• 締切済み

外見が人生の9割を決める

外見が人の人生に大きな影響を及ぼしますよね。 というかほぼ全てを決めると思います。 外見に恵まれている人は努力しないで幸せつかめますし、 逆にそうじゃない人は幸せになるのは非常に困難です。 (特に女性は) そこでみなさんにご質問です。 外見なんか人生にたいして影響しない、または 私は外見より自分の努力で人生を切り開いてきたって人や 私は外見良いけど苦労したって人がいたら ご意見ください。

みんなの回答

  • neji1999
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.8

こんにちわ。 >外見なんか人生にたいして影響しない、または 私は外見より自分の努力で人生を切り開いてきたって人や 私は外見良いけど苦労したって人がいたら ご意見ください。 私は上記のどれにも当て嵌まらないかも…と思いながら、ご質問を拝見して、私自身が現在思っている事を伝えることで、少しでもあなたのこれからの人生の足しになればなぁ~という気持ちで回答させていただきます。 確かに外見は重要です。私自身(女)、20歳くらいまではスタイルも良く、顔も良いと言われ、ちやほやされて、私自身でさえ自分の容姿に自惚れて生きてきました。 異性にも同性に対しても、「私はあんた達とは格が違う」とか思っていました。 そして約7年が過ぎ…アルコール依存症や色々な病気を患って、今は当時から体重15kg増、見る影も無い容姿です。 でも、段々と自分の容姿が醜くなるにつれ、(それはとても苦しかったですが)見えてきたものがあります。 それは、やっぱり人間は外見だけでは判断出来ないこと。 これは、自分が初めて外見で×と判断されたり、外見だけでしかものを見れない人間に直面して分かった事です。 以前の私もきっとこんな風にしか人間を見る事が出来なかったのかなぁと思うと、現状の太って醜い私も、人間を見る力を備えられたと、楽観出来る部分もあります。 人間関係は外の皮で形成できるものではありません。 >外見が人の人生に大きな影響を及ぼしますよね。 というかほぼ全てを決めると思います。 外見という言葉に縛られないで下さい。 あなたが、その考えを排除出来ない限り、あなたの人生は外見にほぼ全てを奪われ、あなたの人生は外見からの影響で終わってしまいます。 外見ばかりに捕われると、大事な心を失うし、相手の外見に拘れば、相手の心を知る余地が無くなります。 という私自身も現在、自分の外見へのコンプレックスと葛藤中ですが、上記の事だけは死ぬまで失念しない覚悟でいます。 外見が9割を占めるのは人生ではなく、合コンの場合の話です。 人生はそんなに軽くないですよ!

kenkkou
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 回答者様は外見は人生にそんなに影響しないとおっしゃられていますが、文面を拝見いたしますと外見が変わることにより、回答者様の考え方が大きく変わったと認識できます。となると、やはり外見は人の人生に大きな影響力を持つのではないでしょうか。(反論するようで申し訳ありません。)

  • 4422767
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.7

メラビアンの法則をご紹介した者です。 本性は、両親から貰ったもの全てであり、一生変わりません。しかし 人格は、経験したり立場が変わったりして変って行きます。そこで本性 と人格のコラボが生じ、客観的に見ると「あの人変わったな」と他人に評価され、またその評価も変わって行きます。そこで外見を補う本性 と人格のコラボが、外見を補いまた強調するのです。 本性は、遺伝子など医学的なもので変わりませんが、「外見」は、他人がある角度から見た「あなた」であり、ただそれだけのことです。 外見など気にしないで、「自分を信じて」いけば、外見で90%決まる と言えなくなります。外見が悪いと思わないで、それを補うものに目を向けましょう。ちょっと、「外見」について神経質になってるだけです。コラボを信じて向上していきましょう。

kenkkou
質問者

お礼

何度もご意見ありがとうございます。 「自分を信じる」ということはそれなりの根拠が必要になると思います。常に周りから否定的な意見を聞けば多くの人は卑屈な人間になるでしょう、また逆もしかりです。他人からの評価が青年期においては 外見によって判断されることが多いため、性格、人格が外見によって 決まってしまうことが多いと思います。 そして、青年期を過ぎるとなかなか性格等を大きく変えることは難しいのではありませんか。

