• ベストアンサー

独占欲や支配欲出して何が悪い?

高校から知り合った子と付き合い出した元クラスメイト(女子)がいます。 その子を思い通りにしたいので まず別れさせて落ち込んでる隙をつけこみその子を俺の思い通りに動かしたいのです。 周りには最悪だと言われてます でもそう思って何がいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.15

思うだけなら自由です。 ただ、実行となるとどうでしょうね。 いい悪いに関わらず、人を動かすというのは、非常に難しいことです。 それでも操るよりも別れさせる方が相当にハードルが低いと思うのですが、 その別れさせ方を他人に聞いているようではその次は到底無理だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.14

>その子を俺の思い通りに動かしたいのです。  誰でも、どこかにそういう感情は持っているかもね。でも、それって相手が自主的にしてくれているのか、させられているのかで貴方のうれしさはまったく違う。  小さい子供が店で駄々をこねているのを見たことありますか?  でも、大人になったらなぜしなくなるのでしょう。かっこ悪いからですか?  2歳くらいの子供が遊んでいるのを見ると、人が遊んでいても力任せに取り上げて遊ぶ。自分と外界が区別できない。  きっと、貴方は人から愛された経験が無いのでしょう。愛とは「ひたすら相手の交付機を願う感情」です。その喜びを知っていたら、きっと人や物や郷土や国を愛するとは何かがわかります。  愛されたことが無いと愛を知ることはできないのか?  愛される幸せ、愛する幸せ・・それは愛を知らない人間には決して味わうことのできない幸福。誰かを、物を我が物にする・・そんなものとは比べ物にならない。  そんなことは無い・・本を読みなさい。色々な本を、色々な人生を味わえます。  それくらいしかアドバイスできない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.13

勝手にすればよいでしょう。 全く女性から相手にされないでしょうし 間違っても思い通りにはなりませんから。 こてんぱんにふられるだけですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

好きなようにすれば? 貴方程度の浅はかな考えでは到底無理だろうけど。 そもそも別れさせ方すら人に聞かないといけない 時点で作戦の成功率は0%だね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

いいと思います。 何も悪くないです。 ただ・・・自分がやったことというのは何かしらの形で 返ってくるものです。同じやり方で別の奴に取られたり そういうことも往々にして起きてくるので、あんまり オススメはしないんですけどね。 そうなった時のあなたの怒り様といったら想像するに 難くないと思います。

96332312
質問者

補足

されないように縛るんで大丈夫です。 でもどうしたら別れさせれるのでしょうかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Oby_st
  • ベストアンサー率11% (26/233)
回答No.10

思うことは自由ですが、いざ自分の思い通りにならないからといって 暴力を振るったり、ストーカーになるのだけはやめましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

聞こえは悪いかもしれませんが、別に最悪とは思いません。 つけこむって言ったって、暴力で思い通りにしようとかいうわけでもないし、相手の弱みにつけこんでゆすりをしようとしているわけでもないし。 あなたが作戦を遂行して、乗って来るか来ないかは彼女次第でもあるわけだし。かなり難しいかもしれませんが、著しく外道とは言えないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111727
noname#111727
回答No.8

女の子は人形じゃありません。 その子は馬鹿ですか?よほどの馬鹿でない限り、あなたのような浅はかな考えの人間の思い通りになんてならないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toriton40
  • ベストアンサー率10% (19/174)
回答No.7

40代男性です。 好きな人を独占したい、束縛したい等の気持ちは 誰でも持っているものです。悪い事とは思いませんが、 <まず別れさせて落ち込んでる隙をつけこみその子を俺の思い通りに動かしたいのです。 これはただの自己中心的なだけで、相手の気持ちを考えた行動では ありません。 愛情は求める物、強制的に手に入れるものではなく、受けるもの 与えられるものだと思います。 無理に手に入れても、後には虚しさしか残りませんよ。 自分を変えなければ、誰も愛情を与えてはくれません。 質問者さんは、人の気持ちを考えられる人だと思います。 きっと変われますよ。ここに質問して来たのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Casbah
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.6

