• 締切済み

ジャガーxタイプ、17マジェスタの比較をお願いしま

ジャガーx 2.0 SEと17マジェスタ3.0Aタイプの中古車の購入を考えています。 故障も考慮してこの2車種の維持費を考えるとどうなりますか。 故障なんて個体による!何てことは分かっています(笑) あくまで各車種の平均的なものでお願いします。 ジャガーがおよそいくら、マジェスタがおよそいくらくらいという書き方でお願いします。 ~してから調べれば?といった回答は結構です。

みんなの回答

• eos7d
回答No.2

マジェスタは乗ったことないけど、Xは乗っていたので。 車検で30万なんてウソ! おいらは15万円くらいだった。 オイル交換して、オイルフィルター交換してね。 外車と聞くとすぐに故障云々となるけど、それは知らない人の噂。 Xの場合、エアコンはデンソー、ナビもデンソー、ATはジャトコ(日産純正)。 おまけに、外車が弱いとされる電気系統の要であるワイヤーハーネスもデンソー製。 いまどきの車は、ネットで部品調達するので、よい部品は世界中のメーカーで使われる。 なので、品質格差がそんなに大きいことはない。 そのデメリットとして、タカタのエアバッグみたいに、世界中でリコールの嵐という のもあるけど。 ということで、それほど壊れることを懸念する必要はないと思われ。 ただし、壊れた場合の費用はそれなりにかかります。 でも、リビルド品(廃車から取り外した正常部品)を使えば節約できるのも事実。 燃費は5~6km/lだったけど、私は都市内交通がほとんどだった。高速や 田舎道をも走るなら、10km/lくらいはいくと思うし、高速だけなら 14km/lくらいいくんじゃないかな。

• ALFa8C
回答No.1

まずマジェスタ 車税年額5.1万 燃費はリッター6~8km ハイオク~ひと月辺りの利用距離でガス代月額が出る。 車検は消耗品別に15万位 保険料は年齢に因る ※インポート全般 古い車はミッションが不安~交換期に当たると数十万跳ぶ エアコンの性能がイマイチ~冷房の効き 車検は消耗品が必須なので30万+コース 純正ナビが× →更にジャガーは現行XFでもDVD方式 ~してからは結構…とはいえ必ず試乗を。 インポートはウインカーとワイパーが逆なので、それだけで嫌になる可能性も… ↑ほかにも色々ハードル高い ◎基本的に国産とインポートで迷うひとには国産をオススメします。~インポートはインポートのみかつ、特定ブランド~それしか欲しくないひと向けです。 … ちなみにXタイプは http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=0cartrouble-i&articleId=11103135681&guid=ON モンデオという大衆アメ車ベースなのでメルセデスCやE、BM3や5~ほどのクオリティは期待できません。