• ベストアンサー

マジェスタ購入について

平成7年式 クラウンマジェスタ 3.0 Aタイプ(40万円位)を購入したいと思ってます。 実際15系マジェスタに乗っている方、故障とかどーですか? どこが故障しやすいですか? あと、この購入についてどー思いますか? お手数ですが、なるべく詳しい回答をお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130942
noname#130942
回答No.4

>どこが故障しやすいですか? 中古車の場合、程度によって変わってくるので、実際に使用してみないとわかりません。 >あと、この購入についてどー思いますか? 人それぞれ価値観の違いがあるので何とも言えませんが、自分なら絶対に買いません・・。 車種の年式と値段から考えて、おそらく前オーナーの方が下取りに出した時点で、査定評価額は高確率で0円だったと想像します。 購入費用の40万円に税金等の諸費用が含まれているのかどうか知りませんが、もし含まれていないとした場合は、その車を乗れる状態にする整備工賃代・部品代が40万円という事だと思われます。 その車両を40万円で買って、すぐに下取り屋へ査定に行ったとしても査定額は確実に0円です。 故障すれば「新車で購入・中古で購入」に関係なく、高級車の維持にかかる金額を請求されますし、燃費も悪いし。 結局、維持費が車の価値に見合わないですね。 しかも、これからどんどん故障が出てきそうな年式ですし。 結論を言えば、そういう国産高級セダンに乗りたくて中古で買うとなれば、やっぱり最低200万円くらいの車両を選ばないと、その車本来の性能は残っていないと思います。さらに多額の修理代金が掛かる可能性を見据えて、常に数十万円はストックしておく必要もあります。 でも仮に200万の予算があるななら200万円で買える新車を買って、仮に40万円しか予算が無いのなら年式の新しいコンパクトカーの中古を選んだほうが賢明ですね。 このようには考えていないと思いますが、40万円でマジェスタが買えて、その後は費用が大して掛からないと思っているとしたら、大きく認識を間違えていますので、その点を注意してくださいね。 買ったけれど、それを維持できる予算があるのかどうかが重要ですよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

詳しく答える前に、なんで高級車の中古が欲しいのでしょうか?

• nsan007
回答No.5

昔、20歳代の頃に5年落ちのクラウンを仕事先の社長から殆ど無料で貰いました。大きくてカッコ良くて、自慢げに乗り回したのは少しの間でした。 若いながらも結婚して娘1人が出来ていましたが、一度は1泊の旅行にも行きましたが、今までの軽快なコンパクトカーと違って、重くてのろくて走りません。絶対的なパワーはありますが、キビキビと走る設定にはなっていないのにイライラしました。 大きなサイズで駐車なども不便なこともありました。 それより、税金の請求が来た時はあわて、ガソリンを入れるたびにヒヤヒヤの生活に疲れました。 少し大きな修理が必要になりとても支払えずに半年で下取りに出し、軽自動車に乗り換えました。 下取りといっても勿論値はありません。 おそらく40万で買っても半年ほどで無料で下取りでの買い替えになるかもしれません。 コンパクトで経済的な車はその年数でももう少し高いかもしれませんが、その手の中古車を買いたい人は殆ど無いので値段が安めなのです。 ちなみに、私の息子も上司から買い取ったディアマンテをやっぱり子供が出来て、1年以内で買い換えました。

• ryo620
回答No.3

justice114さんがこのマジェスタを今持っているとして、中古屋に持っていっても買値は0円だと思います。 極端な話をすれば、justice114さんが購入しようとしている中古屋さんは、まるまる40万円儲かると言うことです。 走行距離が書いてないので分かりませんが、修理代は 7~10年前の車なら、購入価格と同額 10年以上の車なら、購入価格の2倍準備しないといけません。 また、私はトヨタ車の3.5Lに乗っていますが、エアコンをかけると町乗り5km/Lとガソリンを沢山くいます。 10年前の車なら燃費はもっと悪くなります。

noname#147110
noname#147110
回答No.2

10年以上前の車なんて 過去の整備状態や扱われ方と運で 全くの別物 極上も有れば糞ボロも有る

• vtec7
回答No.1

>あと、この購入についてどー思いますか? パッとお聞きした感じでは質問者さんの知能が低いような印象を受けます。 収入に見合わないため現行モデルが購入できないのか、 もしくは圧倒的な高所得者でアフターの費用など全く気にもされない方なのかどちらの方でしょうか。 基本的に10年落ちのクラウンなどは下品な改造を見ることが多く、あまり良い印象はありません。 こんな回答でどーでしょー。