No.5です。 私の回答、ちゃんと読んでくれてますか? > ちゃんと答えるので回答くださいね 私は下でもう回答しましたよ。 今回のあなたの質問は「でもそう思って何がいけないのでしょうか?」ですよね? 「自分がされて嫌な想いをすることは他人にしない」のが常識ですって答えましたよね。 要するに非常識なことをしようとしてるのですから、周りに批判されるのは当たり前ですよって返したつもりですが。 それとも > そして彼女の気持ち考えても何も返ってこないじゃないですか これに対しての回答を求められてるのでしょうか? あなたのおっしゃる通り、何も返ってきませんよ。 あなたは常識的な行動に常に何か見返りを求めてるんですか? というか、逆を正せば、その二人を別れさせたらどうして彼女があなたの思い通りになるんですか? 別れたところで、別れちゃったんだーで終わりだと思いますよ? それとも、彼女に「そいつと別れたら俺の言う通りになる」って約束でも交わしてるんでしょうか? 話が飛躍しすぎてますよ。もっと、順序立てて考えてください。 そもそも、支配するってなんですか?日本に奴隷制度はないですよ? それから、私もNo.6さん同様にあなたの質問に疑問を感じます。 前の質問では友人をひっつけてニヤニヤしたいとかじゃなかったですかね? 私の前の質問での補足要求にも答えてもらってませんし… 振られたのはあなたじゃないんですか?と聞きました。 「振られた友人=質問者さん」って解釈でいいんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 88ll
  • ベストアンサー率5% (7/134)
回答No.5

あなたが好きなのは「高校から知り合った子と付き合い出した元クラスメイト(女子)」の双子の姉だったはずですよね? 好きだから振り向かせたいわけではなく、ただ操りたいだけなんて最悪です。人をなんだと思ってるんですか。 そして好きな人からどう思われるかということが考えられないんでしょうか。身内に酷いことをする人間を、普通の人は許しません。 それとも今回の質問の対象は姉のほうなんでしょうか? だとすると、双子の姉妹をそれぞれ彼氏と別れさせて思い通りに動かしたいってことで、本当に救いようがないです。 思うだけなら勝手にすればいいですよ。 間違っても実行に移さないようにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同性に対する独占欲

    大学生22歳です。 この季節だからでしょうか、周りの子にどんどん彼氏ができています。 私は22年間彼氏というものに無縁で生きてきました。 それでも、家族と友達がいてくれたら幸せ!って心の底から思っていました。 今も思っています。 しかし実際、これだけ身近な友人に彼氏が出来始めると焦るものなんですね。 私はこのまま生涯ひとりぼっちなのではないか。 取り残されてしまったらどうしよう。 相手の彼氏に、○○ちゃんを取られたらどうしよう。 という気持ちになることが最近多くなりました。 彼氏できたよー!って嬉しそうに話す友人達を素直に祝福してあげられません。 長年の想いが実った子は、その期間に何度も泣いたことも知ってるし、 どれだけ相手の人のことを好きなのかも知ってるからこそ、 一緒に喜んであげるべきなのに。 「おめでとう!よかったね!」って言うことはできるけど、 心の底から言えていない気がして、自分が悲しくなります。 正直、「私を裏切った。」なんて思ってしまうほど。 裏切ったという言葉はキツイかもしれませんが…。 友人に対して独占欲がわくんです。 「彼氏なんていなくてもいいって言ってたじゃん。」 「クリスマスも一緒に過ごそうって約束したじゃん。」 そう心の中で思ってしまい、表情に出さないようにするのに必死です。 友人達は「23日にパーティーしようよ!」って言ってくれるとても優しい子たちです。 だから、彼氏に嫉妬するなんて間違ってると思います。 彼氏がいても、私との遊ぶ約束だって今まで通りにしてくれるし、 彼に急に呼び出されても、 「今○○ちゃん(私のことです)と一緒にいるから。」って言ってくれます。 それに、私が一度だけ 「ごめんね、私が□□ちゃん(友達のこと)を独占してるみたいだね。」 ってやんわり聞いてみたときは、 「私は友達の方が大事!」って言ってくれました。 本当に本当に感謝しています。 そんな優しい子ばっかりなのに… 私の独占欲が強すぎて、どんどん性格が歪んでいく気がします。 同性に独占欲がわいたら、どうすればいいですか? 彼氏がいる子が羨ましいと言う気持ちもあります。 でも、それ以上に友人を彼氏に取られた気がして、寂しいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 支配欲・独占欲をどうしたらいい?

