• ベストアンサー

披露宴にお呼ばれする際のパーティ用のヘアセットとメイクをしてもらえるお店(都内)ありませんか?

こんにちわ。いつもお世話になっています。 一つ質問させていただきます。 今度友人の結婚披露宴にお呼ばれしているのですが、 パーティ用のヘアセットとメイクをやってもらえるお店は都内でありますでしょうか? 美容院だと髪のセットのみでメイクまでやってもらえないところが多く・・ ホテルでやっているとは思いますが、ホテルとは別にそういったお店があれば利用したいなと思いました。 どなたかご存知の方いらっしゃれば教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • purumin9
  • ベストアンサー率24% (39/161)
回答No.2

え?美容院でメイクやってくれないところなんてあるんですか? …と思いました。 地方都市に住んでいますが、どこの美容院でもやってくれます。 5件ぐらい電話して聞いてみたら、やってくれるところ必ずあると思いますよ。もし「やってない」と言われたら、「このあたりでメイクしてもらえる美容院をご存知だったら教えてください」と聞いてみてもいいと思います。

yuka79
質問者

お礼

なるほど、美容院でもやってもらえるんですね。 今まで髪のみOKの美容院が多く知りませんでした。 近所の美容院あたってみます。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • jill-mypy
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

東京都内といっても、広いですよ。 式場はどこなんですか? 都内のどの辺でお探しなのでしょうか?

yuka79
質問者

補足

六本木であります。 目黒品川あたりであればうれしいです。

関連するQ&A

  • 披露宴、ヘアセットは美容院?自分で?

    こんにちは。 皆さんは、披露宴にお呼ばれした時、ヘアセットは美容院でしてもらってますか? それとも、自分でしてますか? 私は髪が長く、しかもかなり不器用なので、いつも美容院でセットしてもらってます。 メイクは、自分でしてます。 前に美容院でメイクもお願いしたら、披露宴の途中でかなり崩れてしまって良い思い出がないので(-_-; ショートヘアの友達は、自分でヘアアクセサリーをつけたりしてアレンジしてました。 皆さんはどうしてますか?

  • 友人の披露宴でのヘアメイクはどの程度すべき?

    25の女です。 8月に友人の披露宴があり、お呼ばれしているため美容院を予約しました。 会場がすこし遠方のため、会場近くの美容院にヘアメイクをお願いしています。メイク位なら自分でもいいかなとも思ったのですが、普段あまりメイクをしないため、失敗のリスクを考えて美容院に頼みました。 私は化粧をするとケバくなる?顔なんです。そのため、美容院では薄めのナチュラルメイク、髪はシンプルで上品な感じのアップにしてもらおうと考えています。 友人の大切な1日ですので、キレイに上品に着飾ってお祝いしてあげたいのです。 ヘアセットなんて、私は一切できないですし。。。笑 しかし上記を母に話したところ、美容院でヘアメイクするなんて非常識、そんなに派手にするなんてありえない、自分でやる位じゃないとおかしいと散々な言われようでした。 私は一般的なマナーは心得ていますし、ネットでも調べました。ヘアメイクだって、シンプルなお呼ばれ用のものを希望しています。 第一、自分でできない事をプロに頼むことの何がダメなのでしょうか。 私の考えは間違っているのでしょうか?

  • 披露宴に出席しますが・・・。

    近々職場の上司の披露宴に出席します。 行きつけの美容室で髪の毛のセットとメイクをお願いしようかと考えています。 ただ、その美容室に行く場合服装はもう披露宴用の服装に着替えた状態で行くのがいいでしょうか? ちなみに美容室は家から車で5分ほど。 披露宴の会場は家から車で1時間ほどかかります。 普段着で行くのが楽かなぁとは思いますが、美容室の帰り道に髪とメイクはバッチリなのに普段着なのもおかしいし。かといっても車で行き来しますが。 披露宴の服装で会場以外を歩くのも気恥ずかしい。 行きつけの美容室はおばちゃんはもとより、若い男の子と幅広い層に受け入れられているお店なのでなんだかなぁ、と。 皆さんはこういう場合どうされているのかご意見を頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚式にお呼ばれしたときの、ヘアセットについて。

    結婚式にお呼ばれしたときの、ヘアセットについて。 結婚式に招待されたのですが、美容室がどこも10時Openとかで、朝一に予約しても間に合いそうにないのですが、みなさんはどうされてるのですか? 美容室にお願いすれば、早い時間からセットしてくれるのでしょうか? ちなみに昼くらいからの式で、間に合うためには、朝9時半の電車にのらなければなりません。 ご経験者の方、教えてください!

  • 会費制じゃない披露宴パーティについて

    友人から披露宴パーティの招待状が届きました。 招待状は郵便で届き、一般的な披露宴の招待状なのですが、「小宴」ではなく「披露宴パーティ」と書かれていました。 この場合、ご祝儀はいくら包みますか? 普段なら3万包むのですが、2万でもよいのかなと思っています。 私の住んでいる場所と会場が、東京ー大阪間くらい離れているので、交通費が2万くらいかかることと、ホテルではないので、宿泊を自分で押さえなければならず… あと、友人数人でプレゼントを渡すつもりなので、3万+プレゼントは多いかなと。 私はまだ独身なので、失礼のないようにしたいのですが、1万出す出さないで悩むなんて、なんて友達なんだと自分が情けなくなってきました・・・