  • yudayuda
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.6

あー、ちょっと迷ったのですがお答えしましょう。 私にはうまれ持った「単純性血管腫」つまり赤痣が顔の ほとんどを覆っています。ちなみに女です。 よって、あなたの仰るように、客観的に見ればかなり外見に影響されてきたと 言えるかもしれません。 特に、小学校低学年の間は本当に、アホな男子にからかわれて嫌な思いをしてきました。 ですが…最初は確かに引かれますけど、最終的には認めてくれるんですよね。 自慢じゃないけど実際、何人かの男性に告白さえされています(笑)。 両親の育て方にもよるんでしょうけど、私の人生に外見は…うーん、 影響を及ぼしているとするなら、30%くらい?でしょうかね。外見がイケてないから、 だからいつも明るく笑っていようと心がけてます。だって顔の造作じゃいわゆる美人には 絶対勝てませんからね。暗い美人より明るいブスのがよっぽどいい、と(笑)。 そりゃまあ、赤痣がついてるような女ですから、異性と付き合う分には 普通の女性よりはずっと不利かもしれませんけど、私、これでも結婚出来てますから(笑)。 一応、恋愛結婚ですから。 外見で人を判断するような人間は、こちらからお断りですよ。もちろん、 不潔とか、そういった基本的なことを除いて、ですよ? 最終的に、幸せになれるかどうかはやはり「性格」「中身」だと思います。 もちろん、嫌われない程度に外見を保つことも重要ですが…。 というわけで、外見より自分の努力で人生を切り開いてきた、あるいは 切り開こうとしている中年おばちゃんでございます。 >外見に恵まれている人は努力しないで幸せつかめますし、 それはちょっと違うと思います。 そんじゃお聞きしますが、美人女優さんが結婚してもすぐに離婚するのは どうしてですか? まあ、個人の考え方なんでしょうけど、女性として不幸ではないと言い切って しまえない場合もあるのでは? それに、他の方もおっしゃっていますが、 「恵まれている」かどうかっていうのは人によって価値基準が違うんですよね。 例えば、恋人にするなら美男、美人よりも親しみやすい人のほうがいい、なーんて。 ですから「得をしている」とかは一概には言えないと思います。 逆にお尋ねしますが、こういう質問をなさるということは、kenkkouさんは、外見で苦労をなさってきたんでしょうか?

kenkkou
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 回答者様は先天的なハンデで御苦労されたということですが、 そのことが人より努力しなければという気質、性格を育んだのでは ないでしょうか。だとすれば、やはり外見は大きな影響力を持つのでは ないでしょうか。 >>逆にお尋ねしますが、こういう質問をなさるということは、kenkkouさんは、外見で苦労をなさってきたんでしょうか? 外見というより、外面(学歴、顔)で判断されてきたという 経験はしました。私は10代の頃、整形費用をためるために学校を中途 退学して、顔を整形しました。整形前、後では人の反応はやはり違う と実感しました。 高校辞めた後に大検をとり、大学に入ったのですが、やはり 高校中退と大卒とでは人の反応はかなり違うと実感しました。 今は社会人になりましたが、会社でも外面は重要だと感じる機会が 多々あります。 そういった経緯から人は外見に左右されると感じたので、表題の 質問をいたしました。