    こんにちは。 タイトルにもあるように、私の独占欲・支配欲について質問・相談させてください。 まずは最近自分の性格を理解した経緯を。 ・友達と喋っているとき、自分がどうしても話題の中心にないとかなり嫌だ。 (話題の中心とは、私がその場を仕切って、話を展開していくことを指します。) ・自分が話の蚊帳の外にいると感じると、その場から逃げてしまう。 (もちろんわからないように自然に。) ・仲の良い同性の友達が私の知らない人と仲良くしているだけで嫉妬してしまう。 などなど、言葉では伝わらないような独占欲があります。 一言で簡単に言えば「その場を仕切っていたい独占欲・支配欲」です。 計画を率先して立てるのも好きですし、彼女には黙ってついてこさせるタイプです。 ただ私にはそのようなカリスマ的魅力が皆無です。 なのでいろいろ率先しても付いてくる人がいない、もしくは別の人が主体となってやっていくのを片目にフェードアウトしていく、などなど辛い経験があります。 友達に困っているような人ではないのですが、この欲をどうおさえつければいいのか? あるいはなにか方法がある方、回答よろしくお願いします。

  • 独占欲、支配欲、愛されたくて仕方ない

    こんにちは 私は異性(女性)にすぐ甘えてしまい ワガママを言って束縛したり、ワガママが 通らないとものすごいイライラしてしまいます。 この性格が発覚したのは約三年前 当時、交際していた彼女にも有り得ない程の 束縛、ワガママ、暴言を繰り返しました。 自分でも好きな人を苦しめる自分が嫌いで 何とかしようとネットで調べました。 私がしているのがデートDVだとわかりました。 心から何とかしたいと思っても、 彼女が何をしているか気になり毎日何通ものメールを送り、理由無く返信が遅いとすぐにキレました。 支配して囲って彼女を独り占めしたかったのです。 彼女の愛を常に絶え間なく受け取りたかったのです。 泣いている彼女を優しく宥めることもせず うるさい、黙れ!と怒鳴りつけました。 彼女を心配した友人や先生が別れることを提案 俺は最後の最後までだだを捏ねましたが別れることになりました。 彼女の青春を私が台無しにしました。 その後も付き合っていないけれど異性に執着する日々が続いています。 冷静に考えれば私は社会のクズで生きる価値のないゴミ。我慢し相手を尊重しなければなりませんが いざその時になると不安で死にそうになります。 胸を締め付けられ今にも意識が崩れるような感覚に陥ります。 愛されてない。浮気してないかな。不安心配。 そんな気持ちで自己制御できません。 好きでこうなった訳じゃないのも 理解していただきたいです。 私は人と付き合ってはならないのでしょか。 もう治らないでしょうか。 私はこのまま誰にも愛されないまま死ぬのでしょうか。

  • 独占欲と支配欲を減らすにはどうしたらいいですか

    私が14歳の時、16歳の兄がいました 兄に彼女が出来て携帯電話で仲良くする姿が面白くなくて 兄がお風呂に入っている間に兄の携帯電話を庭の土に埋めました その後すぐに別れたみたいです 罪悪感は当時全然ありませんでした 仲は良かったですが、別段、兄が好きと言う訳ではなかったです 悪い事という意識はなく、兄が遠くへ行く感じを阻止しました 家庭環境は冷めきっていました 最近気になる異性ができましたが、その人は別の人に片思いをしています だから私はその人の恋を邪魔しないようにフェードアウトしました なのに気になって気になって仕方がありません 他の別の女性と、その人が親しくしていたのを見て 本当にジュワっと胸が熱くなって、脳からアドレナリンが出て その女の人がとっても傷付くような噂を流してしまいました 計画的なのか衝動的なのか分かりません とにかく阻止しなければと焦燥感に包まれました しかもそれは3回目です 好きになった人の人生を邪魔をしたくないです 私は最低なことをしました 人の幸せをぶち壊して自分まで不幸になってます 絶対やっちゃいけないことなのに、 それをしなかったら取り残される感じがしました もうしたくないです その人を自由にしてあげたいです 私はその人の情報を遮断したいです でも目で追って、小さな情報でも集めて考えてしまいます 無関心になるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 独占欲を消したい。

