• 締切済み

「昭和くさい」は今年2009年の流行語大賞に選ばれる可能性はありますか?

「昭和くさい」は今年2009年の流行語大賞に選ばれる可能性はありますか? 皆様の御回答を御待ちしております。

  • 野球
  • 回答数8
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.8

流行語大賞の結果が出ましたので、URLを貼っときますね。勿論「昭和くさい」はノミネートすらされていませんので、はじめから蚊帳の外ですけどね。

参考URL:
http://singo.jiyu.co.jp/
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.7

100%不可能です。 流行語大賞は授賞式に出席できる人しか貰えない賞です。 昨年は福田総理の「あなたがたとは違うんです」が有力候補としてノミネートされましたが、福田総理が出席を辞退したため、選から漏れました。 「昭和くさい」は利府高校の選手がブログで対戦校を侮辱した言葉であり、利府高校の生徒が出席できるわけがありません。 例えノミネートされても無理です。

  • poke1
  • ベストアンサー率51% (242/472)
回答No.6

まったく思わない。流行りもしなかったじゃないですか。 当時、2ちゃんねるで、該当高校の試合のときだけ実況板が騒いでた程度でしかありませんでしたよ。

回答No.5

そういう日本語は、初耳ですねぇ・・・。 その言葉の、情報元&どういう意味かを、逆に教えて頂きたいです。 あとは、皆さんが仰っている通りです。

  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.4

馬鹿にしてるんですか? 未熟な高校球児が軽率な考えでブログに書いた事を、 高野連で問題視した事をわざわざ流行語大賞に ノミネートするとお思いですか?

  • isf
  • ベストアンサー率20% (254/1220)
回答No.3

そんな言葉、全然聞かなかったけど。 どこで流行ってたんですか?

  • mirrinda2
  • ベストアンサー率86% (204/236)
回答No.2

流行語大賞の候補にもあがっていないので無理でしょう。

参考URL:
http://singo.jiyu.co.jp/
  • ryosuke-s
  • ベストアンサー率24% (60/250)
回答No.1

大賞どころかトップテンも無理でしょう。

関連するQ&A

  • ズバリ!今年(2002年)の流行語大賞は?

    今年の流行語大賞は何になると思われますか? 私の予想は 大賞は日韓ワールドカップ それに続く候補は景気底入れや智弁対決、道路公団民営化などが挙げられると思うのですが、 皆様はどう思われますか? ご回答お待ちしております。

  • 今年の流行語大賞はやはり?

    私自身、流行語には疎いし、流行語大賞にも毎年興味はないのですが、 今年はやはり「いまでしょ!」に決まりだと思うのですがどうでしょう? 林先生自身は大賞に消極的とのことですが、 はやり方がハンパないので、99%間違いないと思いますが・・・?

  • 2014年 流行語大賞&一文字

    少し早いですが皆様にとっての、2914年流行語大賞&一文字を教えてください。 ちなみに~~ 私の流行語大賞は【ダメよ~ダメダメ】   一文字は【税】   ……です。 回答お待ちしています。

  • 今年の流行語大賞は何だと思いますか?

    今年の流行語大賞は何だと思いますか? 御投稿よろしくお願いします。

  • 今年の流行語大賞

    今年の流行語大賞にお笑いがないのはなぜでしょうか??

  • 今年の流行語大賞

    今年の流行語大賞に「クズニート」をノミネートさせたい。 どうしたらいいと思いますか?

  • 流行しない方がよかった語大賞・・・

    今年も、「流行語大賞」が決まりました。 でも、流行しなかった方がよかったというものも多いですよね。 皆さんが選ぶ、そんな「流行しない方がよかった語大賞」を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 流行語大賞

    みなさんは、今年の流行語大賞は、「今でしょ?」「おもてなし」どちらだと思いますか? おもてなしは、2020年の東京オリンピックが決まってからですね。 「今でしょ」は、それ以前に流行になっていた言葉です。 オリンピックが決まると、それに関係した言葉の方が有利ですか? 私は、そうは思いません。 「おもてなし」は、誰も話題にしていませんね。 「今でしょ」は、CMにも流れていました。 今年の流行語大賞は、自分の中では 「今でしょ」だと思いますが、みなさんは、どちらだと思いますか? 「おもてなし」でオリンピックが決まったからでは、考えものです。 もし、オリンピックが決まらなかったら、「おもてなし」は、話題にならないでしょう。

  • 今年の流行語大賞

      「じぇじぇじぇーっ!」って、今年の流行語大賞に決定 だと思いませんか?  気が早くて済みません。 (^^;

  • 2013年流行語大賞はどれが年間大賞に?

    2013年流行語大賞が本日発表されますね。みなさんはどれが年間大賞に選ばれると思いますか? 私は、滝川クリステルの「お・も・て・な・し」かなと予想しています。

専門家に質問してみよう