彼氏のクリスマスプレゼント《選択肢あります》

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のクリスマスプレゼントを選ぶ際に、ドルガバのネックレスか手袋のどちらが良いか迷っている。
  • 彼氏は見た目にはあまり気にしないタイプで、手作りのクリスマスカードも一緒に付ける予定。
  • 予算には限りがあるため、来年は高価なプレゼントができないことも考慮している。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のクリスマスプレゼント《選択肢あります》

◎ドルガバのネックレスがセールで9000円くらい。 ◎手袋4000円くらい。 プラス、どちらにも手作りのクリスマスカードを付けます。 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 彼氏は見た目にはあまりわからないようなものですが、1000円のネックレスつけてます。 手袋は持っていないと思います。 私は今年はしていますが、来年はしていない予定なので、来年は高いものはあげれません。 30000円くらい代が入って、そのなかで彼氏のプレゼント.母のプレゼントを買う予定です。 自分に使うお金も残しておきたい気持ちはあります。 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ (1)男の人からすると、どちらが嬉しいですか? (2)あと、代が12/10に入るのですが、ドルガバのネックレスがセールしてたら、クリスマス近くなっているし、それまでに無くなる可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.1

(1)男の人からすると、どちらが嬉しいですか? 普通に考えれば高い物(9千円のネックレス)の方がうれしいと思いますが どちらにも一長一短があります。 ネックレスを貰った場合、常にそれを付けなくてはならないかな? という強制観念が生まれてしまいますし、 付けずにいると「最近あのネックレス付けてないね」とか「どうして?」 などという一言があったりするので揉める原因や愛情度合いの量りとされ 非常にやっかいな物になる可能性があります。 ※これが20万もするネックレスなら肌身離さず・・と出来ますが9千円では微妙なので。 一方、手袋の方はお住まい地域の気候にもよりますし その人の習慣や好みがあるので「必要性」に応じてうれしさも異なってきます。 学生などで自転車通勤する様な人だと手袋は重宝しますし、うれしいと思いますが 車を利用する人には必要の無い物となってしまいます。 したがって、すべてはあなた達の状況次第でもあるので 他人に聞く問題ではないと思います。 最終的にはプレゼントという物は好きな人から貰った物なら どんな物でもうれしいですし、どんな高価な良い物でも あまり好きではない人から貰った物ならあまりうれしくはありません。 2人が愛し合っているのであれば、 あなたが「あなたなりに考えて選んだ品」ならなんでもうれしく思うものなので 自分なりに考えてプレゼントしてください。 そういう事を考えたり悩んだりする事も楽しいはずです。