• 締切済み

好きな人に恋人(彼氏)がいました。

好きな人に彼氏がいることを知りました。 好きな女性と知り合ったのは相手が赴任してきた数ヵ月前で、今は二人きりで食事に行ける間柄です。 噂で彼氏がいるという事は聞いていましたが、本人に直接聞いてみたところ、彼氏がいると伝えられました。 好きな人自身は異性の男性と食事することが特別悪いことだと感じておらず、彼氏もそういうタイプらしいです。 相手に彼氏がいると知っても、相手に対する気持ちは変わりません。 二人はすでに1年半付き合っており、私が好きになった人にとってはじめての彼氏だと言っていました。 好きな人に彼氏がいると知った今でも、食事に出掛けています。会いたいから。 でも、叶わぬ想いを密かに持ち続けても何もならないこともわかってるんです。 二人の仲は遠距離ですがうまくいっているようです。別れるのを待つという選択肢はなさそうです。 こんな救いようのない状況です。でも好きで仕方ありません。 僕はどう過ごせばいいと思いますか?本当に悩んでます。

みんなの回答

回答No.6

好きな気持ちでいいのではないでしょうか?あなたが好きな気持ちを伝えてそれでダメなら仕方ないでしょう。好きなのに食事だけのお付き合いでは満足できないのではないですか?2人で食事をしてくれるのですから彼女も脈がないわけではないと思います。どうなるかわかりませんが今のままでは何も動きません。アクションを起こしては?気持ちを伝えてみましょう! 。

muneharu13
質問者

お礼

学生生活も残りわずかで、もう少しすると就職のため引っ越しします。後悔しないためにもアクション起こしたいと思いました。ありがとうございました。

• toriton40
回答No.5

40代既婚男性です。 好きなものは好きで良いではないですか。 その女性が、質問者さんが好きな事を知っていて 食事に誘ったりしているのであれば、この女性は相手に対しての 配慮に欠けていると感じます。 まだお若い様ですので、これからまだまだ出逢いがあります。 まだまだ本当の意味で良い女性がこれから現れますよ。 人生まだまだ色々な問題が起こります。 色々な恋愛も自分磨きの良い勉強です。

muneharu13
質問者

お礼

回答ありがとうございました。好きな気持ちは日々増してきていて…これから先の恋愛は少し考えられませんがじっくり、自分なりに考えようと思いました。

• pampakarin
回答No.4

muneharu13さんが彼女を想う気持ちは完全に受け身なのでしょうか。 ある時点まで好きで好きでたまらなかったのに、彼女に彼氏がいたと分かった瞬間に冷めてしまうのでしょうか。 muneharu13さんが彼女の実状を知ったとしても彼女自身は何も変わった訳では有りません。 他人であるmuneharu13さんの想いを変える必要がどこに有るのでしょう。 彼女に恋人がいる事に依ってmuneharu13さんとのお付き合いをどうするかは彼女自身の問題で有って、muneharu13さんが何をしようとその事実は変わりません。 彼女が答えを出すべき問題なのです。 muneharu13さんが彼女に気を遣って手を引くのは自由ですが、後悔無く割り切れるのでしょうか。 割り切れるので有ればここで相談なんかしないでしょうから、何らかの蟠りを感じてるのだと思います。 自分に正直になり、彼女とのお付き合いを続けていいんじゃないでしょうか。 ただし、彼女の心の奥底に彼氏がいるので有れば、焦って結論を急ぐのは時期尚早です。 時間を掛けてmuneharu13さんが彼女の心底に立ち入ればいいのです。 男女の出会いなんてちょっとしたチャンスと行き違いの連続で、全ての条件が満たされた状態での出会いなんて万に一つです。 彼女に恋人がいたってmuneharu13さんの恋心に関係は有りません、muneharu13さんがそれ以上の存在になればいいだけの事です。 もちろん、それが出来なかったら身を引くしか無いのは一般常識でお考え下さい。

muneharu13
質問者

お礼

自分が思っていた気持ちがなんなのか回答者様の回答に改めて考えさせられました。今でも相手のことは諦められません。相手にとって大切な存在になれるよう努力したいと思います。ありがとうございました。

• Giova
回答No.3

質問者さまはどのようにしたいのでしょうか。 その方とお付き合いしたいと思っているならそうすればいいと思います。 それともまさかその方と彼氏が別れた上で付き合いたいとか?

muneharu13
質問者

お礼

相手に彼氏がいる状況で2番目の男にはなりたくありません。彼女に少しでも興味を持ってもらえるよう努力したいと思います。ありがとうございました。

• okwindance
回答No.2

男です 彼らが結納や、結婚届を出してないのなら、彼女が何人と(あなたとも)寝ようと、自由です。 あなたが誘うのも自由です。遠慮は要りません。 世の中は自分用にできてるわけじゃないので、 好きになったいい女に別に男がいたりするのは当たり前です。 別に男がいたって、女は受身なので、女は独身なら、男が誘えば女は身体を開くものです。 男は自分の意思で好きになるので、女もそうか、と思いやすいですが、それは間違いです。 女は9割くらいが、「男が押してきたから」、受身で、「まあいいいか、ほかに言寄ってくるのもいないから」付き合って寝ているのです。 男女とも同時に何人もの相手が好きになれるし、 特に女は、同時進行で何人もと寝てることも普通にあることです。 別に悪いことではありません。選択の自由です。 充分のぞみはあります。 あなたは近距離にいるし、彼より有利です。 普通3年付き合えばあきますし、遠距離は気がなくなります。 堂々と「好きだよ」と、ささやいていいし、手を握ったり抱き寄せたりしなさい。うまく寝れたら、優しくたっぷりと愛撫して彼氏より上手だとわからせましょう。(それまでに本で研究しておきなさい) 彼女が処女で無いなら、あなたが二人目の彼氏になればいいのです。 自信を持って、頻繁に誘いましょう。 「遠距離の彼氏より、こちらのほうが金も使って数多く良く相手してくれるし、強く押してくるから、まあいいか」と必ず彼女が思うようになりますよ。

muneharu13
質問者

お礼

男は押して押して…という気持ちで臨むことが大事だと考えさせられました。ただ、同時にということは僕が2番手に甘んじた状況でも利用してしまえばいいという風に捉えることもできました。浮気という気持ちで相手に思われないアプローチで頑張りたいと思います。ありがとうございました。

noname#202167
noname#202167
回答No.1

辛い気持ちは解ります。 でも、自分の好きな気持ち主体のように見えます。 相手の気持ちを尊重してあげないと、もし恋人関係になれたり結婚できても 長続きするのだろうか・・とも思えなくもありません。 遠距離恋愛中の女性の、寂しさを埋める相手にされているだけだったりすると、 ふとした心の隙間から泥沼状態になって、お互い傷つく羽目になる可能性も・・少し心配です。 もし永久にこのままの状態で良いという訳では無ければ、 気持ちを伝え、ハッキリ答えを貰った方が良いと思います。 もしだめでも前へ進む事が出来るでしょうから。

muneharu13
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。自分の好きな気持ちだけで考えてる…と言われると相手にとって僕がアクションを起こすことがいいのか悩んでしまいます。でも日々気持ちが増すなかで、相手の男性よりも幸せにしたいと考えてしまっている自分がいます。どちらにせよ、白黒付けて一歩踏み出していこうと思います。