• 締切済み

好きな人に恋人(彼氏)がいました。

好きな人に彼氏がいることを知りました。 好きな女性と知り合ったのは相手が赴任してきた数ヵ月前で、今は二人きりで食事に行ける間柄です。 噂で彼氏がいるという事は聞いていましたが、本人に直接聞いてみたところ、彼氏がいると伝えられました。 好きな人自身は異性の男性と食事することが特別悪いことだと感じておらず、彼氏もそういうタイプらしいです。 相手に彼氏がいると知っても、相手に対する気持ちは変わりません。 二人はすでに1年半付き合っており、私が好きになった人にとってはじめての彼氏だと言っていました。 好きな人に彼氏がいると知った今でも、食事に出掛けています。会いたいから。 でも、叶わぬ想いを密かに持ち続けても何もならないこともわかってるんです。 二人の仲は遠距離ですがうまくいっているようです。別れるのを待つという選択肢はなさそうです。 こんな救いようのない状況です。でも好きで仕方ありません。 僕はどう過ごせばいいと思いますか?本当に悩んでます。

みんなの回答

回答No.6

好きな気持ちでいいのではないでしょうか?あなたが好きな気持ちを伝えてそれでダメなら仕方ないでしょう。好きなのに食事だけのお付き合いでは満足できないのではないですか?2人で食事をしてくれるのですから彼女も脈がないわけではないと思います。どうなるかわかりませんが今のままでは何も動きません。アクションを起こしては?気持ちを伝えてみましょう! 。

muneharu13
質問者

お礼

学生生活も残りわずかで、もう少しすると就職のため引っ越しします。後悔しないためにもアクション起こしたいと思いました。ありがとうございました。

  • toriton40
  • ベストアンサー率10% (19/174)
回答No.5

40代既婚男性です。 好きなものは好きで良いではないですか。 その女性が、質問者さんが好きな事を知っていて 食事に誘ったりしているのであれば、この女性は相手に対しての 配慮に欠けていると感じます。 まだお若い様ですので、これからまだまだ出逢いがあります。 まだまだ本当の意味で良い女性がこれから現れますよ。 人生まだまだ色々な問題が起こります。 色々な恋愛も自分磨きの良い勉強です。

muneharu13
質問者

お礼

回答ありがとうございました。好きな気持ちは日々増してきていて…これから先の恋愛は少し考えられませんがじっくり、自分なりに考えようと思いました。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

muneharu13さんが彼女を想う気持ちは完全に受け身なのでしょうか。 ある時点まで好きで好きでたまらなかったのに、彼女に彼氏がいたと分かった瞬間に冷めてしまうのでしょうか。 muneharu13さんが彼女の実状を知ったとしても彼女自身は何も変わった訳では有りません。 他人であるmuneharu13さんの想いを変える必要がどこに有るのでしょう。 彼女に恋人がいる事に依ってmuneharu13さんとのお付き合いをどうするかは彼女自身の問題で有って、muneharu13さんが何をしようとその事実は変わりません。 彼女が答えを出すべき問題なのです。 muneharu13さんが彼女に気を遣って手を引くのは自由ですが、後悔無く割り切れるのでしょうか。 割り切れるので有ればここで相談なんかしないでしょうから、何らかの蟠りを感じてるのだと思います。 自分に正直になり、彼女とのお付き合いを続けていいんじゃないでしょうか。 ただし、彼女の心の奥底に彼氏がいるので有れば、焦って結論を急ぐのは時期尚早です。 時間を掛けてmuneharu13さんが彼女の心底に立ち入ればいいのです。 男女の出会いなんてちょっとしたチャンスと行き違いの連続で、全ての条件が満たされた状態での出会いなんて万に一つです。 彼女に恋人がいたってmuneharu13さんの恋心に関係は有りません、muneharu13さんがそれ以上の存在になればいいだけの事です。 もちろん、それが出来なかったら身を引くしか無いのは一般常識でお考え下さい。

muneharu13
質問者

お礼

自分が思っていた気持ちがなんなのか回答者様の回答に改めて考えさせられました。今でも相手のことは諦められません。相手にとって大切な存在になれるよう努力したいと思います。ありがとうございました。

