• 締切済み

クリスマスプレゼント

tucasaの回答

  • tucasa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私は、30歳の男なのですが、他の回答者の方達(「関係が固まるまですべきでない」)とは、違う意見です。 まず、異性からのプレゼントという側面にあまり拘泥する必要はないと思います。 人が人にプレゼントをするというのは、とても自然なことで、素晴らしいことです。日本人はクリスマスを男女の性的な関係の日のように決め付けがちですが、そのように考える必然性は何もないと思います。性別を問わず、プレゼントをしたいと思う方に、したいと思う日に、プレゼントをしてあげて下さい。 確かに、質問者さんは、その男性のことをすでに異性として意識してらっしゃるようですね。でも、まだ、そのようなお気持ちは相手には伝えていないということでしょうか。そうであれば、なおさら、今の自分の気持ちに素直なプレゼントを選ぶべきだと思います。まだお若いですし、恋をするときには、自分の気持ちに素直になってください。「付き合うことになるかわからない」「うまくいかなかったら、かえって、プレゼントしなかったほうがよいのでは」「空気を読んだほうがいいのかな」、こんなこと考えてちゃダメです。今の自分の気持ちに素直になって欲しいです。先のことばかり考えて恋をすると後で後悔することが多いと私は思います。 さて、プレゼントの内容ですが、40歳の男性が貰って喜びそうなもので3000円くらいの予算となると、だいたい以下のようなものが考えられると思います。(ちなみに、私は、ハンカチには不賛成です。なぜなら、大多数の男性は、ハンカチを貰ってもあまり嬉しくないと考えるからです。わざわざ、人から貰うものとは思えません。) カフス ネクタイ ネクタイを留めるピン 手袋 タバコ入れ カー用品 ブランドもののストラップ ゴルフ用品 参考にしていただければさいわいです。

samurai283
質問者

お礼

ありがたいアドバイス、ありがとうございます。 参考にさせていただきますね。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    今まで付き合ってきた彼氏にゎクリスマスプレゼントでペアリングを買ったり香水を買ったりしたんですが、今付き合ってる彼氏ゎ指輪ダメ!香水ダメ!ブランド物ダメ!な人なんです; だから何をあげようか考えた結果、手袋をあげようとおもったんですが、手袋ゎずっと使う物じゃないし…しかも手袋とか何がいいのかサッパリです(^_^;)手袋売ってるオススメな店ありますか??あと、手袋以外にこのプレゼントいいよ!!って方いらっしゃいましたら是非教えてください(>_<)

  • クリスマスプレゼント

    30代半ばの男性にあげるクリスマスプレゼント選びに悩んでいます。 彼氏ではないのですが、友達以上恋人未満のような感じで数回デートした方で、今度クリスマスデートに誘われました。 彼氏ではない人にあげるプレゼントって、予算からして悩んでしまいます。 ただ、いつもデートの食事をご馳走してもらっているので、ある程度きちんとしたものをプレゼントしたいと思っています。 手袋やマフラーが無難かなとも思いましたが、もっと気のきいたものはないのかなと思ったり。。。 なにかアドバイスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント こんばんは。 まだクリスマスなんて少し早いかもしれませんが、 なにぶん優柔不断なため早いうちの質問失礼します! 私は高校生で、彼氏は30代です。 昨年のクリスマスはバイトをしてなかったので手袋とお菓子しかあげられなかったのですが 今年はバイトを始めたので予算1万円ほどを考えています。 欲しがってるものをあげるのが一番いいとは思うのですが、 会話の中で彼が欲しいといってるのは腕時計で、 予算たったの一万円では大人に見合うものが買えないだろう、と悩んでいます。 そこで、予算1万円で何かいいものはあるでしょうか?

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    最近肩こり等がひどく、疲れがたまっているようなので クリスマスプレゼントにクッション型のマッサージ器をあげようと考えています。 (見た目は枕みたいで可愛いモノではないです。) 大きさや、持ち運び、口コミでの評判から候補にしたものが 4,000円程度のものだったので、もう1つプレゼントを用意しようと思い、 5,000~1万円程度の手袋を考えています。 そこで質問ですが、 (1)女性はクリスマスプレゼントがマッサージ器&手袋だったら嫌ですか? (2)手袋はスマホ手袋と普通の手袋どっちが嬉しいですか? (3)マッサージ器&手袋以外のものにしたほうがいいですか?  (当初は仕事中に使ってもらえるようなひざ掛けやストールを考えていました。) 彼女は30代前半で、好んでブランド物を買うタイプではないです。 3度目のクリスマスになり、アクセサリー等は過去にプレゼントしています。 女性目線での意見をもらえたら嬉しいです。

