• 締切済み

デジタルカメラ用スマートメディア

デジタルカメラ用スマートメディアの 写真が 削除出来ない。 {ファイルまたはフォルダーの削除エラー、このディスクは書込み禁止になっています}の表示が出ます。 この場合の対処方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

丸いシールは貼られていないでしょうか。確かそれがライトプロテクトでしたが。

• kona4Q
回答No.2

スマートメディアですと、Fuji(オリンパス含む)のデジカメでしょうか。 データを削除するには、PC側ではなくデジカメでフォーマットすれば、全てのデータは削除されますが。

• wbhunt
回答No.1

「スマートメディア」ですね? パソコンとの接続はどのようになさっていますか?

nakisan
質問者

お礼

回答有難う御座います。 パソコン内蔵カードリーダーに差し込んで使っています。 スマートメディアです、スマートメディアの故障でしょうか。 SDカード等の場合は、解るんですが おかしいですね?