回答No.5

確かに外見は重要ですね。 でも、幸せな人生かどうかってその人が決めることだから、あなたが見て人の人生を評価しても、なんの意味もないと思います。 山田花子と藤原紀香の人生を比較されてましたが、どっちの人生がいいかは、その人が決めることです。 外見で得をしているという観点でいうなら、どちらも得をしていると思います。 外見で得をする=豊かな人生ではないと思います。 自分が持ち得ていないものを羨み、人と自分とを比較して生きている人には幸せなんて訪れません。 >その人の性格、本性はほどんど幼少期、青年期で 決まってしまうのであり、その期間は一番外見による区別を受ける 時期です。 これは前半部分は正しいと思いますが、後半は間違いです。 私の娘はまだ就学前ですが、彼女達の世界には外見という言葉はないです。 その後就学する時期には外見的な差別はあると思います。 しかし、それは就学前にすでにその子が外見ではなく、その子の本来の輝きを自分で活かして行くという能力を学べなかったことに問題があるのだと思います。 (逆に外見的差別をしている子も同じことです) 産まれたての赤ちゃんを見て誰が「この子ぶさいく!」と言いますか? 誰が見てもかわいいもの。 ちょっとブサイクな方が逆に可愛かったりします。 誰もが「かわいい」と何千回も何万回も言われながら育ったのに どうしてそんなに外見が重要になっていくのか、私にはわかりません。 私はどちらかと言うとブサイクなんでしょうね。 別にスレンダーな体格でも、髪がきれいでも、なんでもない。 だけど、それなりにいろんな方と恋もしてきました。 女友達からは「なんでアンタがそんなにもてるの?」と失礼なことも言われたこともあります。 でも私は幸せです。 子供を産んで、もうおばちゃん体型まっしぐらですけど、今更藤原紀香になりたいとも思わないし、だからと言って女を捨てようとも思いません。 私は私の幸せがありますから。

  • again1212
  • ベストアンサー率35% (30/84)
回答No.4

こんにちは。男性です。 私はあまり知らない人と接するときはその人を外見だけで判断しがちになるんですが、 友人と接するときは外見のことには意識はまったくありませんね。だんだんその人の事がわかってくると、 その人のイメージって顔じゃなくて、性格になると思うんです。 ちなみに私の外見はお世辞にも良いとは言えないですが、 仮に良くなったとして人生変わったかな?と疑問に思います。 確かに外見がいい人を見たりするとその時はうらやましいなーとは思うんですが、 もし自分がそんな風になっても外見だけの人間になっちゃうんじゃないかと思ったりもします。 結局は個人の考え方次第ではないでしょうか。 外見で苦労している人もよく見ますし、逆にそうでない人も見ます。 どちらにせよ、人生はいろんなことがあるんだから、 それだけでは幸せか不幸かはわからないですね。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

>私は外見良いけど苦労したって人がいたら ご意見ください。 したと言うよりしていると言いましょう。 初対面の人からはほぼ100%に近い割合で「カッコイイ」と言われます。 勿論女性からも不快に思われる事も「生理的に無理」と言われた事も一切ありません。 チャット等で知りあった女性とメールで親しくなり写真を送ると向こうから「会いたい」とも言われますし、実際に会うと「美形過ぎて私の方が相手にならないんじゃないかと不安になった」とまで言われます。 ついでに現在不惑を過ぎていますが、10歳若く言っても信じてもらえるほどです。(実際中途採用の新入社員の部下の奥さんが私の事を後輩だと思ったくらい) しかし、家内を除き思春期からずっと「本命」とは縁が無く次点以下の女性としか付き合った事がありませんし、会社を辞めてフリーとなった現在、中々仕事は入ってきません。(不景気のせいもありますが) 外見が良い事に越した事はありませんが、必要条件でも充分条件でも無いのです 仕事にしろ恋愛にしろ外見なんて2割も良い方にはたらけば御の字です。 ※自分自身は外見的に悪いとは思いませんが、初対面の方からも言われるほどカッコイイとも綺麗な顔とも思った事はありません。

kenkkou
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かにすべてが良いって訳ではないということですが、 文面からご自身も認めてらっしゃるように外見が悪い人より は恵まれていますね。 明らかに2割以上の恩恵はもらってると思いますよ。