    こんにちわ。 高校2年の女子です。 何度目かの質問なのですが、 1年以上お付き合いをしている彼についての関係についてです。 彼とは何度も別れたり付き合ったり を 繰り返しているのですが もう次はない と思っています。 だからこそ 今度はなるべく喧嘩をしたくないのですが どうしても 喧嘩になってしまいます。 原因は彼への不満と異常な独占欲だと 最近思いました。 我ながら すごく最低だな と思うのですが、 彼が喜んでいたり笑ってるのはすごい好きです。 ですが、私以外の理由で笑ってるのは心のどこかで許せず 憎んでいる部分があります。 私以外でも そんな楽しめるなら私は必要ないよね などと思ってしまいます。 誰でもいいわけじゃなく、都合の良い男が好きなのではなく 彼に都合良くなってほしい。 彼の全てを支配したい。彼の全てを私で埋めたい。 何処にも行かず 誰とも関わらず ずっと私だけを想っていてほしい。 友達なんて作らず 私だけが彼の良いところを知っていたい。 などと思ってしまいます。 彼は部活をしています。 なので部活内での関わりは絶えずあります。 彼自身 人から好かれる 周りから集まってくるような 性格なので 男友達が相手でも 近くにいると嫉妬してしまいます。 そしてもうすぐ彼の誕生日なのですが、 お祝いしたいって気持ちはありますが 彼は私以外の人にもお祝いされるし、 それで充分喜ぶと思います。 プレゼントは買ってあり、ケーキも作る予定ですが、 どうしてこんな一生懸命になってるのかな って考えると辛くなります。 私も自分の誕生日は 色んな人にお祝いしてもらいましたし プレゼントももらいましたし、 男友達にご飯を奢ってもらったりもしました。 ですが彼が となるとなぜか嫌になります。 自分もされてることなのに嫉妬してしまいます。 自分勝手でわがままで気分屋なので 彼を苦しめているのはわかっています。 彼も自分勝手でわがままで気分屋で たまに暴力や暴言がひどいときもあり 似たもの同士だと思います。 私の頭の中はいつでも彼でいっぱいで 独占されまくっていると思います。 彼もそれを知っているから 自由にしているのだと思います。 彼は「絶対お前しかおらんから」と言ってくれましたし 彼が暴言ばかりでひどかったので、 私が別れようと離れた時も「変わるから信じて、好きです大好きです。だから戻ってきて」とも言ってくれました。 大学が離れたら 今より離れたら不安でしかなくなる と言ったら 「大学が離れても信用してたら大丈夫。 考え過ぎ。」と言われました。 ですが 信じるだけでは不安は消えません。 私も彼を独占したいです。 それが無理なら独占欲ごと 感情を消したいです。 好きな気持ちも消したくなります。 見えないものを信じられない自分もいます。 やはり異常なのでしょうか、 どうしたらこの気持ちは楽になるのでしょうか… 強くなりたいです。変わりたいです。

  • 女子ってなぜ友達に対する独占欲が強いのでしょうか?

    女子ってなぜ友達に対する独占欲が強いのでしょうか?こんにちは、女子高校生です。 私にはとても仲が良い1人の親友がいます。その親友とは別のクラスなので帰りのホームルームが終わったあと廊下で話したりするのですが、その時親友の周りの友達3人がいて私が知らないような話題を毎回親友に振ったり親友に抱きついたりして私が徹底的に入れないように仕向けてきます。 その事を親友に言ったら、「確かに〇〇(私の名前)が来たらわざわざ抱きつかれる、〇〇の知らない話ばかりする。」と気づいているそうです。 このような仕打ちをされたのは1回だけではありません。何度もされました。 私は、独占する側は他の友達と話すのに独占される側は他の友達と話しちゃいけないの?都合よすぎない? 私にも他の友達がいてあなたにも他の友達がいるからいいじゃん、と思います。 もしかして私って薄情な人なのでしょうか… どうして女子は独占したがるのでしょうか。教えてください。

