• ベストアンサー

ドラマ「きみはペット」

 最近はまっていて、毎週見ていますが 漫画が原作と言うことで、漫画の方も見てみたいのですが 作者や出版会社もわかりましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

参考URLは、作者の公式HPです。 作者は 小川彌生 本は 講談社から出てます。

参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/~asasin/
banana7
質問者

お礼

 早速の回答ありがとうございます 本の方も買ってみますね HP行ってみました。 モモってこんなかんじなんですね 髪型が似ています ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • infinity
  • ベストアンサー率41% (123/295)
回答No.2

小川 彌生『きみはペット』 (講談社コミックKiss) とのことです。 TBSのサイトより↓

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/kimipe/staff.htm
banana7
質問者

お礼

回答ありがとうございます Kissで連載しているんですね(終わったのかな?) 昔は買っていたのですが、また読んでみようかなと思っています。 TBSのHPにも行ってみました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラマ化されたものです

    榎本加奈子が主役で、ラブホの経営者になるドラマがありましたよね?あれの原作はコミックだと思ったんですけど、作品名と作者と出版社にお心当たりのある方がいましたら、回答お願いします。

  • ペットショップ(オブ)ホラーズについて

     以前、「ワンダフル」(←TV番組)でラスト15分くらいでやっていた  「ペットショップオブホラーズ」というアニメについて質問です。   マンガの原作がありましたら、作者・出版社を教えていただきたいと思  います。また、詳しい人でしたら「人魚」の回は何巻(もしマンガ本が  あるなら・・)に収録されているのでしょうか?   あと、ビデオは販売されているのでしょうか?   あと、アニメの中でエヴァンジェリン・ブルー(?)が歌っていた歌   は何という歌なのでしょうか?   ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答願います。

  • 「聖の青春」を原作とした漫画を教えてほしい。

    大崎善生著「聖の青春」講談社発行を原作にして描かれた漫画を読んだ記憶があります。ぜひ、きちんと読んでみたいと思っています。その漫画のタイトル、作者、出版社を教えて下さい。

  • 漫画について

    漫画についていくつか質問させていただきます。 1・単行本って連載しないで、いきなり出すことは可能ですか? 2・読み切りの漫画を投稿しようと思ったら、どうやって投稿できますか? 3・新人賞などの賞ってどうすれば貰えるんですか? 4・原作・原画、作者が2人いるのは、出版社が会わせているんですか?それとも、はじめから知り合いなんですか? 5・連載は出版社が依頼するんですか?それとも自分がやりたいと言うんですか? 以上です。出来るだけ詳しくお願いします。

  • マンガ原作のドラマ

    マンガ原作のドラマって多いですね。最近とみに多い気がします。なんででしょう?また原作つきが多く完全オリジナルが少ないことをどう思いますか?

  • マンガ原作のドラマについて

    最近、マンガが原作のドラマが多いと思います。 マンガが好きな私としては、原作どおりに忠実にドラマ化して欲しいのですが、何故かドラマ化になるとオリジナルの設定やストーリーになってしまう事が多く、疑問に思ってしまいます。 どうして原作どおりの設定やストーリーで、ドラマ化にならないのですか? 教えてください。

  • ドラマの脚本家について

    現在でも、今後の予定でも、過去に放送されたドラマの脚本家に漫画の原作者、若しくは漫画家はいるのでしょうか。刑事どん亀では、橋本以蔵さんという、漫画原作も務める方がいました。そのほかどんなことでも知っている方、回答お願いします。

  • 幻の少女マンガ、探してます。

    こんばんは。 とある少女マンガを探してます。 題名…不明 作者…不明 出版社…不明 とわからないことだらけなんですが、わりと最近再販されてネットでも取り上げられてましたね。ちょっと変わった少女漫画らしいのですが。 かなり昔の漫画で作者は16歳(くらい?)の時に描いたものらしいです。その作者は若い内にお亡くなりになったそうです。あそらく単行本1、2冊くらいで最後には衝撃のラストがあるらしいです。 どなたかわかる方、いませんか??

  • 原作を超えたドラマや映画はありますか?(特に漫画)

    私はマンガ好きです。 最近はマンガから実写化されるドラマも多いですが、 原作に思い入れが強いせいか、大抵ガッカリします(もう、心の平安のため観ない勢いです)。 私の最近のガッカリドラマは(お好きな方ゴメンナサイ)、 「ごくせん」「デカワンコ」「るろうに剣心」などなど。 良かったと思う作品は少ないのですが(なんか偉そうでゴメンナサイ)、 「ピンポン」(映画)は好きでした。 小説を実写化したドラマにもガッカリすることは、多々ありますが、 マンガの方が視覚的イメージが強いせいか、より違和感があります。 ガッカリしない実写ドラマや映画(原作がマンガまたは小説)を教えてください。

  • こんなドラマありませんでしたか

    五年以上昔のドラマだと思うのですが、最近一場面だけ思い出して気になっています。 出演者の顔も放映局もわかりません。 ・主人公(女性)は、有名な女性漫画家のところにアシスタントに行く ・色々理想を抱いていたが、現実は落差がはげしい ・漫画家の先生に「桜を描いて」といわれて、描くがダメだしされて悩みながら描く ・漫画家の先生は仕事中と外面のギャップが激しい? ・もしかして漫画が原作だったかも? 桜の背景を突っ返されるシーンだけ覚えているのですが…… タイトルやストーリーなど分かる方がいたら教えてください。