  • Giova
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.3

質問者さまはどのようにしたいのでしょうか。 その方とお付き合いしたいと思っているならそうすればいいと思います。 それともまさかその方と彼氏が別れた上で付き合いたいとか?

muneharu13
質問者

お礼

相手に彼氏がいる状況で2番目の男にはなりたくありません。彼女に少しでも興味を持ってもらえるよう努力したいと思います。ありがとうございました。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

男です 彼らが結納や、結婚届を出してないのなら、彼女が何人と(あなたとも)寝ようと、自由です。 あなたが誘うのも自由です。遠慮は要りません。 世の中は自分用にできてるわけじゃないので、 好きになったいい女に別に男がいたりするのは当たり前です。 別に男がいたって、女は受身なので、女は独身なら、男が誘えば女は身体を開くものです。 男は自分の意思で好きになるので、女もそうか、と思いやすいですが、それは間違いです。 女は9割くらいが、「男が押してきたから」、受身で、「まあいいいか、ほかに言寄ってくるのもいないから」付き合って寝ているのです。 男女とも同時に何人もの相手が好きになれるし、 特に女は、同時進行で何人もと寝てることも普通にあることです。 別に悪いことではありません。選択の自由です。 充分のぞみはあります。 あなたは近距離にいるし、彼より有利です。 普通3年付き合えばあきますし、遠距離は気がなくなります。 堂々と「好きだよ」と、ささやいていいし、手を握ったり抱き寄せたりしなさい。うまく寝れたら、優しくたっぷりと愛撫して彼氏より上手だとわからせましょう。(それまでに本で研究しておきなさい) 彼女が処女で無いなら、あなたが二人目の彼氏になればいいのです。 自信を持って、頻繁に誘いましょう。 「遠距離の彼氏より、こちらのほうが金も使って数多く良く相手してくれるし、強く押してくるから、まあいいか」と必ず彼女が思うようになりますよ。

muneharu13
質問者

お礼

男は押して押して…という気持ちで臨むことが大事だと考えさせられました。ただ、同時にということは僕が2番手に甘んじた状況でも利用してしまえばいいという風に捉えることもできました。浮気という気持ちで相手に思われないアプローチで頑張りたいと思います。ありがとうございました。

noname#202167
noname#202167
回答No.1

辛い気持ちは解ります。 でも、自分の好きな気持ち主体のように見えます。 相手の気持ちを尊重してあげないと、もし恋人関係になれたり結婚できても 長続きするのだろうか・・とも思えなくもありません。 遠距離恋愛中の女性の、寂しさを埋める相手にされているだけだったりすると、 ふとした心の隙間から泥沼状態になって、お互い傷つく羽目になる可能性も・・少し心配です。 もし永久にこのままの状態で良いという訳では無ければ、 気持ちを伝え、ハッキリ答えを貰った方が良いと思います。 もしだめでも前へ進む事が出来るでしょうから。

muneharu13
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。自分の好きな気持ちだけで考えてる…と言われると相手にとって僕がアクションを起こすことがいいのか悩んでしまいます。でも日々気持ちが増すなかで、相手の男性よりも幸せにしたいと考えてしまっている自分がいます。どちらにせよ、白黒付けて一歩踏み出していこうと思います。

関連するQ&A

  • 恋人がいる人は異性とどこまでが平気なのか(長文です)