  • 自分の独占欲が強すぎて困ってます

    自分の独占欲が強すぎて困ってます 私は女子校に通ってるので男との繋がりがSNSや習い事、また学校行事でしかでしかもてません。 けれど私は彼氏が欲しいという理由から、ちょうど一年前くらいから、容姿に気を使い始め、努力して、習い事の友達から「自分の力で」人脈を増やして言って、今では他校の男友達がそこそこおります。 その中でも去年から、好きな人や、誰にもとられたくない男友達が沢山できました。だから独占欲や嫉妬心が人一倍強い私はたとえ仲いい友達であっても、自分の男友達と女友達が仲良くなるのは望ましくありません。 そう私の仲良い女友達に何度も伝えてるのに、私に好きな人が出来たりすると、その度その人と私の仲介役という名目で、私の好きな人とSNSを介してLINEを交換したり、遊びに行ったりする友達がいます。 その子「たち」は私と比べて男関係の経験は浅い方なので、気持ちをわかってくれないのか、いつまで経っても、私がどれだけ怒ってもその時限りのごめんを言うだけで一向に懲りません。 その子たちに好きな人が出来たら極力相手の方と仲良くならないように私は精一杯気を使ってきたはずだし、「話さないで」といわれたら絶対に疑われることはしなかったし、むしろ適切な距離を取ってたはずなのに、私だけ気使ってるのおかしくないですか? だからといって私はそこまで飢えてないので人の好きな人を取るようなマネは、したくありません。 長くなりましたが、なぜ私が急にここに相談しに来たかと言うと、最近また2人の女友達に私の好きな人と、取られたくない男友達を取られそうになってるんです。1人は持ち前のコミュ力で仲良くなり、1人はインスタ大好きなので私のいない所でこっそり写真を撮ってインスタにあげたり。 もう苛立ちすぎて怒っても怒っても相手には届かないし、相手の男の子もここまで嫌な思いをしてるなんて知るわけがなく、私に「すごいいい子そう」と言ってきたり、、、 これは私の独占欲の強さが悪いんですか? それとも私のガードの緩さですか? どうやったらこの問題が解決しますか?

  • 友達に対する独占欲、支配欲など消すにはどうすればい

    友達に対する独占欲、支配欲など消すにはどうすればいいですか?特に友達が少ないわけではないんですが、依存してしまいます。相手が他の人と仲良くしてたりすると嫉妬してしまいます... 多分、失うことが怖くて... LINEなどで少しでも態度が違うと(嫌われたのかな...)などと勝手に相手の心を読みすぎてしまいます。 自分と同等もしくは下位にいると認識していた者が優位に立たたれた時に嫉妬する気持ちもあります...

  • 友達への独占欲、依存について

    私には高校の時とても大好きな親友がいました。 とにかく話が合って一緒にいて楽しくて、3年間ずっと2人で仲良くしました。 周りの友達からもコンビって言われたりして、ちょっと一緒にいなかったり違う友達といるとあれ?○○はどうしたの?って言われたりなど、それほど仲良しでした。 でも私はその子に隠れ依存をしていて、彼女がほかの子と仲良くしていたらとても嫉妬したり 彼女の言動でいちいち傷ついたりいちいち喜んだりしていました。 もちろん、彼女に対して何であの子といるの?など束縛のようなことを言ったりすることは一切ありませんでした。 なので勝手に傷ついたり落ち込んだりしていたんです。 他にも高校の友達や、中学の時の友達などたくさんいたのですが、その子たちはどうしようと一切傷ついたりしなくて、逆に他の子といるほど親友と一緒にいることの楽しさが分かってしまって辛かったりしました。 高校を卒業して、新しい友達ができてもやっぱり親友以上の友達とは出会えず、友達と一緒にいるのは付き合いで、親友と一緒にいるのは心の底から楽しい、という感じでした。 でも、親友といるのが楽しすぎるからこそ、親友が好きすぎるからこそ、勝手に傷ついたり落ち込んだり気持ちが波のように動いて勝手に振り回される自分に嫌気がさして、もうこんな気持ちになるのが嫌になり、親友と少しずつ距離を置くことにしたんです。 親友からの連絡も、忙しいという理由で返事を遅くしたり会う回数を減らしたり、少しずつ離れました。 私には趣味ができて、趣味に熱中することもできて、親友への依存心は消えました。 今も連絡をとっていますが、大好きという気持ちが少なくなった分、依存心もなくなったおかげでいい関係でいられてると思います。 親友への依存心が消えてもう3年弱経っています。 これで私の大嫌いな依存心がなくなったんだ、もう揺れる自分じゃない、自分は成長したんだ、と思っていました。 ですが、私は趣味を通じて色んな人と仲良くなったり一緒に楽しんだりしているのですが またすごく気があって、一緒にいてすごく楽しくて、性格も優しくて素敵な子と出会いました。 その子のことが大好きになり、また、知らないうちにあの恐怖の依存が発生していることに気づきました。 私は落ち込みました。 私は全く成長していない、やっと大嫌いな依存心から離れられたと思ったのに、私は成長したわけではなく、視野が広がったわけではなく、ただ単にこの数年、親友と同じくらい素敵な子に出会わなかっただけで何も成長していないことに… もう嫌気が差して泣いたりもしました。 友達がいないから、友達になった子に依存してるわけではないんです。逆に友達は多い方だと思います。逆に他の友達といればいるほど、友達(依存してしまう)の良さや一緒にいる楽しさを実感してしまって更に苦しくなります。 友達(依存してしまう)のことで寂しいことがあったとき、他の友達と旅行に行ってるのにずっとその子のことを考えてしまって落ち込んでたり… 依存心というものは無くならないのでしょうか もう誰かの言動でいちいち振り回される自分が嫌なんです 解決策が見当たらなくて辛いです。 真剣にアドバイスにのって下さったら嬉しいです。 ご回答頂けますと幸いです。

