学校の先生にイタズラドッキリを仕掛けたい

このQ&Aのポイント
  • 先生にイタズラドッキリを仕掛けたいと思っています。今年高三である私達は、あと一週間で全ての授業を終えます。そこで、最後の一週間、先生方にも私達にも思い出となるようなイタズラを仕掛けたいと思っているのですが、なにか、皆様が学生時代にやらかしたイタズラ・ドッキリなどを教えて欲しいです。
  • イタズラの傾向としては、ほのぼのとしていて、愛のある感じがいいです。
  • 今のところ、出ている案は・隣のクラスと教室を交換する・黒板の前に紙で作った白色チョークもどきを置く 皆様の体験を、参考にしたいと思いますので是非よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生にイタズラドッキリを仕掛けたい

学校の先生にイタズラドッキリを仕掛けたいと思っています。 今年高三である私達は、あと一週間で全ての授業を終えます。 そこで、最後の一週間、先生方にも私達にも思い出となるようなイタズラを仕掛けたいと思っているのですが、なにか、皆様が学生時代にやらかしたイタズラ・ドッキリなどを教えて欲しいです。 イタズラの傾向としては、ほのぼのとしていて、愛のある感じがいいです。 今のところ、出ている案は ・隣のクラスと教室を交換する ・黒板の前に紙で作った白色チョークもどきを置く 皆様の体験を、参考にしたいと思いますので是非よろしくお願いします。 *イタズラ実行は来週からしたいと思いますので、今週の日曜日までを質問の期限とします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

最後の授業の終わりに、突然全員でわっと立ち上がって「〇〇先生!ありがとうございました~!!」と大声でお礼を言ってお辞儀しました。 各教科の先生全員にこれをやりました。 ポカンとした先生、笑い出した先生、日頃厳しかった先生は一瞬身構えたりして、様々なリアクションが面白かったです。 どの先生も喜んでくれたみたいです。

misako1732
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても素敵なドッキリですね。 ぜひ私達も実践したいと思います。

関連するQ&A

  • 先生が教室の戸を開けると黒板消しが落ちてくるいたずらはいつ頃流行ったのですか

    小学校などで、先生が教室の戸を開けると、黒板消しが落ちてくるといういたずらは、いつ頃流行ったものなのでしょうか。

  • 変わった先生や教授

    高校の教科担任の先生や、 大学の教授などになると、 変わった先生が結構いましたよね。 そこでみなさんの、今の学校や、母校にいた 変わった先生の話を教えて下さい。 私の母校の、女子高の古文の先生は、 痩せたお爺さんでしたが、 私が授業を受けた、2~3年間の間、 生徒と一度も 言葉も交わしませんでしたし、 目を合わせたこともありませんでした。 いつも音もなくスーツと教室に入ってきて、 生徒が何をやっていようが、 授業を始め、 後ろの黒板を見つめながら授業をし、 スーツと音もなく帰っていきました。 いつもこんな感じでした。 「生徒がもし教室に誰一人いなくても、授業をやるんじゃないか?」 とみんな言ってました。 まぁ、いい先生だったんですけどね。 他にもいろいろいましたけど… (「エカチェリーナ2世」と「ハプスブルク家」にやたら 詳しかった世界史の女先生など。) もしあったら いろいろ教えて下さい。

  • 子供の頃にしたイタズラは?

    皆さん子供の頃にいろいろなイタズラを経験されたと思います。 その中でも思い出に残っているものはありますか? 私は・・・ ・ロケット花火を公衆トイレに飛ばし、パ―ン!   それと同時に、中からおじさんの声が「わーーーー!」 ・塾の先生のスリッパを犬小屋に「トゥ!」  などなどです( ̄ー ̄)ニヤ..

  • 思い出に残る学校の先生は?

    自分が子供の頃の学校の先生って、個性的な先生がたくさんいた 気がします。(約30年前のことですが・・・) 今の時代だったら、『体罰だ!』 『とんでもない教師だ!!!』 と クレームが殺到しそうな先生も結構いたような・・・(笑) 自分の思い出に残る先生は、小学6年の時の担任の先生です。 フォークダンスで、男女が恥ずかしがって手を繋がなかった事が ありました。(休み時間にフォークダンスをする事があったんです) 怒った担任の先生が、3時間目の授業をつぶし、45分間教室内に 男女が手を繋いで、輪になった状態で立たされました。 宿題や提出物を忘れると、前に呼ばれ「木刀」でお尻を叩かれました。 この木刀、【愛のお説教棒】と呼ばれてました(笑) 卒業証書授与で、一人一人名前を呼ぶ時にすでに号泣してまして、 名前を呼ばれた子供も泣きながら壇上へ・・・。 前代未聞の卒業式ですよね(笑) 長々と思い出話をしてしまい、すいません(^^; みなさんの思い出に残っている先生は、どんな先生ですか?

