• ベストアンサー

デジタルカメラの写真データを復活することはできませんか

デジタルカメラのデータが消えてしまいました。 メディアはスマートメディアです。 デジタルカメラで撮ったデータをアダプターでPCの取り込む際に なぜかメディアが認識されませんでした。やむを得ず、通常の方法でメディアを取り出しましたが、再度メディアをカメラに入れて写真を見ようとしたところ「このメディアは使用できません」と表示されてしまいました。 もう復活することは不可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>もし、知っているところがあれば教えてもらえませんでしょうか。 Googleで検索して下さい。 SDカードなら SDカード 修復 とすれば出てくると思います。 尚、以前このサイトでご紹介した際に、質問者から苦情を言われたことがあるので、私から業者のご紹介はいたしません。

budenn3
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく調べてみたらいろいろありますね。 なんとか復旧できればと思います。

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.3

最近の復元ソフトはBIOSで認識できれば復元できる可能性があります。 当方ではFINALDATAを使用しており http://www.finaldata.jp/ 体験版ですと復元はできませんが、リスト表示までは可能です。 使い方はOSがメディアを認識していないときは、やや難解ですけど、当方ではけっこう実績があります、100%ではないですけど、経験的に8割程度かな。

budenn3
質問者

お礼

ありがとうございました。 なかなか難しそうなので、プロに頼むことも考えています。 参考になりました。

• violet430
回答No.1

メディアを認識できないので素人には無理だと思います。 専門業者へ頼んでみて下さい。

budenn3
質問者

お礼

ありがとうございます。 記念の旅行写真でしたので、本当に残念でした。 専門の業者というのはどんなところがあるのでしょう? もし、知っているところがあれば教えてもらえませんでしょうか。