• ベストアンサー

「彼女出来た?」と聞かれたら

ある女性から告白されましたが当時、彼女がいたので断りしました。その後、その女性は留学し、月2,3回交換する程度のメル友になりました。彼女との恋愛も応援してくれていましたが、だんだん、その女性の事が気になりはじめ、結局彼女とは別れてしまいました。さすがに別れた理由は言えませんでしたが、メールで別れた事は伝えました。「それは残念だね。大丈夫?」と気遣ってくれました。彼女は来年帰国するので、その時にきちんと会って告白しようと思っています。それまでは自分の気持ちをメールで言うつもりはないのですが、先日「最近どう?新しい彼女は見つかった?」とメールがありました。軽く流した方がいいのか、早く自分の気持ちを伝えた方がいいのか迷っています。ちなみにまだ彼氏はいないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milkhiyo
  • ベストアンサー率36% (75/206)
回答No.3

軽く流すとまではいかなくとも、出来てないよって伝えるだけで良いのでは? もし彼女がまだあなたを好きで探りをいれるつもりで言ってるとしたら とりあえず、出来てないってことで安心するんじゃないでしょうか。 別れてどのくらいなのかわかりませんが、そろそろ別れた痛手から立ち直ってる頃だろうって思って言ってきたんじゃないでしょうか。 私は他の方の意見と逆で、好きな人が出来たってことも言わない方が良いと思うんです。。 なぜなら、自分じゃない人を好きになったと彼女が勘違いする可能性があるので。 一度は断られているし、会っていない間に彼女と別れて自分を好きになるってあまり考えられないと思います。 それで他に好きな人が出来てしまったとショックを受けて、彼女に慰めてくれる人がいたとすれば、その人のトコへ行ってしまったりもあると思うのです。 だから、彼女本人に好きだって言わない限り好きな人がいるってことは 言わない方が良いのでは? 「帰国したら会って話したいことがあるんだけど、会ってくれる?」 みたいなことを言えば、ちょっとだけ彼女に気持ちが伝わるんじゃないでしょうか?

besitos
質問者

お礼

メールのノリが軽かったので、気持ちが無くなったのかなと思っていました。もし探りであれば、こちらとしても安心です。 >「帰国したら会って話したいことがあるんだけど、会ってくれる?」 使わせていただきます^^ 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

次メール着たら、好きな人ができた、と伝えましょう。 その上で、会えたら、正直に伝えた方がいいです。 元カノがいた時からずっと気になっていた 告白されてすごく嬉しかったけどどうにもならなかった 好きで忘れられなくて、彼女とは別れた、と 大事なことは相手の目の前で言うのが大事です。 なぜなら、メラビアンの法則があるからです。

besitos
質問者

お礼

メラビアン…初めて聞きました^^; 回答ありがとうございます。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>軽く流した方がいいのか、早く自分の気持ちを伝えた方がいいのか迷っています。  「最近どう?新しい彼女は見つかった?」という問に対して 返事に<自分の気持ちを伝える>のておかしくありませんか?  最近の事と彼女が出来たかの問いなので、 最近の状況と、出来たか、出来ないでいいと思うのですが・・・

besitos
質問者

補足

そうですね^^;少し深読みをしてしまいました。 この問いに対して、もしかして冷めてしまったのかなと思ったので…焦ってしまいました。

関連するQ&A

  • 失恋。つらい。

    告白されてその1年後のその日に振られました。 彼とは職場で知り合い、その後彼は海外へ留学しました。 メールや電話をする中、告白されて付き合いました。 嬉しかった。 彼は大分年下で、私はバツイチ子持ち。 この一年、帰国して会う約束もしてましたが、 忙しくなり結局一度も会えませんでした。 何度か別れを切り出されたこともありました。 残りの留学を自分のことだけに集中したいと。 わたしは別れられなく、やり直していました。 自分の事に集中してもらおうと、 メールも電話も最小限に控えました。 寂しかった。でもわたしの出来ることは 応援することだ。と我慢してました。 今回別れを告げられ理由は全く同じでした。 自分の事だけを考えていきたい。 好きと言う気持ちがなくなった。とのことでした。 大変な時期を一緒に乗り越えたかった。 つらくて寂しくて、胸が苦しい。 助けて下さい。

  • 留学します。彼氏と話し合うべき?