  • 懐かしい、小学校の頃の先生の体罰って?

    もしかしたら、今では結構問題になりそうな体罰も、私が小学校の頃はごく普通に行われていました。 体罰ではないですが、(うるさい生徒に向かっての)「チョーク投げ」は当たり前でした。 うるさい生徒同士で頬をつねり合うとか、先生のゲンコツやビンタもありました。木の板で手のひらを思いっきり叩かれることもありました。 そういうことによって、先生が怖い存在と思っていましたが、今となってはあり得ない体罰ばかりだと思います。 さて、皆さんの「思い出に残る体罰」って何でしょうか?

  • 学校の先生を好きになった事がある方!

    学校の先生を好きになった事がある方、その先生との思い出のエピソードを教えてください! 切なかった思い出、楽しかった思い出、懐かしい思い出・・・ どんな事でも、OKです! ちなみに、私は小4の頃、担任の先生が大好きで、放課後に教室で楽しくおしゃべりしてました(笑)先生は、プリントの丸付けをしながら、嫌な顔一つせず、おしゃべりに付き合ってくれました。今、思えば「迷惑だっただろうなぁ~・・・」と思いますが・・・。 それと、よくギターを弾き語りしてくれて、その姿にドキドキしてました(笑)先生と接していた時間は、とても楽しくてワクワクドキドキしていたのを覚えています。終業式の日、すごく切ない気持ちになりましたね。「もう、会えないんだ・・・」と。結局、告白も何もしませんでしたが、これが「初恋」というものだという事に気づいたのは、終業式から数ヶ月たった頃でした(笑)私にとって、先生と過ごした日々はとても大切な思い出となっています。長くなってすみません! ・・・というわけで、みなさんの思い出も教えてください!

  • 先生は何が言いたかったのでしょうか?

     中学2年生の女子です。長文失礼します。 今日、先生の授業の後「merufaは教科書とノートを持ってついて来い。」と言われ 空き教室までついていきました。 そこで先生が教室のドアの鍵をしめて、「お前って本当に綺麗だよな。」って、まず容姿を褒められました。  その後、「お前、俺の事をどう思っている?」って聞かれたので、「尊敬しています。」と答えました。 「「好きか?嫌いか?」で言ったら?」って更に質問されたので、「好きです。」と答えました。 すると先生は、「先生、お前の気持ちは嬉しいんだけどな・・・しかし、お前って本当に綺麗な顔してるよなぁ あー、やっぱり今日はいいや。教室に戻って良い。」って言われました。  私が泣き出しそうだからって、慰めの言葉なんていらなかったです。 フルならフルで、はっきりフッて欲しかったです。  このままでは、気持ちが収まりません。 それでも、もう友達に「誰の事が好きなの?」って聞かれても「先生の事が好き。」とは答えちゃいけないのでしょうか?  なぜ、このような状況になったかと言いますと。 1年生の頃、友人達に「merufaは誰の事が好きなの?」って聞かれ、「誰も好きな人は居ない。」って答えたら 「そんなハズは無い。絶対誰か好きな人がいるはず。答えないなら、もう仲間には入れてあげない。」って言われ 仕方なしに「先生の事が好き。」って答えたんです。  先生の事は本当に好きです。でも、学校で先生の姿を探す、会えたら嬉しい。っていう程度で 目があったり、側に居ても胸が高鳴ったりはしない程度の好きなんです。だから恋と言えるようなレベルでは無かったんです。  先生と付き合いたい。とか、仲良くなりたい。とかは期待してないんです。遠くから見てるだけで満足なんです。  私が「先生の事が好き。」って言うのは、友人達から仲間はずれにされないようにと 決して自慢するわけではありませんが、私は結構男子達から人気があって 私の仕草で男子達から勘違いされる事もしばしばあるんです。 だから、「Aちゃんが好きなBくんを、私が狙ってる。」とか言われないようにとか、つまらないトラブル対策だったんです。 そして、今年のバレンタインの時に、友人達から、また、 「好きな人が居る女子は、みんな何かしらのアクションは起こすんだから、貴方も参加しなくちゃダメ。 何もアクションを起こさないなら、もう仲間には入れてあげない。」って言われたんです。  それで、チョコは持ち込み禁止だったので、先生にチョークとチョークケースを渡そうと思ったんです。 これなら、先生も誤解しないだろうし、友人達との約束も守った事になるだろうと思って用意したんです。  そして、バレンタイン当日。職員室に「先生、さっきの授業で解らない事があって。」と先生のところに尋ねに行ったら 「どこだ?ここで言ってみろ。」って言われ、「ここでは・・・ちょっと・・・」って返事をしたら 先生は戸惑った顔をして、周りの先生達もニヤニヤするから 私は恥ずかしくてたまらなくなって、「やっぱり、いいです!」って言ってその場から逃げちゃったんです。  だから、バレンタインのプレゼントは何も渡せていません。  そして、今日のホワイトデーの先生の反応が冒頭に書いた通りだったんです。 先生と付き合いたいとか思っていなかったけど、やっぱりショックは大きいです。 心に大きな穴を空けられた気分です。今日1日で凄く歳を取ってしまったような気分です。 解っているのは、教科書とノートは関係なかったんだな。って事だけです。  すみません。支離滅裂です。まだ心が落ち着いていません。 長文、失礼しました。

