• ベストアンサー

独占欲?

男の人が絶対浮気をしないと言い切る時ってなぜですか? 他の人を見てみようとしないのですか? また彼は好きなアーティストにたいしてもアルバム集めたりしていて 気に入ったらものにしたい?タイプだと思うのに。 彼女はとられたくない だけど アーティストは気に入ったらコレクトする 一般人にたいしてはコレクトしたい 追いかけたいとかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4329/10692)
回答No.2

「浮気する」と言ったら怒られる 嫌われる 人としての信用を無くす そんな時 「今は」という場合も そういう機会に出くわしたら断言はできない 人と商品は違うと考える人が多いと思います 物欲しだいでストーカーや犯罪に向かってしまう人も報道などで見ますが あくまで 商品のコレクション 人同士の恋愛対象では無い 女性でも男性芸能人のファンクラブに加入している人がいますよね? その人全てが交際目的では無いと思いますよ 応援団 サポーター そんな感じだと思います

tanotano63
質問者

お礼

そうなのですか。 フィギュアみたいなものですか?

その他の回答 (2)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4329/10692)
回答No.3

回答No.2です >フィギュアみたいなものですか? 人に似た物に固執しないで欲しいのですが 無理かな? フィギュアはダメ アルバムは良いとはいかないと思うので 曖昧な言葉かも知れませんが「ファン」の1人だと思います ジャニーズファン 韓流ファン 心の奥底には叶わない希望として持っているかも知れませんが 私としてはまだ出会わない一般人より恋愛対象になる確率は低いと思います これから先の普段の生活の中で出逢う一般異性の方が恋愛解消や浮気に繋がりやすいと思います 芸能人より敷居が低い 障害も少ない 芸能記者もいない

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

俺は浮気はしない。は,この数時間・・・数秒間はお前だけ。という意味だと思ってください。もちろん,その数秒間が10年以上続く人もいます。 男は,その数秒間確信をもっています。お前以外はいないと。 絶対にこの数秒間は浮気はしないと心に誓っています。 なので,彼の言葉を信じてあげて下さい。 彼は嘘は言っていませんよ。。。。 ダメ?

tanotano63
質問者

お礼

それは ずっと追いかけさせて という意味ですか? ま… 好きと言っていても別れたら嘘になるし 椎名林檎の曲にもありますよね;;

関連するQ&A

  • 独占欲強過ぎでしょうか?

    彼氏が会社の人とスノーボードにいくんですが、その中に女の人もいるらしいんです。会社の女の人は彼と(他の男の人とも)仲良いみたいなんです。浮気とかそういうのはないと思うのですが、彼氏が会社の人とはいえ、他の女の人と遊びに行ったり仲良くしたりするのが嫌です。独占欲強過ぎでしょうか?

  • 独占欲って

    男性の方に質問です。(女性も歓迎) 彼女と逢っていないときの彼女の行動を聞いてくるのは、一般的に独占欲があるということですか? たとえば ※今日は何してたの? とか。 というのも、私の彼氏はいつも聞いてきます。 対して私は彼氏に聞いたことないです。いちいち、その日何をしてたとか別に興味ないから聞く必要がないと思っているからです。彼氏のことはもちろん大好きなんですけど。 聞かれるのが嫌なわけじゃないんですけど不思議です。 この間本を見にいつもと違う本屋に行ったときに電話をしたら、今どこにいるの?一人?と聞かれ、そうだよと応えると、いやおかしいしょ、尚更。なんでそんなとこ行ってるのさ、といわれました。冒頭暫く疑われたのでそれはやや困ったというか。 男友達の話(男とは言ってないのに)をした時も、そのときは口数が減っただけだったけどその日に泊まったときに、めちゃくちゃ不満を言ってました。俺はお前が不安にさせるようなこと口にしたことないだろ、俺が男の話聞いて喜ぶと思ってるの?といわれ、あ、ごめん。と謝ったんですけど。 そしたら、お前には俺に対しての独占欲ないわけ?と悲しげに言われたんですけど…。 二人で遊びに行くのも禁止されています。これは当たり前かな? 遊びに行ったら相手の男犯すから、とか、心配すぎてお前のこと籠に閉じ込めたいくらい、とか。 次の職場が男性がほぼ90%を占める場所なので、飲み会の時は絶対に迎えに行く。と豪語していましたし。 独占欲は個人差があると思いますが、 皆さんは彼女に対して独占欲とかありますか? また、うちの彼氏って皆さんから見たら独占欲強いほうですか? なんか、別に窮屈とは感じないから普通なのかなって思うのですがどうなのでしょう。

  • 独占欲・・・。あなたはどうしてますか?

