彼氏のクリスマスプレゼント《選択肢あります》

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のクリスマスプレゼントを選ぶ際に、ドルガバのネックレスか手袋のどちらが良いか迷っている。
  • 彼氏は見た目にはあまり気にしないタイプで、手作りのクリスマスカードも一緒に付ける予定。
  • 予算には限りがあるため、来年は高価なプレゼントができないことも考慮している。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のクリスマスプレゼント《選択肢あります》

◎ドルガバのネックレスがセールで9000円くらい。 ◎手袋4000円くらい。 プラス、どちらにも手作りのクリスマスカードを付けます。 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 彼氏は見た目にはあまりわからないようなものですが、1000円のネックレスつけてます。 手袋は持っていないと思います。 私は今年はしていますが、来年はしていない予定なので、来年は高いものはあげれません。 30000円くらい代が入って、そのなかで彼氏のプレゼント.母のプレゼントを買う予定です。 自分に使うお金も残しておきたい気持ちはあります。 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ (1)男の人からすると、どちらが嬉しいですか? (2)あと、代が12/10に入るのですが、ドルガバのネックレスがセールしてたら、クリスマス近くなっているし、それまでに無くなる可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.1

(1)男の人からすると、どちらが嬉しいですか? 普通に考えれば高い物(9千円のネックレス)の方がうれしいと思いますが どちらにも一長一短があります。 ネックレスを貰った場合、常にそれを付けなくてはならないかな? という強制観念が生まれてしまいますし、 付けずにいると「最近あのネックレス付けてないね」とか「どうして?」 などという一言があったりするので揉める原因や愛情度合いの量りとされ 非常にやっかいな物になる可能性があります。 ※これが20万もするネックレスなら肌身離さず・・と出来ますが9千円では微妙なので。 一方、手袋の方はお住まい地域の気候にもよりますし その人の習慣や好みがあるので「必要性」に応じてうれしさも異なってきます。 学生などで自転車通勤する様な人だと手袋は重宝しますし、うれしいと思いますが 車を利用する人には必要の無い物となってしまいます。 したがって、すべてはあなた達の状況次第でもあるので 他人に聞く問題ではないと思います。 最終的にはプレゼントという物は好きな人から貰った物なら どんな物でもうれしいですし、どんな高価な良い物でも あまり好きではない人から貰った物ならあまりうれしくはありません。 2人が愛し合っているのであれば、 あなたが「あなたなりに考えて選んだ品」ならなんでもうれしく思うものなので 自分なりに考えてプレゼントしてください。 そういう事を考えたり悩んだりする事も楽しいはずです。

関連するQ&A

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    高3女子、タメの彼氏がいます。 真剣に結婚を考えていて両親同士も仲良くな り、ちょくちょくお家に遊びに行ったりきたり してます。 (来年から同棲予定) はじめて二人でクリスマスを迎えるので、 彼になにかプレゼントしたいのです!(x_x) ペアリングはもっています。 彼はネックレスとかのアクセはあまりつけませ ん。 あまり高価なものをあげても彼が気を遣うと思 うのです。 いま考えているのは おそろいのマフラーとか 手作りのお菓子とかどうかなって思ってます。 マフラーはペアで5000円くらいで トミーみたいなおしゃれなのを探してます。 この間デートにいったときには 革製の手袋をみて、ほしいって言ってました (4000円くらい。)。 4000円くらいなら私も出せますが、彼がその 手袋を見たときに、高いなって言ってたので気 を遣っちゃうかなと… クリスマスになにをあげたらよいでしょうか。 又、リーズナブルでもおしゃれな マフラーや手袋のブランド、メーカーがありま したら教えてください。 やはり彼がほしいといった手袋がよいですか?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    いつもお世話になっております 今彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます ケーキとクリスマスカードとあと何か…と考えているのですが、正直なところあまり予算がなく(出来たら七千円くらいで…)決まらないでいます お互い二十歳で、付き合って三年(一度別れてよりを戻したりなどあったのですが)になります これまでに私は手作りのブレスレットとアンクレット、マフラー、縫いぐるみ、それからzippoなどをプレゼントしています あと手作りお菓子はよく渡してますね それから私はネックレスや指輪、ipodとあとは携帯ケースやストラップなど細々とした雑貨などを彼からもらいました 彼に何が欲しいかは訊いたのですが、特に何かあるわけではないようで…ますます悩みます いろいろご意見頂きたいです よろしくお願いします

