アップロードの速度が遅い原因は?

このQ&Aのポイント
  • アップロードの速度がとても遅くて困っています。最近PCのゲームをしていておかしいと思い回線のスピードテストを6箇所のサイトでした結果、平均でDL速度が60~80Mbps UL速度が100Kbps~200Kbpsと極端に上りが遅いことがわかりました。原因としてルーターが古い(5、6年以上前)のでそれかなと思っているのですが、買い換えても変わらないとなると困るので、他の原因があるようでしたらそちらを先に検証したいと思っています。
  • PCは最近のゲーミングPC win7 64bit 光回線 念のためFW、ウィルスソフトを切って計測(切らずにも計測)プロバイダーはOCNで一日30Gの制限には全く届いてない ルーターはNTTレンタルのRT-200KI(win7 64bit版にも対応しているようです)
  • 他に何か原因は考えられるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アップロードの速度が遅い

アップロードの速度がとても遅くて困っています。 最近PCのゲームをしていておかしいと思い回線のスピードテストを6箇所のサイトでした結果、 平均でDL速度が60~80Mbps UL速度が100Kbps~200Kbpsと極端に上りが遅いことがわかりました。 原因としてルーターが古い(5、6年以上前)のでそれかなと思っているのですが、買い換えても変わらないとなると困るので、他の原因があるようでしたらそちらを先に検証したいと思っています。 他に何か原因は考えられるでしょうか? PCは最近のゲーミングPC win7 64bit 光回線 念のためFW、ウィルスソフトを切って計測(切らずにも計測) プロバイダーはOCNで一日30Gの制限には全く届いてない ルーターはNTTレンタルのRT-200KI(win7 64bit版にも対応しているようです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

フレッツは回線が共有なので、他にヘビーユーザがいると遅くなることは十分にあり得ます。 また、回線終端装置やルータに原因がある可能性もあります。 ユーザとしては、回線事業者であるNTTへ連絡を取り、回線や機器に問題がないか調べて盛ることから始めることです。

tosiyan10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 光フレッツのホームタイプで一軒家でネット回線を使用しており、 その回線は私だけ使用しているのでそれが原因ではないのかもしれません。 ホームタイプということを書き忘れてしまい、申し訳ありませんでした。 やはりルータが考えられる中で一番怪しい気がしています。 調べたらひかり電話も使用しているので、市販されているルータは使えないようなのでNTTさんへ連絡を取りたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

最近うちの方もそのような事があり回線業者の方の回答はヘビーユーザーが居てマンションタイプでは速度は上がることはないので上位に切り替えしてくださいと言われました その際の月額も上がるとのことなので別の接続方法に変更しました。 違う地域の友人も遅いと言っていたので回線の限界なんですかね?

tosiyan10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NTTフレッツホームタイプで一軒家で使用していることを記述しておらず、申し訳ありません。 接続方法も一つではなく、色々あるようなのでこれから調べ直し、NTTさんへ連絡を取りたいと思います。 やはり回線は難しいですね。 人それぞれ環境が違い、私のような情報不足の質問に答えて頂き、本当にありがとうございました。