    私は好きな人に対してはというか「自分の彼氏」という人に対してはかなり独占欲が強いんじゃないかと思っています。人って何年も生きていれば元彼とか元かのとか、元セフレとか元浮気相手とか色々あって当然じゃないですか。それは頭では解っているし、自分にだって元彼がいます。でも、自分の彼と言う存在の人にはそれがいたと言うのが時々すごく嫌になります。でも、彼に抱かれながらふと思います。この人はこうやって他の人も抱いてきたんだな・・・って。自分だって同じ事をしてきたにもかかわらず・・。口では「浮気はばれないようにしてくれれば、していいよ。」なんて大口をたたきながらその裏では彼の過去に泣いたりして、自分でバカかと思うくらいです。つき合っていてもお互い違う人間だし、過去も未来もお互いにあります。だから、個々の時間を否定せず、責めずに尊重していきたいのは山々なんですが、それがうまく調節できません。あまり干渉しなさすぎだと、自分の存在は何?と思うし、干渉しすぎると過去とか気にしてしまう。やきもちならまだかわいいもののこれってちょっと怖いですよね?みなさんはどう思いますか?また、彼、彼女、夫、妻、不倫相手とかに独占欲はありますか?あるのならそれをどう対処してますか?

  • 独占欲をなくしたいです

    彼氏は引きこもっていた時期があり、ネット上の友人が多いです。 そのネット上の異性と絡んでいるのを見つけるたびにモヤモヤしてしまいます。 Twitterのような文字のやりとりであれば流せるのですが、ゲームのボイスチャットやカラオケアプリでのLIVE配信など、どのような会話がなされたのか分からない状況だと自分で感情をコントロールできない嫉妬に襲われます。 普段から大切にしてくれますし浮気をするようなタイプではないので、あくまでも彼氏に対する不安はないです。 ただ、楽しかったであろうその時間を共有できなかった悲しみや、彼氏にその気がなくても相手にそういう感情があるのではないか、そういう感情を彼氏に向けてほしくないという嫉妬に捉われてしまいます。 これからも長いお付き合いをしていきたいので真剣に改善したいです。 私は友人もいないですし、趣味もないので、そういったところからはじめるのがよいのでしょうか? その場合、動機が不純で純粋に楽しめないのですがそれでも継続するべきなのでしょうか? 他にも改善策があればお教えいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 独占欲、、、

    こんにちわ まず聞いてもらいたいのは、僕はすごく嫉妬心が強く。オマケにすごくネガティブです。 だから自分の彼女が他の男性などと会話してたら、すごく嫉妬します。 ネガティブだから・・・彼女が他の男性と楽しそうに会話してたら、「俺といるより、他の男といた方が楽しそう・・・」とか勝手に想像してしまいます・・・。見捨てられる感がとてもあります・・・。 良く彼女に「俺の事好き?」など「俺といるより他の男といた方が楽しい?」など・・・聞いてしまいます。 それで僕は彼女をとても精神的に縛ってる気がします(実際言われました;) これはやはり独占欲と言う物なんでしょうか? 彼女にもっと喜んでもらいたいのですが、今の自分ぢゃ不快にさせるばかりで、、、ぐちゃぐちゃな下手な文章ですいませんが; アドバイスよろしくお願いします!

  • 独占欲のなくし方を教えてください!

