• 締切済み

クリスマスプレゼント

tucasaの回答

• tucasa
回答No.4

私は、30歳の男なのですが、他の回答者の方達(「関係が固まるまですべきでない」)とは、違う意見です。 まず、異性からのプレゼントという側面にあまり拘泥する必要はないと思います。 人が人にプレゼントをするというのは、とても自然なことで、素晴らしいことです。日本人はクリスマスを男女の性的な関係の日のように決め付けがちですが、そのように考える必然性は何もないと思います。性別を問わず、プレゼントをしたいと思う方に、したいと思う日に、プレゼントをしてあげて下さい。 確かに、質問者さんは、その男性のことをすでに異性として意識してらっしゃるようですね。でも、まだ、そのようなお気持ちは相手には伝えていないということでしょうか。そうであれば、なおさら、今の自分の気持ちに素直なプレゼントを選ぶべきだと思います。まだお若いですし、恋をするときには、自分の気持ちに素直になってください。「付き合うことになるかわからない」「うまくいかなかったら、かえって、プレゼントしなかったほうがよいのでは」「空気を読んだほうがいいのかな」、こんなこと考えてちゃダメです。今の自分の気持ちに素直になって欲しいです。先のことばかり考えて恋をすると後で後悔することが多いと私は思います。 さて、プレゼントの内容ですが、40歳の男性が貰って喜びそうなもので3000円くらいの予算となると、だいたい以下のようなものが考えられると思います。(ちなみに、私は、ハンカチには不賛成です。なぜなら、大多数の男性は、ハンカチを貰ってもあまり嬉しくないと考えるからです。わざわざ、人から貰うものとは思えません。) カフス ネクタイ ネクタイを留めるピン 手袋 タバコ入れ カー用品 ブランドもののストラップ ゴルフ用品 参考にしていただければさいわいです。

samurai283
質問者

お礼

ありがたいアドバイス、ありがとうございます。 参考にさせていただきますね。