    2週間後に出発ですが、10ヶ月間留学します。 彼とは付き合って半年です。 私が留学する事を知っていて告白されたので、留学に行く事については応援してくれています。 流れでいうと、彼はもちろん私が帰って来るのを待っているつもりのようです。 ただ付き合ってからも改めて今後の事について話し合ったことが無いので、出発前にきちんと話し合っておいた方がいいと思いますか? 私はもともと恋愛に関してはドライだと言われます。 今回のことについても、無責任だとは思いますが本心を言うと「待っていたいのなら待っていてくれればいいし、待つのがつらいのなら別れてからいけばいい。帰ってきてお互いが必要ならまた付き合えばいいし。」と思っています。 そんな丸投げ、、、と友達にも言われました。 帰国後の自分の将来を考えると(実家が関西なので)帰国後は東京で働きたいという思いもあるのですが彼にはまだ言っていません。 私は20代前半でまだまだ好きな事をして生きて行ける年齢ですが、彼は結婚を考えてもおかしくない年齢です。極端な話、私との結婚を見越して待つというならもちろん何も言いませんが、そうでない場合彼は私を待つことにメリットがあるのか?と思ってしまうのです。 なんの疑いも無く、のほほんと"頑張っておいで~"と言っている彼を見ていると、 こんな考えを持っていることに罪悪感さえ覚え、彼の気持ちを考えるとこの気持ちを打ち明けるのはなんだか悪い気がします。 きちんと伝えて、彼の気持ちと私の気持ち共にはっきりさせて行くべきか。 出発まで今のままそっとしておいて、一度距離を置いてから考えてみるか。 どちらがいいのでしょうか。

  • 外国人女性を好きになりました。

    外国人女性を好きになりました。 25歳男です。二年前日本に留学に来ていたアメリカ人女性と知り合い彼女を好きになりました。 しかし彼女は一年前にアメリカに帰国しました。 彼女の事が好きで今でも忘れる事ができません。 約一年間友達として過ごしましたが告白する事ができませんでした。 今の自分の気持ちとしては、彼女に告白して彼女と付き合いたくて仕方ありません。 今二つの選択で迷っています。 1、玉砕覚悟で彼女に告白するためアメリカに会いに行く。 2、アメリカに留学し、彼女と少しでも時間をかけてから告白する。 どちらがいいと思いますか? 今留学の方にかなり気持ちが傾いてます。 留学する場合は、費用が足りないので二年後になります。 はっきり言ってバカだと思われても仕方ないと思います。 人を好きになった時、自分の生活環境を捨てて行動に移した方いますか? こんな留学目的でいいのでしょうか?なんだか自分でもよくわからなくなってきました。 乱文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 男性の方へ質問です!

    私24歳、彼28歳。付き合って一ヶ月になります。 告白は彼からでした。 私は来年の春から一年間海外へ留学します。 彼は付き合う前からその事を知っていて応援してくれています。 私は彼の事が本当に好きなので遠距離恋愛したいのですが、彼がどう思っているのかわかりません。 出発まで半年きってるし、遊び感覚で付き合っているのかなーとも思ってしまいます。 聞きたいけど、答えが怖くて聞けません。 男性の方に聞きたいのですが、遠距離恋愛についてどう思いますか?離れることをわかっていて、付き合いますか?