    20代・女です。 彼氏がいるのですが休み中も彼の部活が忙しくなかなか会えてません。そんな中、仲の良い異性の友達から遊びの誘いが来ました。 ただその際、他の友人達を誘ったところ、突然だったこともあり皆都合が合いませんでした・・・。ということで私とその友達二人で会う、ということになりました。(ちなみにその異性には彼女はいません。) そこで私はふと思ったんです。もし私が逆の立場だったら、彼氏が女の子と二人で会うのは嫌だなー、と。理論的には浮気じゃないとわかってても、です。なのでその異性の友達には悪いけれども、誘いを断ってしまいました・・・。 でも、私のまわりの女友達は、嫉妬深い人のことを噂したりする時によく「恋人がいるからって異性の友達との交際が制限されるなんて、変だよね。すごく嫉妬深いよね!何もないなら、しかもちゃんと恋人に報告するなら、別にいいじゃんねぇ。」と言っています。私も今まではその意見に大賛成でした。(実際昔、彼女持ちの異性と普通に軽く食事しただけでその彼女から長い間恨まれて嫌がらせを受けた経験があるので。) でも今回、彼氏としばらく会ってなくて信頼関係が揺らぎやすくなってる今の状態で異性の友達に会うのは誤解を生むかも・・・と思ってしまった(それで結局誘いを断った)自分自身に、とてもビックリしました。 一方で「恋人がいるからって異性との友達づきあいが制限されるのはおかしい」といつも通り思う自分と、今回のように「彼氏が異性と二人であったら嫌だから、私も異性と二人で会うのはやめよう」とふと感覚的に思ってしまう自分。どちらがホントの自分なのか、よくわからなくなってきてしまいました・・・。 どなたか、恋人がいる人の異性とのつきあい方について教えていただけないでしょうか?? 長くてわかりづらい質問で恐縮です。読んでくださりありがとうございますm(__)m

  • 彼氏のいる人に片思いしてます

    すいません、文章書くのが上手くないので箇条書き説明させて下さい。 ・その彼氏とは高3の頃から今まで(大学2年)付き合ってて、でも千葉と横浜の微妙な中距離恋愛で更に彼氏は浪人生です。 ・彼氏は彼女一筋で、浪人生なので浮気する相手もいない感じです。自分の片思いの人は人見知りだけど仲良くなれば誰とでも喋るし、飲みとかで男の家へ行くのもためらわないし、でも浮気をしたりする人じゃないです。 ・自分と片思いの人はバイトとサークルが一緒で、バイト後に一緒に帰ったり休日は2人でご飯を食べに行ったりします。たぶんお互いサークル内の異性では一番仲が良いと思ってると思いますが、向こうは自分を恋愛対象とは見てないとおもいます(今は彼氏いるから当たり前かもしれないですけど、彼氏いなかったとしてもです)。 ・今までは相手に彼氏がいるから『彼氏とお幸せに』とか『彼氏いるのわかってるから恋愛対象外だろ』みたいな雰囲気を出して、いい男友達として気持をかくして接してきました 今後、言葉にはしないですけど『実はずっと好きだったんだよ』みたいな雰囲気を出しても大丈夫なんでしょうか?なんか今まで仲良かったのが、そんな雰囲気を出したことにより距離を置かれたら嫌だし正直嫌われるのが怖いです。 あと、一緒に話してる時はサークル内の恋愛の話をよくするんですけど、相手は彼氏の話を全くしてきません。「彼氏とどうなの?」みたいなことを聞いてもいいでしょうか?彼氏いるのわかってるのにいきなり聞き出したりしても大丈夫なんでしょうか?

  • 彼氏じゃない人にときめいてます…

    今年から入職したばかりの職場で気になる人が出来てしまいました。 彼氏がいて3年半交際してるのですが、遠距離です。 彼氏とは、今は上手くいってるとは言えませんが結婚まで話してる仲です。 職場の人は、はじめの印象は怖くて近寄り難い方だったんですけど、話してるうちに惹かれるようになりました。 どうしたら、この気持ち止めることできますか?

  • 彼氏彼女持ちで異性と二人で遊びにいくのは?

    彼氏彼女がいるときに異性と二人で遊びに行くっていうのはやっぱりダメなんでしょうか? もし、あなたが彼氏彼女もちで異性に二人きりの遊びに誘われたらどうします? 遊ぶ相手は昔学校でよく喋ってた仲で、1ヶ月ほど前から毎日lineを数通するぐらいの仲です。 ちなみに、その相手とはまだ一度も遊びにいったことがない人です。 女性か男性か書いていただけたら助かります。 回答お願いします。