  • 彼氏のクリスマスプレゼント《選択肢あります》

    ◎ドルガバのネックレスがセールで9000円くらい。 ◎手袋4000円くらい。 プラス、どちらにも手作りのクリスマスカードを付けます。 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 彼氏は見た目にはあまりわからないようなものですが、1000円のネックレスつけてます。 手袋は持っていないと思います。 私は今年はしていますが、来年はしていない予定なので、来年は高いものはあげれません。 30000円くらい代が入って、そのなかで彼氏のプレゼント.母のプレゼントを買う予定です。 自分に使うお金も残しておきたい気持ちはあります。 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ (1)男の人からすると、どちらが嬉しいですか? (2)あと、代が12/10に入るのですが、ドルガバのネックレスがセールしてたら、クリスマス近くなっているし、それまでに無くなる可能性はありますか?

  • 彼女へクリスマスプレゼント 手袋

    彼女へクリスマスプレゼントで手袋をプレゼントしようとしてます 彼女はぬいぐるみが好きで、それに手袋をはめて渡そうかと思ってるのですが、いくつか気になることがあります まずはぬいぐるみに手袋をはめて渡すということ 率直に...気持ち悪くないでしょうか...笑 次に手袋についてです 彼女はふわふわしたものが大好きなんですが、ふわふわした手袋(ファーがついてるなどではなく、素材そのものがふわふわしていて欲しいです)のオススメを教えていただきたいです あまり高いものはもらいたくないらしく5000円以内だと幸いです ネットショップで買える物あるいは買いに行くもの なんでも平気ですのでふわふわした手袋のオススメを教えてください 行動範囲は吉祥寺や仙川ぐらいなら気軽に行けますが、とりあえず東京都ならどこでも平気です 一応、彼女さんの特徴を... 優して天然 小さい よろしくお願いします

  • クリスマスプレゼントのお礼について

    30代女性です。交際半年の同い年の彼氏にクリスマスに2万円弱(たぶん)のアクセサリーをもらったのですが、私は何も準備していませんでした。 彼は俺のはいいからとほほえんでくれましたが、内心は「無いんかい?」だったのかも!? 今度会ったときにプレゼントを渡そうと思っていますが、そのときのセリフは 「クリスマスプレゼントのお礼」と素直にいうのがいいのか、 それともお正月3日間勤務していたので「よくがんばりました!」とご褒美名義で渡すのがいいのか どっちがうれしいと思いますか? きっとどうでもいいことなのでしょうけど、参考までに男性のご意見をお聞きしたいです。 もちろん同性からのご意見もお聞きしたいです。 あと私が買ったのはたまたまバーゲンで半額で購入した合計5000円の物です。 ケチっぽいでしょうか?(バーゲンは狙って買った訳では無いのですが^^;)

  • 両親へのクリスマスプレゼント

    こんばんは。 50代の母と60代の父に、なにかクリスマスプレゼントをあげたいと思っています。 少し調べて、「はらまき」、「くつした」、「クリスマスカード」などがありましたが、他にいいプレゼントは無いでしょうか。 予算は両親合わせて3000円~5000円程です。 ちなみに、マフラー、手袋はもう母はもってるし、父は多分この2つはいらないと思うので・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでます! 本当はマフラーと手袋にしようと思ったのですが、 誕生日が先だったので、 そちらで先にあげてしまったのです。 本当は時計を渡したかったのですが、 高くて…… 彼も私も23歳で、 彼は社会人、私はまだ学生で、 お金が無いので、 予算が5千円前後くらいで、 何か実用的かつ品の良い プレゼントはありませんか? 因みに今まであげたプレゼントは レザーのブレスレット レザーの男性用バッグ バーバリーのネクタイ マフラー レザーの手袋 今後予定しているプレゼントは 時計 コーチのキーケース 今年彼が新調したものは 財布 香水 ……の以上です まだ付き合いして半年なので そんなに彼が負担を感じない 何か適切なプレゼントは無いでしょう か? そして出来れば品の良い ブランドの物が良いです。 予算5千円前後と言う割には ちょっと厳しいのですが、 身の回りの事をあまり気にしない 彼なので、私に出来る範囲で 少しでも気にかけてあげたくて… 何か良いものは無いでしょうか? 23日までに何かアドバイスを 頂けると幸いですm(_ _)m

  • クリスマスプレゼント

    わたしは大学生で同い年の彼氏にクリスマスプレゼントを考えています。 ただ彼氏はバイトをしていない上、1人暮らしのためお金があまりありません。 多分彼氏もプレゼントを用意しているため、あまり高価なものをあげるのは悪い気がしてしまいます。 なので予算は5000円程度と考えています。 マフラーと手袋は親からの仕送りでもらっていたので、それら以外で何かいいものはないでしょうか?