  • 4422767
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

メラビアンの法則 「話者が聴衆に与えるインパクトには、3つの要素があり、それぞれの 影響力を具体的な数値で表した法則メラビアンの法則によると「話の内容などの言語情報が7%、口調や話の早さなどの聴覚情報が38%、見た目などの視覚情報が55%の割合であった。」という例でも分かる通り、講師などの「見た目」で講習会が良かったか、悪かったかがほぼ決まる。 普通の会話ではどうか?私は、心からにじみ出てくる表情という外見の一部が素晴らしい人は、本当に恵まれた人生を送っていると思います。 整形手術でどんなに外見を変えても、「本性」は変わらない。 その本性が素晴らしい人こそ、恵まれた人生を送るのだと思います。

kenkkou
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 本性は変わらない、まさしくその通りだと思います。 しかし、だからこそ外見は人生を決めてしまうと思います。 なぜなら、その人の性格、本性はほどんど幼少期、青年期で 決まってしまうのであり、その期間は一番外見による区別を受ける 時期です。外見が良い人ほどリーダーに選ばれる機会が多く、 また大人からの寵愛を受ける子供も同様に外見が良い人です。 人から良い反応を受ければ良い性格が形成されるでしょう。 逆に人から理不尽な反応を受ければ人を信じられない、疑心的な性格 が形成されるでしょう。 そういった「本性」「性格」が形成されるのは外見に依存しているのではないでしょうか。だからこそ外見は人生の9割を決めてしまうと 思います。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

そのとおりだと思います。外見は、非常に重要です。ただし、その外見が「美人」「イケメン」というくくりだけで見るならば、それは間違いです。 美人だって魅力的に感じない人もいれば、ブサイクでも外見がよく見える人もいます。 例えば、俳優の浅野忠信。イケメンかというと、よく見ると目は切れ長でちっともイケメンじゃありません。でも、カッコイイし素敵ですよね。外見に非常に魅力を感じます。また、女優の綾瀬はるか。よく見るとタレ目だししゃくれだし、ぜーんぜん美人じゃありません。でもあんな先生がいたら素敵ですよね(男性目線として)。 そもそも、外見に恵まれない人は努力しないで幸せつかめるって単純に考えているのが間違い。世間じゃ美人は全部幸せで、ブスは不幸なんでしょうか。私には、森三中の大島と藤原紀香では、藤原さんのほうが女としては不幸だと思いますけどね。 実はイケメンや美人にも苦労はあります。例えばビーチバレーの浅尾美和。「人気に実力が伴わない」なんて散々やっかまれます。見た目のアブない男性ファンが大勢いて、本人は内心全然嬉しくないと思います。うっかりデートもできません。私の知っているある美人さんは、催涙スプレーを持ち歩いています。なんでも、ストーカーがいるそうです。 また、男性もイケメンというのは自分の能力を過大に評価されてしまうんだそうです。そのイケメンが世間の期待、例えば仕事ができるんじゃないかとか、頭がいいとかそういうのに応えられないと、ブサイクな男性より評判を落とすのだそうです。 外見が生きる上で重要なのは事実だと思います。バラク・オバマ氏がもっとブサイクだったら、たぶんアメリカ初の黒人大統領にはなれなかったと思います。でも外見的にちっともイケメンじゃなかった小泉純一郎氏も女性人気は高かったんですから、その実は、「魅力的な外見かどうか」であって、「美人、イケメンかどうか」ではないのですよ。

kenkkou
質問者

補足

浅野さんは顔はそれほどイケメンではなくとも身長などで魅力が 出ているのでは。それも結局生まれもった外見だと思いますが。 確かに人生は単純ではありません。美人だからといって家庭環境が 不幸な人などはいるでしょうし、全てとは言いません。 でも自分の胸に手をあてて、本心で考えてください。 山田花子さん(大変失礼ですが)がこれからどんな幸せをつかもうと(10億稼いだ、超イケメンと結婚したなど)、藤原さんの人生の方がはるかに良いと思いませんか。少なくとも自分がどちらの人生を歩みたいか考えたら後者だと思いませんか。前者は不変ではなくあくまで外的要因に頼ってますが、後者は不変な力(年齢で変わるとはいえ)を持ち、努力次第で外的要因は変えられますし。

関連するQ&A

  • 人生は外見で決まる?