  • 彼氏がいるのに好きな人ができた

    付き合って1年4カ月の彼氏がいます。 彼氏のことはとても大事で家族のような存在。私が辛いとき常にそばにいてくれました。 しかし、最近バイト先で好きな人が出来てしまいました。その人にも彼女がいますが、今、彼女と上手くいっていないという話を相談されたりします。 現状は私の完全な片思いで、二人で遊びにいったこともありません。 しかし、こんな浮ついた気持ちのまま彼のそばにいたらよくないと思い事情を話し、距離をおくことにしました。 彼氏は私と分かれるきはないようです。 私も彼氏といたいです。結婚も考えてました。 私はどうすればよいのでしょう? どうすれば、バイト先の方を異性として意識しないでいられるのでしょうか⁇

  • 恋人の存在を言わない人

    仲のいい異性の友人がいたとして、自分に恋人がいたらそのことを言いますか? 私は何も考えず「彼氏できたんだー」とか言ってしまうタイプですが、 付き合いが長い男友達の中には、聞かれるまで言わない、または聞かれても隠す人がいます。 恋人がいるのは普通なことだし、何の気なく言ってしまう私としてはどうして隠すのか理解できません。 むしろ、彼女がいると知っていれば2人きりで会ったり、こちらから連絡を取るのを控えようとも思うので、私としてははっきり言ってくれた方がありがたいのですが・・・・ からかわれるのが嫌なのでしょうか? 面倒くさいだけでしょうか? 詮索するつもりはないので、相手から言ってくるまで見て見ぬふりをしていますが、信用されてないのかな?と少し不安になりました。

  • 遅かった?! 好きな人には、すでに恋人が・・・。

    こんばんは。 昨日同じような質問をしたのですが、時間帯がよくなかったのか 質問が流れてしまいましたので、改めて質問をさせていただきます。 ご了承ください。 男女みなさまのお考えを聞ききしたく、質問をします。 私は20代のサラリーマンです。 ・好きな異性に彼氏・彼女ができたとわかった時、  どんな気持ちになりましたか? ・もっと早く相手に気持ちを伝えておけば良かったと思いましたか?  こういう経験から学んだことは?(そしてその効果は出てますか?) --- 私は昨年夏ごろから、社内の後輩の女性に気がありました。 頭もいいし、性格も良いし、私好みの容姿+声なのでとても好きになっていました。 彼女とは社内に限り、とても仲良く仕事も会話もできました。女性慣れしていない 私はちょっと舞い上がっていたかもしれません。 どうアプローチすればよいかいつも困っていました。 それとなく好意が伝わるように接してきました、相手もそういうことに敏感のようなので 私の気持ちをそれとなく気づいていたのではないかと、今となっては思います。 話がかわりますが、昨年末以降、食事の誘いにも応じないし、メールの返信もほんとに そっけなくなりました。そして2月ごろ、会社に指輪をしてきました。 いままでは右手小指にしてあったものが、この日以降、右手小指+左手薬指です。 「あぁ、彼氏で来たのかも」っと思いました。でも怖くて聞けませんでした。 そして最近、同じ社内の人から昨年末以降、彼氏ができたらしいことを噂で知りました。 ですので、いま私は、 「なんでもっと早くアタックしなかったのだろう、イイ女はこうやって取られるんだ」 「モタモタしてた私が悪い」 「彼氏ができてからは、ほかの男に気を持たせないようにする人なんだなぁ」 「うすうす気づいていたけど、まだ彼氏がいないと思って 好意を匂わせてたなんて、  なんて馬鹿なんだ。恥ずかしい。」 「彼女がほかの男とデートしたり、エッチしたりすることを想像すると胸が痛くなる」 という考えが頭を支配しています。いまはとても悲しい気分です。 そこで冒頭にあげた2つの質問をしました。よろしくお願いします。