  • 披露宴の際の髪飾り

    友人の披露宴で、会場の美容室にて髪をセットしてもらう事になりました。 髪につける飾りは自分で用意した方がいいと言われたのですが、 ドレス用に髪をセットするのは初めてのことで、 どういった髪飾りを用意すればいいのか分かりません。 UPにするか、ダウンにするかもまだ決めていません。 イメージがわかないのですが、 こういった場合の髪飾りはどんな物を用意するといいのでしょうか? (イメージ画像や写真などあればさらに分かりやすいのですが、 そういったHPをご存知でしたら教えていただけると助かります)

  • 披露宴出席の際の髪飾り

    今週、土曜に友人の披露宴に出席します。 着物で行くのですが、髪を美容院でセットしてもらおうと思っています。 雑誌などで生花の髪飾りを見かけたのですが、披露宴につけて行って、失礼にはあたりませんか? その雑誌は成人式用の髪型が沢山載っていました。 成人式は自分が主役なので構わないと思いますが、 披露宴に紹介を受けて出席するには、やはり辞めた方がよいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 披露宴かパーティーどうすべき?

    秋に沖縄でリゾート挙式予定です。両家家族のみで行うつもりです。 そこで帰ってきてから地元でパーティーを開きたいと思っています。式に招待できなかった友人などを招いて会費制のカジュアルなものを考えていました。 ところが彼は、パーティーに乗り気ではなく、誰も呼ばないと言います。家族も行かないということでした。 始めはそのことに疑問を感じ、ケンカになりましたが、ここでの回答などを読み、彼が招待する人がいないなら私側だけ呼んでのパーティーでもいいかなと考え直しました。 しかし、彼が披露宴にするなら親戚をよんだりすると言ってきたのです。披露宴ならあちらの両親も出席するとのこと。 ですが、披露宴となると費用もかかるし、私の招待する人は家族と友人中心ということもあり、会費制の(二次会に近いもの) パーティー希望です。正直貯金もあまりなく両親に負担をかけたくないっていうのもあります。 披露宴にせよパーティーにせよ費用は折半ということになっているので…。 この場合、 会費制のパーティーで私側だけ招待して行う。 もしくはあちらの言うように披露宴をして、招待客はお互いに半々ぐらい呼ぶようにする。 どちらがいいでしょうか? 私の希望は会費制のパーティーでお互いに半々ぐらい招待するのが理想ですが無理そうです…。

  • 結婚パーティーと披露宴の違いは?

    はじめまして。4月に結婚式を控えています。 入籍は昨年済んでいて、主人も2度目の結婚のため、 私としては新郎新婦のありきたりな紹介などもなく、 親しい人だけのアットーホームな飲み会状態(笑)にしたいと思っています。 私の友人も入籍のみか、一般的な披露宴しかやっておらず、 色々なサイトを探しても、いまいち一般的な披露宴のことしかわかりません。 場所は挙式も含め、知り合いのいる都内ホテルのレストラン個室でする予定でしたが、 人数が思ったより増えてしまい(60名前後)結局、披露宴専用の会場ではなく 宴会場(よく披露宴も行われるとのことです)を借りてすることになりました。 また、友人たっての希望で司会をお願いすることになりましたが、 今のままだと普通の披露宴となんら変わりないものとなってしまいそうです。 結婚パーティーは人それぞれ考え方があると思いますが、 みなさんがされた、もしくは出席された「結婚パーティー」はどのようなものでしたか? 経験のある方、ぜひ教えてください。 また、友人の司会についてアドバイスもいただけるとうれしく思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 立食パーティー・・・でも、披露宴みたい・・・

    立食パーティー(披露宴?)のご祝儀について教えてください。 高校卒業以来、まったく連絡を取っていなかったのですが、久しぶりの同窓会で再会し、それ以来仲良しグループがちょっと復活して、何度か食事に行った高校時代の友人がいます。 その友人からメールで「今度結婚することになって、パーティーをするの。立食の気軽なものなので是非来ない?」と誘われ、この誘い方から私は、「会費制の2次会かな?その日は空いているし・・」と、軽く「出席するよ~」とメールしました。 ところが、友人から送られてきた招待状は明らかにいわゆる「披露宴」の招待状で、「結婚式からご参列ください」とありました。どこにも会費制とは書いていない・・・「あれ??」ちゃんと確認もせず勝手に誤解した私も悪いのですが・・・前にも書いたとおり、10年以上付き合いのなかった(年賀状のやり取りすらもなかった)友人なので、披露宴とわかっていたら遠慮したかも・・・とちょっと思いました。 本人に「軽いパーティーだと思ってたけど、披露宴だったんだね」それとなく聞いたら「私はそのつもり。でもレストランでやる立食パーティーだよ」といわれました。 私は「立食=会費制(2次会)」っていう認識だったのですが、「披露宴で立食」というのもあるんですね。(あるんですか?一般的に)今まで参列したものは、普通のいわゆる結婚式プラス披露宴、もしくは2次会だったので・・・ 立食だし、相場とされている3万円のご祝儀は、ちょっとな~と(友人を祝いたいと思う気持ちとは裏腹に・・・すっと立っているわけだし、どれだけ食べられるかもわからないし・・・とセコイ悪魔が・・・)と思っているのですが、こういうパーティーに出たことがある方、いくらくらい包みましたか?(他の友人も一緒に行くのですが、相談すべきですかねぇ~?)

専門家に質問してみよう