• ベストアンサー

マジェスタについて教えてください

こん○○は。 スポーツカーも良いが静かさ快適性がおろそかに成ってしまうと聞きますがそれは本当のようで相当な勇気と維持するお金が必要ということが分かり、スポーツカーではなかったら大人しく走る代わりに高級車が欲しくなりました、といってもスポーツ系よりも高級系のほうが好きだったりする自分ですが。 今欲しいのはマジェスタの平成12年の物です。 グレードは4.0cです、 かなり高い車ですが欲しいですね。 そこで使い方にもよるでしょうが、2000cc以上のスポーツ系の車とマジェスタではヤハリマジェスタの方が維持はキツイのでしょうか? マジェスタについて教えていただくと嬉しいです。 宜しくおねがいします。

• meldy
  • お礼率56% (472/840)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202502
noname#202502
回答No.2

私も今マジェスタに乗っていますが、#1の方に同感です。 やっぱり楽チンで良いと思います。 私は9年前にマジェ(H5式 約6万Km)を購入しましたが、当時はエアサスの寿命は10万Km位と聞いていたんで購入するかどうか結構悩みました。 しかし現在(実走行20万km)も乗っていますが、エアサスも頑張ってくれてて、未だに漏れ等の異常な無いんでホッとしています。 やっぱりエアサスは、走行距離に関係なく乗り心地が良いんで私的には結構お勧めです!(但し、もし壊れた時の出費は痛いですが・・・)

その他の回答 (1)

• gondesu
回答No.1

維持費を考える場合、燃費もさることながら ・任意保険料 ・重量税 だけでも年額かなりの差が出ます。 また、マジェの4Lモデルはエアサスではなかったでしょうか? だいたい10万キロ前後でエア抜けが出た時に部品代だけでも 1本3万円ぐらいしますので、そういう点でもマジェを長く乗る のであれば維持費は覚悟しておいた方が良いですね。 でも、一度マジェクラスに乗ってしまうと、余裕の走りと疲労の 少ない運転なので、止めた方が良いとは一概に言えません。