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 彼とは付き合って二回目のクリスマスです。失敗はしたくありません。 何がいいか分からず周りのアドバイスをうけ、彼に聞いてみたところ、手袋が欲しいと言っていました。なので、手袋は必ずあげようと思うのですが…… 彼がわたしにくれると言ってくれているネックレスが少し高いもので、うれしいけど、手袋だけでは少し悪い気がします。 そこで、手袋と一緒に何かサプライズ(?)であげようと思います。 何がいいでしょうか? ちなみにマフラー、ストラップ、アクセサリーなどは無しでお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    高校生です。 クリスマスはまだまだ遠いのですが、彼氏にあげるクリスマスプレゼントを考えています。 私はお小遣いやバイトもないので、お金ありません。 なので手作りのものを渡したいと思っています。 ですが、なかなか思いつきません。 ケーキですと残らないですし、相手の母はお菓子屋さんを開いてるのできっとその日に作ると思います。 マフラーや手袋も毛糸を買わなきゃいけないので… どんな手づくりプレゼントがいいか分かりません。 どなたかいい案ないでしょうか よろしくお願いします。

  • 両親へのクリスマスプレゼント

    こんばんは。 50代の母と60代の父に、なにかクリスマスプレゼントをあげたいと思っています。 少し調べて、「はらまき」、「くつした」、「クリスマスカード」などがありましたが、他にいいプレゼントは無いでしょうか。 予算は両親合わせて3000円~5000円程です。 ちなみに、マフラー、手袋はもう母はもってるし、父は多分この2つはいらないと思うので・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 中3の彼氏へクリスマスプレゼント

    彼氏とクリスマスにプレゼント交換をすることになりました。 手作りケーキとクリスマスカードと何か買った物をあげたいんですが、何を買って渡したら喜んでくれるかなぁと悩んでいます。 ちなみに彼氏は中3でハンドボールをやっています。 予算は1000~3000円ぐらいです。 お互いに「相手の欲しいものは聞かない」と約束したので、どういうプレゼントがいいのか分かりません; 何でもいいので何かアイデアがあったら教えてください!! お願いします!!!

  • 高校生彼氏へのクリスマスプレゼント

    高校生の同い年のカップルです! 付き合ってもうすぐ1年半が経ちます。 クリスマスプレゼントなのですが 付き合ってから今まで撮った写真をアルバムにまとめて飾ったりして渡そうかと考えているのですが、 やはり男性からすると重いですか? それプラス、ストラップと手作りのお菓子を考えています。 またアルバム以外に何かいいプレゼントがあれば教えていただけると嬉しいです。 マフラーや手袋はもう既に渡したことがあるのでプレゼント候補ではありません。 ご協力お願いします。m(_ _)m

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントに困ってます><

    彼氏へのクリスマスプレゼントに 困ってます>< お互いまだ高校1年生。 誕生日には 手作りのクッキーとマフィンをあげました。 クリスマスプレゼントの候補としては 手袋←彼が自転車通学なので… 香水←彼は部活しているのであまり好みではないのではないかと… アクセサリー←ペンダントとか? の3つなんですけど どれが一番もらって嬉しいのかな>< もちろん自分で決めるのが一番なのですが みなさんの考えも聞きたいです。 教えて下さい>< ちなみに付き合って1ヶ月ちょいなので 香水はもっと後にしようかとも考えてます。

  • 初めての手作りクリスマスプレゼント*

    お互い高校一年生で、付き合ったりとかは初めてで クリスマスプレゼント何渡せばいいかわからず悩んでますっ 付き合って一ヶ月くらいなので 重くない方がいいのかなって思ってますが やっぱり憧れるのは手作りです* アンネックと手袋はもってるので… 他にいいものありますかっ? っクリスマスカードは別にあげる予定です! こちらもなにか見本みたいな、参考になるのを教えてください(ノω+。)゜。

  • クリスマスプレゼント、安くなってしまいました

    アラサー彼女からのクリスマスプレゼントが2500円程度のものだったら引きますか?? 本日彼のクリスマスプレゼントを探しに行きました。特に何にするとは決めておらず、洋服屋さん、雑貨屋さんなどいろいろ見て回りました。 最終的にこれだ!と思ったのが2500円ほどのものでした。。。 私は20代後半、彼は30代です。付き合ってまだ日が浅いので予算は1万以内に抑えておこうと決めていました。値段より気持ち!とはいえ2500円は安すぎますよね。 何かプラスでプレゼントをあげるか、手作りお菓子でも一緒にあげるか。 クリスマスはお家デートではないのでケーキは無理そうです。プレゼントが2個っていうのも微妙ですよね。 彼に何が欲しいか聞いたときは何もいらないと言われました。(冗談で「手編み?笑」と言っていましたが)

専門家に質問してみよう