• 締切済み

児童ポルノ検索で逮捕?困っています

大変恥ずかしい質問です ある海外の検索して画像を探せるアダルトサイトで興味本位で「LOLITA」と検索したところ 「我々はそういった画像を見ること流すことに反対しています ASACPと提携してあなたのIPを登録します」 というメッセージが出て検索時間とIPが表示されました。 (メッセージは英文だったのですがエキサイト翻訳を使った結果こういう内容でした) それからASACPという団体を調べてみたりしたらFBIとも関係しているらしく怖くなってきました。 自分がした事なので後悔しても仕切れないのですが恐怖で頭が一杯です日本からのアクセスでも逮捕されたりするのでしょうか?どうか教えてください。 (ちなみに児童ポルノを保存したりはしていません)

みんなの回答

回答No.3

IPを登録されたとしても、変更すれば良いだけの話ですので気にする事は無いと思います。 一応、警告の意味かと思いますです。 でも、今後は止めた方が良いですよ。

KOKOSABUI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 警告と受け取って今後一切こういう行為は止めとこうと思います。 ありがとうございました。

• debukuro
回答No.2

>ASACPと提携してあなたのIPを登録します」 提携して、というところが怪しいですね 単なる脅しなのかゆすろうという魂胆なのか 無視することですね

KOKOSABUI
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 あまり気にしないようにしようと思いますありがとうございました。

• betarev
回答No.1

インターネットで検索しただけで「逮捕」という話は聞いた事がありませんね。それなら「検索」の自由が奪われてしまいます。おそらく脅しの為にその様に自動表示させるプログラムが動いただけと思います。もし、逮捕なんて話があったら世界中のPCファンが逮捕の危険にさらされている事になります。あり得ないですね。

KOKOSABUI
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 少し気が楽になりましたありがとうございます。