  • 小学生・中学生の頃に、叱られた話し

    皆様が、子供の頃、小学生、中学生だった頃、親や学校の先生に叱られたことで、今も記憶に残っていることは何ですか? 私の場合は、挙げたらキリがありませんが…いくつか書かせて頂きたいと思います。 その1.確か小学3、4年生の頃、お昼休みに、友達と【鬼ごっこ】をしていて、図書館に隠れたけれど、結局、見つかって、また、図書館のなかで走りまわって、叱られたこと。 その2.【黒板消し】にチョークの粉をたくさん付けて、教室の入り口の上に仕掛けて、先生が戸を開けて、入ってきたときに、落下する仕組み。1度、黒板消し2個に、チョークの粉を【スペシャルたくさん】付けて、仕掛けたら、偶然、入ってきた校長先生の頭上に落下し、それはまぁ…大変なことに…。 その3.当時、【いじられキャラ】だったクラスメートが、トイレの大に入ったのを見掛けて、友達数人と、蛇口にホースをつなぎ、【放水攻撃】をしたら、何と!!、その隣の大のところに、またもや、校長先生が入っていて、「こら~バカモン!!」という声が聞こえたときには、時すでに遅し…。まぁ、とにもかくにも大変なことになりました。往復ピンタの速いこと、あれはギネスです!! ということで、皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 教師の方に質問です。

    みなさん、こんにちは。 私は学校とは何の関係もない会社員ですが、仕事上で黒板、チョークを使う機会があります。 短いチョークを使っていて、書きづらさを不便に思っていたところふと思い出したのですが、高校時代の恩師がチョークにプラスチックか鉄製の筒みたいなもの(←?)を被せて使っていたと思うのですが、あれは何と言う商品で、どこに売っていて、いくら位のものなんでしょうか? チョークが短くなっても使えて、手も汚れない、といった便利なものだったと記憶しています。 どこに質問するのが正しいか分からず、学校の先生だったら知ってるかもと思い、教育カテゴリに質問させてもらいます。カテゴリ違いとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 面白い学校の先生の“爆笑授業”アンケート

    小生はもう少しで25歳になります。 中学高校時代は楽しくなかったものの、 (大学は東京に出てきて楽しかった) 時々懐かしく思うこともあります。 面白い個性的な先生がいたからです。 ◎天体半球を頭にかぶりながら授業をした理科の先生 ◎居眠りをして授業に来なかった先生 ◎歳のため物忘れが激しく、  同じ授業内に同じプリントを何度も配る時間講師の書道の先生 ◎授業中に突然「こみ上げて来た」などと言って廊下に行き、  「カーッ、ペッ、ペッ!!」等と教室まで響く大きな音で、  痰を吐き出し、そのティッシュをご丁寧にも正方形にたたんで、  教室に持ち帰り、ゴミ箱に捨てたオジイチャン先生 (番外編)これは小学校時代の話です。  教室の後ろのドアから入ってくる先生はたまにいますよね?  外から給食を入れる専用の小さな扉が各教室にあったのですが、  そこから教室に入ろうとしていた先生もいました。 中高生時代は暗かったとは言え、今思えばとても懐かしいです。 皆さんも同じような思い出はあるでしょうか? 笑える話、聞かせてください。 ポイントは小生が笑えた順に付けます。

専門家に質問してみよう