    僕は外見だと思います。もちろん外見だけじゃだめなんでしょう。ですが外見がいい人は外見が悪い人と同じ努力をしても外見がいい人がものすごく優遇されると思います。 ウサギと亀でいえば、がんばり屋のウサギと同じがんばり屋の亀が競争したところで亀に勝ち目は絶対にないのと同じです。しかもブサイクは、そのがんばりすら認めてもらえずに、結果がでなければ行った努力は努力ではないといわれる始末。 ぼくははっきりいってブサイクです。不細工な虫ケラなりにかなりの努力をしてきたのですがやはり現実はうまくいきません。 いままで努力すれば何とかなると思って死にたくなる衝動を必死で我慢して、努力で救われることを頼りに生きてきましたがもう失望してしまいました。 たぶん私には最初から価値なんて皆無だったんでしょう。このように糞みたいなゴミ虫にはやはり幸せになる資格もそれに見合う人間的な価値もないんでしょう。 こんな僕は死ぬか整形するか、もしくは整形してちょっと生きながらえてから死ぬしかないんでしょうか? 最後に偉人たちが残した興味深い名言を張りたいと思います。 どうか皆さんの考え方や意見を聞かせてください。 「卒業写真で顔を見ただけでも、士官学校での等級と成績、卒業後の将来は推測できる」 社会学者アラン・マズーア 「恋が芽生えるきっかけとして容姿ほど重要なものはほかにない」  社会心理学者エレーン・ハートフィールドとスーザン・スプレッチャー 「見かけのいい男性ほど女性を満足させられる率は高く、二人で同時にオーガズムに達することも多い」  ランディ・ソーンヒルとスティーヴン・ガンゲスタッド 「ブサイクは生まれつきの不平等である」 作家ジム・ハリスン 「肉体的な美しさを生み出すのは魂の美しさである。逆に、肉体的な醜さは悪をも意味する」  作家バルダッサーレ・カスティリョーネ 「聖書にもあるように、醜い身体をした人間は自然な愛情を欠いている」  哲学者フランシス・ベーコン 「ブサイクな赤ん坊には虫唾が走る」 ヴィクトリア女王 「幼児虐待を受けて施設に保護された子供たちを調査した結果、ある事実が浮かびあがった。 被害者の子供は圧倒的に顔がかわいくない子供が多い」 カリフォルニア、マサチューセッツ調べ 「私は始終絶望感に襲われた。私のように大きな鼻、分厚い唇、小さな灰色の目を持つ人間が この地上で幸せを得るとはとても思えなかった。 人間の成長に外見ほど強烈な影響力も持つものはなく、容貌の美醜がその人間の自信を左右する」  作家レフ・トルストイ 「実のところ容貌の魅力的な人は醜い人に引き換え、人付き合いがうまく、自信があり、否定的な意見にめげることがない。 運命や環境に支配されず自分で人生を切り開いて行けると考え、積極性がある。 人間の行動には自己暗示的側面が強く、絶えず人から敬意を表され同意され親切にされる美人が、自分には力があると思っても不思議はないだろう」 臨床心理学者ナンシー・エトコフ 「他人は、人間は容姿ではなく中身が大事だと言う。しかし、実際は容姿が遥かに 重要視されているではないか。私は63年生きてきたが、それはいつの時代も 変わらない。私は身を持って知った。」 (BISHOP, Ian 1923-1992 故画家イアン・ビショップ 8月の日記より) 「私の大きく曲がった鼻、牛のように飛び出た目、獣のように醜い歯 ただれた皮膚。この醜い私が唯一才能として認められていたのは、4歳の時から 作曲家である父に教えられてきたピアノだった。しかし私の愛するマデリーンは ピアノを習い始めたばかりの美しき若者ヨハンを深く愛している。 私の才能が認められようとも、愛する者に愛されないのでは私が生きている 意味など無いに等しい。」 (HONEYSETT, Graham 1948-1989 事故死 グラハム・ハニーセット 日記より) 「神は美しい者ばかり。そして悪は醜い。私の酷く辛い人生は、私の醜い姿が 源だったのか。姿も心も美しい者達がいる。彼らはたいてい人生が酷く恵まれている。」 (HUGHES, Bonnie 1953-1982 ピストル自殺 故芸術家ボニー・ヒューズ メモより)

  • 外見へのこだわりや大切さってどれ程重要だと思いますか?

