OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ペットショップ(オブ)ホラーズについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.225455
  • 閲覧数413
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (62/68)

 以前、「ワンダフル」(←TV番組)でラスト15分くらいでやっていた
 「ペットショップオブホラーズ」というアニメについて質問です。

  マンガの原作がありましたら、作者・出版社を教えていただきたいと思
 います。また、詳しい人でしたら「人魚」の回は何巻(もしマンガ本が
 あるなら・・)に収録されているのでしょうか?

  あと、ビデオは販売されているのでしょうか?
  あと、アニメの中でエヴァンジェリン・ブルー(?)が歌っていた歌
  は何という歌なのでしょうか?

  ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答願います。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (167/455)

 意外に、詳しい方がいらっしゃらなかったようですね(^^;

 お探しの、オペラ歌手、エヴァンジェリン・ブルーが出てくる、伯爵が人魚を売る話は第2巻の第3話、「Delicious」です。
 作中、壷の中で人魚(ですよね)が歌っていた歌は、コミックの方では歌詞その他一切出てきませんでしたので、特定できません。私は皆さんとは逆で、原作は大好きで全巻持っているのですが、アニメは一度も見たことがないので…。

 思いきり余談ですが、原作の秋乃茉莉さん(正しくはこうです)は聖飢魔II信者の方です。全編にそのテイストは漂っていますが、原作コミックスのラスト数冊では、その感性が更に存分に発揮されています(…と個人的には思います)。アニメでどこまで再現されていたかはわからないのですが、是非とも通して読んでいただきたい作品であると推薦させていただきます。長文御容赦 m(_ _)m
お礼コメント
tottoko

お礼率 91% (62/68)

 
  お礼が遅れてスミマセン☆

  マンガは結構探しているのですがなかなかみつからなくて・・・・・。
 アニメで見たときに絵がきれいなのとあと教訓的な話が多かったので
 気になっていました。

  実際に読んだことは無いのですが、独特の雰囲気やちょっとオドロオドロ
 しているカンジは聖飢魔(2)から影響を受けているんですね。
  もしかして「D」は「デーモン」なのでしょうか・・・(^^;)
 今はなかなか手にすることができないので今度Book Offにでも行って
 探して見たいと思います。ありがとうございました☆
投稿日時 - 2002-03-02 16:35:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

秋野茉莉・ミッシィコミックスDC・全10巻・宙出版

後の質問はわかりませんm(__)m
お礼コメント
tottoko

お礼率 91% (62/68)

お礼が遅れてスミマセン。

 コミックの方は私も見たことが無いので本屋で探して見たいと思います。

  ご回答、ありがとうございました☆
投稿日時 - 2002-03-02 16:18:28
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 55% (5/9)

原作は読んだことがないのですが、私もアニメ好きでした。

下記が番組のアドレスです。

[番組アドレス]
http://www.tbs.co.jp/w_anime/petshop/top.html

それから、JBOOKで検索したらビデオとCDが購入可能なようでしたので、よろしければご覧になってください。

[JBOOKアドレス]
スーパー全文検索で「ペットショップ」を検索してみてください
http://www.jbook.co.jp/index.asp
お礼コメント
tottoko

お礼率 91% (62/68)

 お礼が遅れてスミマセン。

 早速ワンダフルのアニメHPをチェックしました!(ワンダフルからアニメ
 コーナーがなくなって久しいのでてっきりもう閉鎖されたかと思っていました)
  そしたら詳しい内容とかビデオの話とかあって大変参考になりました。

  ありがとうございました☆
投稿日時 - 2002-03-02 16:23:27
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

原作者は秋乃茉莉(あきのまつり)さんで、宙(おおぞら)出版 ミッシィコミックス(大判)全10巻ですが、 どうやら外伝(?)が雑誌の方に掲載されてたらしいので、文庫版が出るのを待ったほうがいいかもです。 同作者の「ペットショップ~」の前(?)の「霊感商法株式会社」コミックス大判全15巻(確か)が文庫版で5巻くらいまで出てるので、うまくすれば今年中に文庫版発売開始かもですよ?
原作者は秋乃茉莉(あきのまつり)さんで、宙(おおぞら)出版 ミッシィコミックス(大判)全10巻ですが、
どうやら外伝(?)が雑誌の方に掲載されてたらしいので、文庫版が出るのを待ったほうがいいかもです。
同作者の「ペットショップ~」の前(?)の「霊感商法株式会社」コミックス大判全15巻(確か)が文庫版で5巻くらいまで出てるので、うまくすれば今年中に文庫版発売開始かもですよ?