたくありませんでしたがお相手は今の会えない状況で何もしてあげられないことに悩み辛く、仕事に影響がでそうだとのことでした。 激務の中責任の重い仕事をしている彼は両立することができなくなり別れを告げられました。 恋人同士ではなくても違った形でも会いたいとも言われました。 直接会って話し別れたくないとは言わずにわかったとだけ伝え別れることになりましたが交際中に渡していた家の合鍵はおいていってもらえませんでした。 自分自身は未練があり全て終わってしまう気がして返してほしいとも言えませんでした。 まだ私の中で彼の事が好きですが別れてから一切の連絡もとっていません。 鍵を返さないのはどういった心理でしょうか。 もともと別れれば合鍵は返さなくても良いと言う方もいらっしゃるのでしょうか。

  • 男性に質問です。2

    今回の質問は、 男性から別れたものの、何ヵ月か過ぎ、ふと一人で寂しくなったときに、 どちらの言葉を残した女性に連絡をとりたいと思うかです。 (1)「私の気持ちは変わらないから、思い出してくれたらいつでもメールしてね。」と、未練ある言葉を残した女性 (2)「悲しいけどわかったよ。今までありがとう。元気でね。」と潔い言葉を残した女性 

  • 別れた彼女の荷物はどうしますか?

    彼から好きな人ができたので、別れて欲しい、荷物は送るからと言われました。 納得がいかないので、話し合いがつくまで荷物はそのまま、彼の部屋に置いといて欲しいと伝えました。 一カ月位、説得しましたが彼が他の人を好きになった気持ちが変わらず別れることとなりました。 その際、荷物について話さなかったのですが、私の自宅住所も知ってますし、前に送りたいと言っていたので、着払いで送ってくると思ってましたが、別れてから2ヶ月経っても届きません。 その間、お互いに一切、連絡は取ってません。 荷物は日用品、服、靴、下着などです。 あとは、少しばかりですが2人で貯めたお金が彼の家にあります。 彼は、なぜ送ってこないのでしょうか。 すでに捨てられてしまってるのでしょうか。 面倒なのでしょうか。 それとも、好きな人と付き合うことになったら、送ればいいと思ってるのでしょうか。 他に好きな人ができたのも、私にも少し原因があるのでできれば、やり直したいと思ってます。 こちらから連絡を取ればいいのですが、当初、荷物を送ると言ってたのに送らない男性の心理を参考に教えてください。 また復縁を望むなら連絡はいしない方がいいでしょうか。 ちなみに彼も私もお互い30代です。 付き合ってる時の彼の印象は、物を大切にする人の物を勝手に捨てるような人ではありませんでした。

  • 彼と別れたのですが部屋の鍵はどうしたら?

    私の部屋で半年同棲していました。 同棲解消は3週間前で別れたのはおとといです。 別れ話を電話でしたため彼が合鍵を持ったままです。 それらの返却についてどうしたらいいか考えています。 選択支は(1)「ポストに入れる」(2)「送る」(3)「会って返してもらう」の3つだと話しているのですが、私の気持ちとしては会って返してもらいたいというのが本心です。 同棲までしてたのに電話で別れた上、会わずに鍵も返されるなんてすごく悲しいです。 ただ会ってしまうと別れるときがまた寂しいし、相手の前で泣いてしまうと思うし・・。 振られたのは私です。 未練がましくこんなことで悩んでいます(;_;) 少しだけ残っている彼の着替えはどうすればいいのでしょう・・。 電子レンジやプレステ、体重計・布団も彼のものです。 同棲解消時はくれるといっていたのですが、別れた今返したほうがいいですよね? みなさんが私の立場の場合どうされるかを伺いたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性は、自分がフッた女性が(付き合ってない) 「私の気持ちは変わらないよ」と言ってたのに その1ヶ月後、他の男性と仲良く歩いてるところを目撃したら どんな気持ちになりますか? 私は女の立場ですが、フラれて、もう連絡こないだろうと思ってたら 目撃された日にメールがきました。 内容はあっさりしたものですが、どういう心境でメールしてきたのでしょうか。 気持ちは変わらないって言ってたくせにとムカついているのでしょうか。 私はいやな女ですか?

  • 男性に質問です。

    2ヶ月少し前に男性と別れました。(相手は同じ職場の人で付き合ったのは2ヶ月くらいです) 理由は趣味や価値観の違いです。 友達に戻ろうと別れたのですが、気持ちの整理ができず1ヶ月後にこのままでは友達に戻れないと思い、その事を男性に伝えました。 それから1ヶ月して私の気持ちが落ち着き、彼と話したくなりました。未練があるというわけではなく気まずくなった空気を取り除き素直な気持ちで話したかったんです。すごく連絡することを悩みました。別れてから気持ちが定まらず、優柔不断なことをしてしまったので。でも今の素直なきもちをどうしても伝えたくてメールしました。 友達に戻れないと連絡してから余計に気まずくしてしまいずっと後悔していたこととごめんなさいと連絡しました。また普通に話せるようになりたいというと 断る理由はないねぇよろしくと笑顔の絵文字がありました。 自分から振った女性の連絡に返事してくれるのはやはり彼の返事は優しさからくる社交辞令でしょうか?

  • 男性に質問です。

    私から好意を示して、男性も好意に気付き、お互い付き合ってもおかしくない状態でした。男性から「○○さんのこと見てたよ」と言われたんですが、彼には彼女いると思ったので(彼女の有無を聞いたら曖昧にされたから)わけがわからずスルーしてしまいました。その後気になって、でも連絡先を知らなかった私は知り合いに相談があるから教えて欲しいと頼みました。直接会おうと聞いたら無理と言われたので、彼女がいるからですか?と聞いたら「何の用かわからないから…」と言われたので「好きだったんですが、彼女がいるみたいなんで諦めます」とメールをしました。すると彼が話が違うと激怒。それからお互い一切連絡しないままでした。何ヶ月後彼が仕事場(スーパー)にあらわれたんですが、ただ見ているだけでした。気になって、手紙で謝り、気持ちを書いたのですが、自分で渡さず、頼んでしまいました。(男性からは赤の他人から渡された)その後返事はなかったんですが、彼の親友が店に来て、連絡するように言われました。連絡はしたのですが、仕事が忙しい時期だったみたいで、それなのに何度か電話してしまい、「前にも言ったけど、これ以上連絡してきてももう出ないと思う」と言われました。それから一切連絡しなかったら、最近頻繁に道端で(お互い車)見掛けることがあって、振り返って見たり、店から出ようとしたら、たまたま彼がいてビックリした顔で目が合いました。 ようするに駆け引き状態だと思うんですが、今後私はどうすればいいでしょうか?彼は受け身タイプなので自分から連絡はできないです。