  • 留学中に好きな人に彼女ができてしまいました。

    2011年の夏からアメリカに留学していて、 2012年の夏に帰国予定の高校1年生です。 アメリカにあと1ヵ月で旅立つという時期に、 昔から仲良くしていた友達の友達とライブで知り合いました。 当時相手は独身でした。 私はその人にメアド交換を求められ、最初は全く恋愛対象では相手を見ていなかったものの、 メールのやりとりや、電話などで、お互いの趣味などがよく似ているということに気付いていったと同時に 相手に対しての気持ちが、留学を目の前にしながらもどんどん膨らんでいっていました。 留学まであと1週間というわずかな時間でありながらも、相手の人がお出かけに誘ってくれたり、 私がずっと見たいと言っていた映画に連れて行ってくれたりもしてくれました。 しかし、留学前に告白して、もしうまく行って でもそれから10ヶ月もあえなくなるのは、 お互いにとってあまりにも切なくなるのではないかと思い、 告白せずにそのまま日本を発ちました。 留学中もほぼ毎日メールのやりとりがあり、 相手から送られてきたメールにも、思い込みかもしれませんが 私に気があるのではないかと思わせるようなメールが沢山あります。 留学中、私は自分のホストファミリーとの間でなんどもトラブルがあり、 くじけそうになっていたんですが、そんなときも相手の人は毎日メールをくれて 「よく頑張ってる!」とか「こうしてみるのはどう?」とか 励ましてくれたり、アドバイスをくれたりと、本当に色々と支えてくれました。 次第に私の相手に対する気持ちはどんどん膨らみ、 友達以上恋愛未満だったのが、もう恋愛の域に入りました。 しかし、12月に入ってから、メールのやりとりの頻度が急激に減りました。 バイトが忙しくなったのかな、と、特に何も言わずに、バイト頑張ってね、と私は 返信がくるたびに応援するばかりだったのですが、ついにメールの返信が来なくなりました。 12月末に、彼のブログを見た時に、衝撃を受けました。 トップ画像が、彼と、ほかの女の子が抱き合っている画像になっていました。 最初はまさかとは思ったのですが、ブログの記事を読んでいくとともに その女の子は彼の新しい彼女なんだということを確信しました。 ただ疑問に思ったのが、なんで私には彼女ができたと言ってこなかったのか。 それを考えると、あたしが彼を好きなことを、 彼は知っていたんじゃないか、と思いました。 正直今でも彼に彼女ができたことが信じられません。 衝撃的過ぎて、泣くこともできません。 今アメリカにいる自分は、メールしかすることができなくて 自分の気持ちを伝えるにも伝えにくい状況にあります。 ここはもうあきらめるしかないのでしょうか? でも私は正直あきらめたくありません。 正直、告白せずに日本を発ってしまったことを 本当に後悔しています。 何かいいアドバイスをよろしくお願いします。 下手な日本語申し訳ありません。

  • 外国人女性を好きになりました。

    25歳男です。二年前日本に留学に来ていたアメリカ人女性と知り合い彼女を好きになりました。 しかし彼女は一年前にアメリカに帰国しました。 彼女の事が好きで今でも忘れる事ができません。 約一年間友達として過ごしましたが告白する事ができませんでした。 今の自分の気持ちとしては、彼女に告白して彼女と付き合いたくて仕方ありません。 今二つの選択で迷っています。 1、玉砕覚悟で彼女に告白するためアメリカに会いに行く。 2、アメリカに留学し、彼女と少しでも時間をかけてから告白する。 どちらがいいと思いますか? 今留学の方にかなり気持ちが傾いてます。 留学する場合は、費用が足りないので二年後になります。 はっきり言ってバカだと思われても仕方ないと思います。 人を好きになった時、自分の生活環境を捨てて行動に移した方いますか? こんな留学目的でいいのでしょうか?なんだか自分でもよくわからなくなってきました。 乱文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 私は気持ちを伝えるべき?(男性に質問です)

    25歳の女性です。今とても好きな人がいます。よく一緒に出かけるし、電話やメールもします。でもお互いに相手の気持ちをちゃんと確かめたことはありません(告白とかはありません、という意味です)。それは、私がもう少ししたらイギリスに留学するからです。これは昔からの夢でした。期間は2年位になります。相手の方もこの事を知っていて理解を示してくれています。 やっぱりお互いが一歩踏み出せないのはこの事が原因かと思っています。長い間遠距離恋愛ができるかと聞かれると自信はないし、どうなるか分かりません。 でも彼と一緒にいると楽しいし、幸せだし、気持ちは大きくなっていきます。 でも留学は諦められない…。 こんな状況のときって、やはり自分の素直な気持ちを伝えるべきだと思いますか?特に、男性の方。こういう場合、私の取れる一番ベストな行動はなんだと思いますか?

