• ベストアンサー

グローブを買ったとき

新しくグローブを買いました。 何気に閉じようとすると、親指が斜め上へほかの指が斜め下へひねって閉じるような型がついてるような気がします。 それはともかく、このグローブに捕球面の型をつけたりするよい方法はあるでしょうか? また保管に関してもつぶれないように保管するにはどのようにしたらよいでしょうか? 野球知識がないので詳しく教えてください。 ちなみに子供のグローブは、弁当などの道具と一緒にカバンに入れるためか、斜めに型が付いてしまってつぶれているような状態です。 これを治す方法はあるのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SANSUI77
回答No.1

プロに頼む。 http://item.rakuten.co.jp/sports-musashi/katazuke/ グローブの保管はボールを1、2個挟むといいです。