  • 求めすぎ、期待、独占欲、執着

    高校生女子です。 自分の特殊…異常な気性に頭を抱えていて... 男女問わず、好意を持ちすぎて気にし過ぎる、、という傾向があります..;-; そっけない→優しいといった些細なギャップにかなり揺さぶられてしまうタチで、一度されるとどうしようもなく期待の心を持ってしまい 普段からドジでそそっかしい人間なのですが;、世話かけて面倒みてもらったりすると それからずっと心のどこかで望み続けてしまうんです.. それに ちょっとそっけない態度をとられただけですごく憶測を繰り広げてしまい、気が弱いだめな人間だと思います;-; その気に入った人と一緒にいられる機会はできるだけ絡みたいと思うし、遠くにいてもつい目で追いかけてしまうという・・・ 些細な言動や行動に一喜一憂し、まるで恋に恋してるかのように周りも見えなくなってしまい;; こんな風に書き出すとストーカーみたいですがww実際はもっとナチュラルにタイミングを測って近づいてるつもりだったり← そのせいで他の事に身が入らなくなることも…。。これはもう依存状態になってしまうのでしょうか・・。 執着心・・?もとから独占欲が強くて、誰であれ大事な人にはすぐ嫉妬してしまう性格も悩みどころです;-; 嫉妬心はそこまで強くはないのですが、わずかでもずきっともやもやを抱いてしまい 何とも感じず流せた方がいいと思うのに、、 どうしたらいちいち一方的に想いすぎず、軽い楽な付き合いで堂々と振舞い相手にも自分にも負担掛けないようになれるでしょうか・・・。 私が頼れる、しっかりしたいじりがいのある←人にばかりそういう傾向があり..そんな時はいつも気持ちが一方通行で私ばかり重い気がしてしんどくなります;; 小さな事でも期待してしまう分求めすぎになり・・望む行動してくれなかったときにやたら落ち込んでしまうんです泣 相手には相手の自由があるし自分ばっかに構ってられないと思うし、むしろ誰だって 凛とした自分のペースで落ち着いてる人のそばにいきたくなるものだと思うのに、私はいつもぐずでハイテンションなキャラを想わず演じて?笑わせようとしてしまい・・・。 なのに、しばらくして散々絡み尽くし?たら冷めて(言い方酷いですが・・)また何とも思わなくなったりするんです。 それからはもっと自然に適当に話せるので、お互い楽な距離感を保てるのですが・・・泣 前に、別のクラスになり離れた友達の恋しさ故にずっと追いかけてしまっていた間 逆に同クラスにいる…もともとすごく仲良かったはずの子を放置してしまい、離れた子への感情が普通に戻ってからその子への扱いの悪さに気付き関係を壊してしまうなんて事もありました;; 必要以上に慕い求めすぎてしまい、暴走する自分の感情を沸き起こらないようにしたいです泣 ぜひアドバイスをお願いします;;