• 締切済み

Win7 64bit 回線速度の問題

Win7 64bit を導入してみましたが、 ネット回線が遅く、ネットゲームをやる私にとってはえらく都合が悪いのです。普通に動いていることもあるけれど、いきなりデーターが詰まったかのごとくスローになり、LANを引っこ抜くか再起動をしないとネット回線が復帰しない状態。 元々Win7 32bit版が積んであったPCを購入。 リカバリーディスク内の64bitで入れ替え。 実際実験的に、XP Sp3と同時にDLをはじめたら、Win7 64bitはXPの半分しか速度が出ませんでした。ひどいときは1/3程度。 プロバイダーに電話したら、Win7 64bitに対応しています。と言われましたので問題はないはずですし… なんかいい解決策があったら教えて下さい! メモ 回線:Bフレッツ 光電話ルーター:RT-200KI プロバイダー:@nifty OS:Win7 64bit メモリー:6GB HD:1TB CPU:Core i7 グラボ:GeForce250GTS

みんなの回答

noname#114962
noname#114962
回答No.3

NICのドライバが怪しいですね。 下に書かれているFRM905/21Aを検索してみましたが、NICの種類を特定できませんでした。 LANボード、あるいはオンボードLAN(NIC)のメーカー名などを教えてください。 あるいは、分かる場合はご自分で最新のドライバに更新してください。

cherry0910
質問者

お礼

いろいろ試しましたが、ドライバーも更新しましたが、回線が詰まったり、ぷちぷちキレるのは治りません。 転送速度だけは早くなりました。 やっぱり修理に出すべきでしょうかね・・・。

cherry0910
質問者

補足

ありがとうございます。 NICとはイーサーネットドライバーでいいのでしょうか? ちょっとメーカー名とか調べてみます。 一応この土日の間に、色々試験的に試してみた事がありまして、 一つはNTTに電話をしてルーターの対応状態を聞いたところ問題もなく、回線も通っていて正常に作動しています。NTTから言わせてみれば家の中の他のPCの回線が正常に起動している場合、回線・(RT-200KI)ルーターには問題がないみたいです。 二つ目には、 netsh interface tcp set global autotuninglevel=highlyrestricted の設定にしてみました。 この設定にして様子を見ていたら、回線は今のところ止まらないのですが、PCのHDがガリガリいってる感じでPCに負担をかけすぎてるのかな~とも思いましたし、この設定にする前の方が早い時は早かった気がするのでなんとも言えない感じです。この設定だと受信11M送信4Mくらいが最速でした(深夜3時くらい)。

• ikeda28
回答No.2

> イーサーネットのドライバーは問題がないとPCのメーカーから言われていますが…相性もあるのかな? そうですね。試しにHUBを外して直接ルータに繋いでみるのもいいかもしれませんね。

• ikeda28
回答No.1

状況を考えますとイーサネットドライバーの問題のような気がします。 肝心のイーサネットボードもしくはPCのメーカ、名称等が書いてないので これを書いたら詳しい方から回答がくるかもしれません。 とりあえず最新のイーサネットドライバーが無いか確認し、 ドライバーの更新をしてみてください。 また、ルータとPCは直接イーサネットケーブルでつながっている のでしょうか? それともHUBが入ってますか? このあたりの構成を変えることにより改善されるかもしれません。

cherry0910
質問者

補足

ありがとうございます。 ルーターとPCの間には1個HUBが入っています。 イーサーネットのドライバーは問題がないとPCのメーカーから言われていますが…相性もあるのかな? 【メーカー】FRONTIER 【商品型番】FRM905/21A 【ネットワーク】1000Base-T/100Base-TX/10Base-T対応(RJ-45) 【マザーボード】インテル® X58Express チップセット搭載マザーボード