• 締切済み

男物のジャケットを女が着たら変ですか?

先日ネット通販で自分好みのナポレオンジャケットを見つけました。 しかしそれは男物だったので購入を迷っています。 細身な作りで、サイズ(肩幅や着丈など)も見た感じでは女の自分でも着られそうです。 そこで質問ですが、女物のジャケットと男物のジャケットで違いがあったら教えて頂きたいです。(肩幅やウエストなど) もちろんものによっても違うので試着するのが一番なんですが…笑

• aki03
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 判って着ているのであれば 失礼にあたらない場所であればOKだと思いますよ ご参考までに

aki03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普段着にするつもりなのでその点では大丈夫そうです!

• 5431
回答No.1

>女物のジャケットと男物のジャケットで違いがあったら教えて頂きたいです 男物は左前で女物は右前なると思いますよ。(たしかワイシャツとブラウスもそうだった筈)

aki03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そういえばワイシャツとか違いますね、あまり気にしてなかったですが… 基本的な形などは男女変わらないようですので前向きに検討してみます!ありがとうございました。