  • 15♂を告らせるには。

    恋愛って人から答えを貰えるモノじゃないし、自分で見つけなきゃいけないっていうのはわかってるつもりなんですけど、どうか考えをお貸しください。 彼と私は中学3年間同じクラスで塾も同じなので仲が良く、二人で学校から帰ったり、他の友達も誘ってグループで遊びに行ったりという感じです。入学当時はどっちもガキだったんですけど、最近手をつないだりキスしたり・・・。繋ぐのもキスするのも私からなのですが、「嫌じゃないの?」と聞いたら「嫌じゃないよ」と言ってくるし・・・。でも彼からはしてきてくれません。彼は自分で「俺は、恋愛受身型だから。。」なんて言っています。(`ヘ´)たしかに彼は今まで告白されてばかりで自分から告白したことはないようです。 私は彼と付き合いたい(てか、ここまでして「付き合ってる」じゃないの??)と 思ってるんですが、私からは告白できません。告白というか・・・私の気持ちを彼は知ってると思うのですが、「付き合おう」って言い出せないのです。彼を甘え(?)させてばかりで嫌という気持ち(・・・意地なのかなぁ?)もあるのですが、もう一つ理由があります。 簡単に説明してしまえば「一緒に頑張ってきた友達が彼に玉砕してしまった」のです。もちろん彼は私と彼女が、彼を好きという事も知っていて、一緒に頑張っていることも知っていました。私は最初彼女に気持ちを隠して「応援するよ」と言っていたのですが(負けるって思って、逃げちゃったんです)、やはり後ろめたくなって打ち明けました。彼女はそれを許してくれました。優しい子なんです(;_;)彼女が告白したのは先週だと聞きます。彼は私に「すごく悩んで、この結果を出した」と言ってきました。私は私自身も彼を欲しかったけど、気持ちの半分は彼女の事を応援していたので複雑でした。彼女とは昨日離任式で会いましたが一言も話せませんでした。 →2に続きます。

  • メル友の関係なのに…

    はじめまして、自分は24歳になる会社員です。 2,3週間ほど前から、ほとんど毎日のようにメールを交わしている 近くに住む異性のメル友がいるのですが、彼女とのメールをやっている うちに彼女に対し、好意を持ち始めるようになりました。 しかし彼女からしてみれば自分は、ただのメル友ですし、彼女は 以前に付き合っていた人とは色々とあったらしく、今では恋愛に 臆病になっているそうです。 来週あたりに1回、彼女がお酒が好きそうだったんでで自分がよく行く バーに誘ってみたのですが、そこでボクは自分の気持ちを彼女の 告白しようかどうか迷っています。ただその告白をキッカケに彼女との 縁・メールが切れてしまうと思うと、すごく悩んでしまいます。 なんでもいいんで、アドバイスの方よろしくお願いします。

  • 中国人男性を好きになりました。

    はじめまして。今、中国人の男性に片思いしてます。その人とは私がある中国の大学へ短期留学していたときに知り合ったその大学の先生です。(彼は日本語を話せます)しかし、短期留学といってもたった2週間だったし、彼のこともよく分からないので諦めようと思ったこともありました。しかし、私が帰国する時に「もし、学生じゃなかったら好きになってました」と言われその時は動揺して上手く返事が出来ず帰国しました。帰国してからも時々メールをしてその中にも「可愛い」とか「一目惚れしました」と書いてあり、思い切って「私も好きです」とメールをしてみました。しかし、それから1ヶ月経つのですが時々メールやチャットをするものの、だんだんとメールの回数も減ってきました。メールするのも私からばかりでその返事が2、3日後、遅ければ一週間後に返ってくるといった感じです。 私としては、彼女になれるかもと思っていたので勘違いしてた自分がバカだったのかなと思えてきました。 そこで質問なんですが、中国の男性はそんな軽がるしく異性に「可愛い」とか「好き」とか言うものなんでしょうか。あと、このままだらだらと今の状態を続けるのは嫌なので告白しようかとも思っているのですが、女性から告白することに対してどう思いますか?(ちなみに彼は最近まで日本に住んでいましたが今は田舎の実家で暮らしてます)もし、中国人の恋愛事情について詳しい方がいらしたら教えてください。お願いします。