• 締切済み

離婚したくないです

結婚して3年11カ月の夫婦で3歳の子供が一人います。 つい2・3週間前に妻から離婚をしてほしいといわれました・・・ それには理由があり僕のことを信用できないと言う事でした・・ この不況の中今年の1月に会社を首にされ中々仕事が見つからずバイトですがやっとのことで最近みつかりました・・ ですが彼女の中で仕事見つかればいいと考えではなくなったみたいで仕事が見つからない数カ月の間に収入がなく僕の奥さんが働いて生計を立てていたんですがその仕事が風俗で理由はそのほうが手っ取り早くお金が稼げると結う理由でした・・・ やらせちゃった僕も悪いと思ってます 僕は時間にルーズな面があってよく約束事をドタキャンしてしまうことがありそうゆうとこが嫌だと言うのもありますが他に1年半前位に別の仕事をしてたときに仕事が半端なく忙しくて解離性障害とゆう精神病にかかってしまいました、まぁ早く言ってしまえば二重人格みたいなものでもう一人の僕が黙って家からお金を持ってったらしく何かに使ったようなのですが僕は全く記憶になくてそれが警察沙汰になったこともありました・・ 今はもう治ってます・・・  そう言うこともふまえて彼女はまたなるんじゃないかとかが信用出来ないらしくて離婚してくださいと言ってきました。  正直僕はまだ奥さんのことが大好きで離婚したくありません、それを奥さんに伝えたら今は好きかわからないと言われました。 正直僕は離婚したい理由がそれだけのかと思ってつい5日前位に聞いてみたところ他に男がいると言われました・・・ しかもその相手が風俗のお客さんだと言われて物凄いショックが隠しきれませんでした・・・正直凄い泣きました・・ ですがその相手とは今日29日に別れるといってくれて話にいってます・・・ もう奥さんを振り向かせることは不可能なのでしょうか・・・?

みんなの回答

• tanakapp1
回答No.6

こんばんは。 ドラマのような出来事があるものですね。 奥様が離婚したいと考えてしまう気持ちも理解できますが、あなたがやり直したい気持ちの強さも感じました。 奥様に支えられていた時期から奥様に頼る生活をしている事で、あなたが自分に自信を無くし、その頃からすがる様な立場になっているのならば、先ずそこを打破しない事には何も始まらない様な気がします。 あなたが頼りなく離婚したくないとすがればすがる程、相手男性のイメージが上がって行くのでどんどん悪循環になっていきます。 奥様の男性関係には目をつぶり、先ずはご自身が自信を持てる為に精一杯身の回りを固めて行くしかないでしょう。 検討を祈っています。

• piroemon
回答No.5

>よく約束事をドタキャンしてしまうことがありそうゆうとこが嫌だと >別に僕は働かせたくて働かしてる訳ではありません そう「ゆう」とこ、とか、働か「し」てるとかまともな日本語を知らない男性、というところに、きっと私だったら生活を一緒にしていけないでしょうね。 女性がなんでそんなところで働かざるを得なかったか、一緒に考えてほしいのに、自分だけ「働かせたくて働かしてるわけではありません、とか言い訳・言い逃れ。奥さんは離れて正解です。無様な男性にしか映りません。

回答No.4

統計上の話しをします。 離婚をしたいと思う女性は8割。男性は2割。 離婚したくないという女性は2割。男性は8割。 この質問サイトをあなたもご覧になってわかると思いますが そのほとんどが 「妻に離婚されたくないのですがどうすればいいですか?」 という男の離婚の質問ばかりなのです。 そしてそれはなぜだかわかりますか? 昔は男が稼いで女性が専業主婦として家事全般を担当してした。 ちゃんとギブアンドテイクが成立していたのです。 今は女性も働いている。 それにもかかわらず、女性が食事をつくり、女性が洗濯掃除をし 女性が子育てする夫婦も多い。 これでギブ&テイクが成立すると思いますか? 女性が結婚するメリットがあると思いますか? あなたに不幸があるのはお気の毒ですが あなたの妻が結婚生活を続けていて何かメリットがありますか? 妻は夫を愛しているからそれだけで幸せなはずだ なんて言わないでくださいよ。 妻はこのままでは子供を守れないかもしれないと判断したのかもしれません。 離婚したくないならば、妻に何かメリットがあるかどうか考えてください。

• miahi
回答No.3

逆に、聞きたいです・・・ 結婚する前に風俗で働いていた人ならまだしも、結婚してから風俗で働き始めた奥さんを信用していけますか?(しかも黙って) 挙句、好きな人ができた=付き合ってるような人までできて、それも踏まえてあなた自身やっていけますか? 好きならなおさら、ふとした時に思い出すと思うのですが??? 自分のせいだと、許せますか?

• ww555ww
回答No.2

推測になるのですが、離婚をされなくても今までのような事を、これからも特に奥様の方が繰り返して行くような気が私は致します。 (ただ、風俗関係で仕事が出来るのは若いうちだけですので、それからはどのようにして生きて行くのでしょうか? 風俗店で知り合うような男性とは、ヤクザ関係の人達だとかの危険人物が伴いますからね) どちらかが離婚をしたくなくても、その中身は、ほとんど離婚をしているのと同じような状態になってしまうのかもわかりません。 一般常識的な見解ですが、生計が苦しくなって、いきなり始めたお仕事が風俗というのも??? なかなか普通の人には理解に苦しむというか、理解出来ない事柄だとも思います。 最終的なご判断は、やはり自分自身で決断をされるべきでしょうね。 ただ、子供さんのことは気になります・・・。 そこらへんも踏まえて、良く話し合いをされてみたらいかがでしょう? 風俗で手っ取り早くお金が稼げる・・・このような感覚の人の考え方には、なかなか普通の人はついては行けないような気が致します。 例え、どのような事情があったとしてもです。 行動が軽い人は、自分の居場所を求めて、不安定な移動を繰り返す人生を歩いて行く人達が非常に多いので、そのようなタイプの人なのかも?・・・ということは理解をしておいたほうが良いのかもわかりませんね。 そのような人を追い続けるのも? 私は非常に稀なお話だとも思います・・・。 ちなみに、失業して次の仕事が見付かるまでに約1年間というお話は、今の世の中どこにでも存在をしているようなお話のレベルです。

kasumi1
質問者

補足

正直やっと見つかったバイトで頑張って社員になって妻に風俗なんかやらせなくて済むようにこれから頑張って行く計画だったんですが計算違いだったようです… 生計が苦しくなって初めてやった仕事は風俗でした… あと別れたい理由が僕より相手の方が優しいと言う理由でもあったんし好きだけじゃどうにもならないとも言われたんです… 正直仕事がみつからなくてピリピリしていた時期があってあの時ちゃんと構ってあげられてたらこんな事にならかったんじゃないかと後悔しています…

• ma-tsu
回答No.1

はぁ、奥さんを風俗で働かせるとか信じられないですね。 会社首になってバイト探すのに10ヶ月もかかったんですか?? 奥さんと別れてあげて下さい。

kasumi1
質問者

補足

別に僕は働かせたくて働かしてる訳ではありません… 僕も最初は確かに風俗はすぐ稼げるけど自分も傷付くし妻も傷付くからやめてほしいといいました… 仕事はこの不況のせいなのかアルバイトさえ見つからない状況でしたので…