    皆さんの意見を聞かせて下さい。 外見の好みが彼氏と合わなかったら合わせなければならないのでしょうか? 自分が望む自分を素敵だと思って欲しいというのは欲張りですか? 彼と幸せに過ごしている時に限って「お前(外見)かわいくないな。」と言われる率が高いんです。 「中身はいい」と言ってくれるのは嬉しいのですが天から地に落とされた様で正直複雑です。 昔から周囲にかわいいと言われて育ち外見内面とも努力するのが絶対になっています。 (かわいいにも種類があるので真に受けてはいません。) それでも褒められると嬉しいですよね。 そうゆう人と結婚した方は女性としての幸せの一部を一生放棄する事になってしまうのでしょうか? 耐えられるものですか? いくつになってもかわいい、綺麗と他の誰でもない大切な人には言われたいのが女心。 みなさんも同じ様な経験ありますか? コメント頂けたら嬉しいです。

  • 外見に対する努力はなぜするのでしょうか?

    男性も女性も、服装に気を使い、バッグや装飾品に気を使い、ダイエットをしたり、髪を染めたり。 その努力は何を得るためなのでしょうか? 私も↑の類なのですが、自分が一番に思うことは 「異性に良く見られたい」 次に 「自分に自信を持ちたい」 だと思っています。 ただ、人間関係や環境により、 「その場にふさわしい格好にする」 ようにも感じます。 女子大生グループは、皆髪を茶髪にする。オシャレをする。 高校生の男子が、皆髪を伸ばしたり立てたりしている。 もちろん、皆に合わせない人もいます。 そして、努力もしないし、普通の格好、普通の自然な姿の人もいます。 だらしのない格好だったり、髪がボサボサの人だったり。 この世に、異性がいなかったら、いま外見に力を注いでいる人は、外見の努力をしなくなるのだろうか。 みなさんは、なぜ外見をよくしようと努力をしていますか? 努力をしてない人も意見いただけるとうれしいです。

  • 自らの人生について

    人それぞれ、価値観は当然違いますが、自分の人生を終える時、 「充分とは言えずとも、まあ、幸せだったな」と思えるよう日ごろから努力したり 心がけていますか? 私は、現在44歳です。人生の折り返し地点です。(もちろん、明日、何があるか解りませんが) 今のところ、欲を言えばキリがないのですが、両親にも恵まれ、主人にも借金で苦労はしましたが 人としては良い人ですし、一人息子に恵まれ、親の大変さも解ってきて、少なくとも不幸では なかったと思っています。 ご意見お聞かせいただければ幸甚です。

  • どうして人生は平等ではないのか

    どうしてもいつも思ってしまう事があります。 私は子供時代~青春時代、親に虐待されてロクでもない目に遭い、もうすぐ30歳になりますが、一度も彼氏ができた事がありません。親、兄弟とも今は連絡を取っていません。見捨てられました。 かたや同じ職場には、年も同じで結婚もし、容姿もよく、親兄弟とも仲のよい人が毎日楽しそうにしています。 どうして、人生は平等ではなくて、不幸な人間と幸福に恵まれてきた人間がいるのでしょうか?どうして与えられる人と与えられない人がいるのですか? これから人生を立て直すとはいえ、なんの苦労もなく幸せに生きてこれて、私が持っていないものを全て持っている人を見ると、自分の人生を幸せにするために努力するなんて、大変なところから努力してきた自分が惨めになります。 もしこの疑問に回答ができる方がいれば、教えて頂きたいです。 どうしても納得できないのです。

