• ベストアンサー

「彼女出来た?」と聞かれたら

ある女性から告白されましたが当時、彼女がいたので断りしました。その後、その女性は留学し、月2,3回交換する程度のメル友になりました。彼女との恋愛も応援してくれていましたが、だんだん、その女性の事が気になりはじめ、結局彼女とは別れてしまいました。さすがに別れた理由は言えませんでしたが、メールで別れた事は伝えました。「それは残念だね。大丈夫?」と気遣ってくれました。彼女は来年帰国するので、その時にきちんと会って告白しようと思っています。それまでは自分の気持ちをメールで言うつもりはないのですが、先日「最近どう?新しい彼女は見つかった?」とメールがありました。軽く流した方がいいのか、早く自分の気持ちを伝えた方がいいのか迷っています。ちなみにまだ彼氏はいないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milkhiyo
回答No.3

軽く流すとまではいかなくとも、出来てないよって伝えるだけで良いのでは? もし彼女がまだあなたを好きで探りをいれるつもりで言ってるとしたら とりあえず、出来てないってことで安心するんじゃないでしょうか。 別れてどのくらいなのかわかりませんが、そろそろ別れた痛手から立ち直ってる頃だろうって思って言ってきたんじゃないでしょうか。 私は他の方の意見と逆で、好きな人が出来たってことも言わない方が良いと思うんです。。 なぜなら、自分じゃない人を好きになったと彼女が勘違いする可能性があるので。 一度は断られているし、会っていない間に彼女と別れて自分を好きになるってあまり考えられないと思います。 それで他に好きな人が出来てしまったとショックを受けて、彼女に慰めてくれる人がいたとすれば、その人のトコへ行ってしまったりもあると思うのです。 だから、彼女本人に好きだって言わない限り好きな人がいるってことは 言わない方が良いのでは? 「帰国したら会って話したいことがあるんだけど、会ってくれる?」 みたいなことを言えば、ちょっとだけ彼女に気持ちが伝わるんじゃないでしょうか?

besitos
質問者

お礼

メールのノリが軽かったので、気持ちが無くなったのかなと思っていました。もし探りであれば、こちらとしても安心です。 >「帰国したら会って話したいことがあるんだけど、会ってくれる?」 使わせていただきます^^ 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

次メール着たら、好きな人ができた、と伝えましょう。 その上で、会えたら、正直に伝えた方がいいです。 元カノがいた時からずっと気になっていた 告白されてすごく嬉しかったけどどうにもならなかった 好きで忘れられなくて、彼女とは別れた、と 大事なことは相手の目の前で言うのが大事です。 なぜなら、メラビアンの法則があるからです。

besitos
質問者

お礼

メラビアン…初めて聞きました^^; 回答ありがとうございます。

• globef
回答No.1

>軽く流した方がいいのか、早く自分の気持ちを伝えた方がいいのか迷っています。  「最近どう?新しい彼女は見つかった?」という問に対して 返事に<自分の気持ちを伝える>のておかしくありませんか?  最近の事と彼女が出来たかの問いなので、 最近の状況と、出来たか、出来ないでいいと思うのですが・・・

besitos
質問者

補足

そうですね^^;少し深読みをしてしまいました。 この問いに対して、もしかして冷めてしまったのかなと思ったので…焦ってしまいました。