• ベストアンサー

パソコンの画面の大きさについて

今現在ディスクトップのナナオL551の17型をもう4年くらい つこうとります。 今度は部屋の場所をあまりとらない利点を評価しとります、 ノートパソコンにしたいと思うとります。 そこで質問ですが ディスクトップの17型と同等の 大きさの画面のノートパソコンは どの大きさを選択したらよいのでしょうか? 宜しくお頼みもうしあげます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202167
noname#202167
回答No.2

>ノートパソコンについて。 オンラインゲームを始めとする3DCGゲームや、動画の制作なんかをしないなら、 かなり安物のノートでも性能は十分なハズです。 5~9万円台でも十分マトモなノートが有ると思います。 ただ、ノートPCは何かと動作に1テンポずつ無駄な時間がかかるようで 慣れるまでは動作のにぶさ、モタモタ感に少しイライラするかもしれません。 あと、廃熱が悪いノートは、オーバーヒートで勝手に再起動が多発したり、 最悪基盤が熱で焼けてお亡くなりする事も有ります。(友人のノートはこれでご臨終) 室内であちこち持ち歩いて使いたい とかでなければ デスクトップの方が色々な意味で安定すると思います。

goodmanman
質問者

お礼

初めて聞くとても重要な事ありがとうございました。 これが本当ならノートパソコンはやめて今までどうりの ディスクトップにしようと思うとります。 でも場所をとらないノートパソコンも・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

15型で良いのではないですか? 当方、17型のモニタ(私もナナオ)と15型のノートパソコンを併用していますが、違和感は無いです。解像度は1280*1024です。

goodmanman
質問者

お礼

15型でも同等なのですね! とても参考になりました。 ありがとうございました。

goodmanman
質問者

補足

もし近年のノートパソコン事情について 詳しいなら教えてほしいのですが ノートパソコンは 安いのではいくらくらいで かえるものなのでしょうか? やはりノートパソコンは、場所をとらずに 便利なのでしょうね!? 私は外では一切つかわないつかいかたで ございます。 使い方は、ホームページをみたり ユーチューブやネットトレードなどです。 今のパソコンは、デルで総額13万円程度で 買いました。 ユーチューブがもう少し早く表示できたらいいなぁ~と 思うとります。 よろしくお頼み申しあげます。