  • 好きな人には彼氏が…でも別れそう。

    はじめまして! 大学生の男です。 今僕には好きな人がいます。が、その好きな人に彼氏います(いました?)。そもそもなんでこんな表現になるかというと、好きな人が彼氏と距離を置くことになったらしいからです。 僕とその好きな人は同じ大学の2年生。 その彼氏は他大生で2年近く付き合いらしいです。 その好きな人とはサークルが一緒で、事務的な話を2人でするだけでなく、2人で冗談言ってよく盛り上がるし、学食で一緒に御飯も食べる『仲の良い女友達』って関係でした。 けどその内、僕は彼氏がいるとわかってても、その人のことを好きになってしまいました。それで、告白するわけにもいかないから、必死にふっきろうとしていた矢先に冒頭の内容です。詳しい話は聞いていませんが、その人の方から彼氏に「距離を置きたい」と切り出したそうです。 こんな時はその人に対してどのようにふるまえばいいのでしょうか? 夏休みに入り、大学で会う機会も少なくなっているので困ってます。

  • あの人に彼氏が・・だから?

     こんにちは。一週間半前ぐらいにある女性に手紙を渡しました。その人はとてもいい人で、私としては彼女としてではなく知り合い、もしくは友達のような感じでメールを交換できるような仲になれたらと思い、彼女は店員さんで私(男)は客なので、忙しいときにそういう話をしたら迷惑かと思い、あえて手紙という方法でその旨を伝えました。なかなかそれから返事がなかったので、だめかと思っていたら、先日(渡してから一週間半後ぐらい)メールがきました。その内容は、「メール遅くなってすみません。素敵な手紙有難うございます。とてもうれしかったです。でも、貴方とメールをすることはできません。私には彼氏がいて、貴方が異性ということで、その彼氏に対してとても後ろめたい気持ちになります。ですから、これ以上メールさせていただくことを控えさせてください。どうか、お体にきおつけてがんばってください」このようなメールでした。このメールを読んで、本当に素敵な人だなぁと思い、よりいっそう、メル友、またそれ以上に電話なんかでも連絡取れる仲になっていきたいなとおもう半面、これ以上、今推し進めるのは、彼女と彼氏の関係を悪くしてしまい、悪く思ってしまいます。彼女のお店があるところには、私が他の場所に移動するため、六ヶ月ほど行くこともできません。皆さんだったら、このような状況で、その彼女と何かしらの進展をするためにどのようなことをしますか?また、女性の方で、もしこのような立場におかれたら、どう考えますか?ご意見お願いします。一応、私としては、その女性を彼女としてではなく、今の段階ではそれ以前の仲になることを望んでいます。

  • 【女性の方】恋人がいる人を好きになり・・・

    今年で28になった男です。最近25になる会社の同僚に恋してます。ただ相手には彼氏がいます 。 きっかけは私が今の職場に赴任してきて最初にあの人のほうから話かけてくれたのがきっかけでした。 ただあの人は元々そんなに喋る人ではないらしく、打ち解けるのに時間がかかるって本人・同僚から聞きましたので、私のほうからどんどん喋るようにしたのと、外回りや通勤時に気を引こうとお土産を買ったりしました。 ただ喋るようにした1か月半後、「ちょっと喋るの止めてくれませんか?」て言われてしまいました。私が自分の気持ちを先行して喋りすぎてしまい、仕事に集中できないというのが理由でした。。。 当たり前ですが、相手の嫌なことはしたくないので、反省して会話を減らし、申し訳ない気持ちでいっぱいだったので、翌日自分の特技?のイラストと「今まで迷惑かけてゴメンね」と書いたカードを渡しました。 そしたら書いた絵を気に入ってくれたらしく「和むのでまた書いてください」と言われたので、休みの日や電車の中で書いて時々見せてます。 そんなことしてるせいか、私の好意に気づいているのか?会話も今までより弾むようになったり、冗談とかも言える間柄になり、私としては嬉しいのですが、「よかったら今日ご飯食べに行こうよ」とか「一緒に帰ろうよ」っていうと尻込みされや沈黙されたりして、その先に進めません。 「じゃあ○○さん(女の人)も誘って・・・」というと乗ってきます。 長くなりましたが、今の時点で告白しても振られて終わってしまうのは判ってます。 ただ日に日に心の中が重苦しくなり、仕事にも差し支えき出して、声を出して吐き出したくなったりしてしまいます。 どんなことでもいいので、何かアドバイスいただけたら有り難いです。