  • 外見

    この世は外見がすべてだと思いません?きれいごと言ってもみんな結局外見しかみてませんよね。生まれつき決まってるんですよ人生なんて。

  • 人生は…

    24歳,女性です。 人生は辛いこと,いっぱいありますよね。 自分が大切にしていたものこそ,すぐに逃げていってしまいます。何度も何度も自分を否定されて,それでもまた塗り替えて,生きていかなきゃいけないんですよね。考えが甘いとは思いますが,あと何回悲しい思いをしたら,永遠に幸せになれるんだろうと考えてしまいます。困難が去っても,またすぐ次に新しい困難がやってくるのですよね。永遠にその繰り返しのような気がします。 それが分かっているのに,どうして皆はそんなに前に進んでいけるんだろうと思います。私は,前に出る元気が出ません。 なにかアドバイスをください。

  • 人生の幸せ度 何パーセントですか?

    40代女性です。 御苦労や幸せ、人それぞれだと思いますが・・・ ご自分の人生の幸せ度、現在何パーセントですか? 私は今のところ60パーセントくらいです。

  • 失恋ばかりな人生

    ここにもよく投稿してましたが、最近では4回目の失恋をしてしまいました。 私はタイトル通りな人生でした。 交際してからではなく、以前の失恋です。 外見から中身まで頑張ってはみても、このざまです。 告白はしてはいませんが、相手の行動等で私には気がないってわかります。 男女は出会ってから直ぐが勝負なところがありますが、、 あちらからのアプローチ等が積極的ではないから、必然的に私が片思いみたいな形になってしまいます。 私が良いと思う人からして魅力が低いってわかります。 努力して補えないこともわかりました。 そこまで魅力が低く、そして努力でもどうにでもならない。 現実を受け止めたいけど、受け止めれない自分。 私がいいって言ってくれた人もそこそこいました。 その人のことが好きと思えればどんなに楽か。 でもなんとなくピンとこなくて、 好きでもない人とのデートってこんなに苦痛で疲れるのか。 また、逆に私が好きだった人も私とデートして苦痛でもう会いたくない。。 なんて、思ってた訳で。 この女性でもまあ、いいかも。とも思われない。 女性としてマナーは守ってたし、なるべく明るく失礼な態度もしつこいもしてません。 積極的になれるところは頑張ってました。 かみ合わないデートばかりしてきた人生でした。 まわりを見てみると、いつか必ずかみ合う人に出会ってます。 永遠にこんなことしてる私。 自分が好きになった人には整形でもしてスタイルバツグンな女性だったら振り向いてくれるのですか?

  • 女性の外見磨きにはセンスが一番重要だと思うのですが

    カテゴリを迷いましたがこちらにて、男女問わず意見を聞きたいと思い 質問させて頂きます。 「女性の外見の美しさ」についてです。 今回は内面から出る美しさというのはちょっと置いておくことにします。 外見についてご意見ください。 よく、教えてgooでも容姿について悩んでいる女性を多く見られます。 けど自分で直せない以外の面(受け口であるとか…)以外は 自分の努力である程度外見は洗練されると思います。 その大きな要素として、 ●ヘアーメイク ●スタイル ●ファッションセンス だと思っています。いずれも自分の努力ですべてどうにかすることが 可能です。 私自身、コンプレックスの塊の10代でした。 けどオシャレ好きな友人とつるむようになり、ファッション雑誌を たくさん見ました。テレビや雑誌でメイクも研究しました。 顔のお肉が悩みでしたが毎日マッサージしました。 失敗もたくさんして、そうしてセンスを磨いていると、1年もすると だいぶ垢抜けてくるようになりました。 今ではだいぶ自分に自身が持てるようになりました。 一重や鼻の形など、みなさん色々悩みはあるかと思うのですが、 プロのメイクアップアーティストの方にかかれば、かなり 垢抜けますよね。(山田花子さんとかとても綺麗になっているのを テレビで見ました。)むしろ、個性が引き出されていました。 そういうのもセンスかと思います。 外見磨きに必要なのは「センスを磨いて垢抜けること」だと 私は思うのですがみなさんどう思いますか? だから私はどんな女性でも美しくなれる要素を持っていると思うのです。