明日へ~♪か未来へ~♪の歌詞で終わる曲

このQ&Aのポイント
  • 日立の「日立の樹」のようなCMで流れていた曲が知りたい。
  • バックの映像は野原や草原のような緑溢れる感じで、グループ企業の名前が流れる。
  • 曲の情報:日本人男性が一人で歌っており、心が温まるような内容の歌詞と曲調で、最後の歌詞が「明日へ~♪」か「未来へ~♪」で終わるような気がする。途中には「雨が降れば~になる~♪」「風が吹けば~になる~♪」っぽい部分があるが、記憶が曖昧。
回答を見る
  • ベストアンサー

「明日へ~♪」か「未来へ~♪」の歌詞で終わる曲

10年以上前になると思いますが、日立の「日立の樹」のように、グループ企業のCMで流れていた曲が知りたいのですが、ご存知の方、心当たりがある方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。 《CMの情報》 ・バックの映像は、野原や草原のような緑溢れる感じで、グループ企業 の名前が上から下へ流れる。 《曲の情報》 ・日本人男性が一人で歌っている。 ・心が温まるような内容の歌詞と曲調。 ・最後の歌詞が、「明日へ~♪」か「未来へ~♪」で、終わったような気がする。 ・途中の歌詞には、「雨が降れば、~になる~♪」「風が吹けば、~になる~♪」っぽいような部分があった気がするのですが、記憶が曖昧です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taronana
回答No.1

これかな?定かじゃないですが… 間違ってたらすいません。 歌手:佐藤竹善 曲名:このまま歩こう 歌詞:  このまま歩こう この空の果てにつづく道は いつか消える   広がる景色に 心をうつして ほほえみながら ただ明日へ  日が沈んで 霧が立ち込めて 雨が降れば ずぶ濡れだけど  朝が来ると信じてる 旭化成の企業CMだったようです。 「上から下へ流れる」とありましたが、それは「この木なんの木♪」のやつですかね。同じ「なるほど・ザ・ワールド」の時間帯に流れていたCMなので、確かにイメージがカブってしまいますね。 参考URLはニコニコ動画なので、ユーザー登録してないと見れません、すいません><;

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3912927
tama3030
質問者

お礼

ニコニコ動画はユーザー登録をしていないので見られませんでしたが、旭化成のCM曲だった事が回答者様のおかげで分かったので、YOU TUBEでCMを見つける事ができました(^ー^)ノ CD化はされていないようで残念ですが、なつかしい曲をもう一度聴く事ができて、本当に良かったです!! 歌詞まで付けて下さり、本当にありがとうございました。