• ベストアンサー

どちらがよいでしょうか

今、マジェスタ3,0Aタイプ(95年~)とBMW318のセダンのどちらを購入しようか迷っています。 2台の内どちらが維持費等(ガソリンや故障した際の部品代も)の面で経済的でしょうか? 当方、週に1、2回しか乗りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kossynaho
回答No.1

どちらも経済的ではありません。 BMWの年式も一緒でATと仮定します。 どちらも街中では5キロから6キロ/L高速ではマジェが8キロから9キロ位でBMWは高速では12キロ/Lはいくと思います。 故障した時はBMWは部品代だけで高くつきますよ。 知り合いで93年式の320のドライブコンピュータが故障したことが あって30万円位かかったそうです。あと擦ったりぶつけた時も修理費はBMWは高いそうです。 クラウンはわかりませんが天下のトヨタですから部品は問題ないと思いますが古いので工賃でたんまり取られると思いますよ。

yoshikazu10
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• SCP10
回答No.3

外車にこだわりがなければマジェスタでしょう。 高級車とは言ってもトヨタ車です。 部品も安いし、トヨタ店がそこらじゅうにあります。 BMWだと部品がマジェスタより高くなるし、ヤナセでメンテしようものなら、ビックリする金額を請求されます。 維持費を気にするならBMWに乗るのは厳しいと思います。

yoshikazu10
質問者

お礼

• rgm79quel
回答No.2

そうですね… 維持費など経済面を気になさるのであれば 両方とも避けるべきでしょう。

yoshikazu10
質問者

お礼