    僕は嫉妬しいなんです。 彼女が他の男と話してたり遊びにいったりするとイライラしてすぐ大ゲンカになります。 自分だけを好きでいてほしいんです。 他の人の質問を見てたら、嫉妬するのは独占欲がなんたらかんたらと書いてました。 なので、この【独占欲】のなくし方を教えてください。 嫉妬をなくす方法でもいいです。

  • 自分の独占欲が強すぎて困ってます

    自分の独占欲が強すぎて困ってます 私は女子校に通ってるので男との繋がりがSNSや習い事、また学校行事でしかでしかもてません。 けれど私は彼氏が欲しいという理由から、ちょうど一年前くらいから、容姿に気を使い始め、努力して、習い事の友達から「自分の力で」人脈を増やして言って、今では他校の男友達がそこそこおります。 その中でも去年から、好きな人や、誰にもとられたくない男友達が沢山できました。だから独占欲や嫉妬心が人一倍強い私はたとえ仲いい友達であっても、自分の男友達と女友達が仲良くなるのは望ましくありません。 そう私の仲良い女友達に何度も伝えてるのに、私に好きな人が出来たりすると、その度その人と私の仲介役という名目で、私の好きな人とSNSを介してLINEを交換したり、遊びに行ったりする友達がいます。 その子「たち」は私と比べて男関係の経験は浅い方なので、気持ちをわかってくれないのか、いつまで経っても、私がどれだけ怒ってもその時限りのごめんを言うだけで一向に懲りません。 その子たちに好きな人が出来たら極力相手の方と仲良くならないように私は精一杯気を使ってきたはずだし、「話さないで」といわれたら絶対に疑われることはしなかったし、むしろ適切な距離を取ってたはずなのに、私だけ気使ってるのおかしくないですか? だからといって私はそこまで飢えてないので人の好きな人を取るようなマネは、したくありません。 長くなりましたが、なぜ私が急にここに相談しに来たかと言うと、最近また2人の女友達に私の好きな人と、取られたくない男友達を取られそうになってるんです。1人は持ち前のコミュ力で仲良くなり、1人はインスタ大好きなので私のいない所でこっそり写真を撮ってインスタにあげたり。 もう苛立ちすぎて怒っても怒っても相手には届かないし、相手の男の子もここまで嫌な思いをしてるなんて知るわけがなく、私に「すごいいい子そう」と言ってきたり、、、 これは私の独占欲の強さが悪いんですか? それとも私のガードの緩さですか? どうやったらこの問題が解決しますか?

  • 独占欲?でしょうか

    付き合って数ヶ月の彼氏のことなんですが 結構嫉妬深いというか、私の電話やメールの内容をものすごく気にします。 一緒にいる時に男友達からメールとか電話が入ったりすると 「彼氏持ちの女の子に電話かけてくる男なんか付き合うのやめろ」 とかいいます。 確かに、自分は女友達との付き合いはしないようにしてるみたいで 「お前は俺のものだ。その代わり、俺はお前のものだ」 みたいなことも前に言ってました。 なんかもう完全に2人だけの世界にこもりたいのかなって感じです。 私もわざと彼の前で友達と電話したりメールしたりはしませんけど 彼以外の友達付き合いを一切絶たなくてはいけないのもどうなのかな・・・って思います。 もともと、男友達と2人で食事とか遊びに行ったりは滅多にしないんですけど 電話やメールで話するくらいは普通じゃないでしょうか(彼の前で、とかじゃなくて)? 異性の友達付き合い以外に関しては、それ程細かくありませんが 会社での男性のことも結構気にしてるみたいです。 自分の存在(私に彼氏がいること)をアピールしたいのか何なのか エッチの時に首筋とか胸元の見える部分にキスマーク的なものをしょっちゅう付けられます。 かなり強くちゅっと吸われる感じです。 見た目も良くないし、そういうのいっぱい付けてるの社会人としてちょっと…って思うので 肌色のテープ(医療用の)とかでいつもちょこちょこ隠してます。 隠して会社行ってるのは彼は知りません。 そういうの会社の人に見られると逆に変に思われるからやめて、って言ってるんですけど 私がそう言うのが却って怪しいというか、何で隠そうとするんだ?って思うみたいです。 今のところこんな感じで、凄く拘束されるとまではいかないでも なんか細かいこと気にしすぎっていうか、普通じゃないようにも思います。 それ以外は別に普通と思うんですけど・・・。 こういう行動を取る人って、自分に自信がないからなんでしょうか。 私は彼のことが好きだし、心配されるようなこととか信頼を裏切るようなことはしないよ っていつも伝えていて、気にし過ぎないようにしてほしいんです。 でも、もしこの先彼が何か誤解するようなこととかあったりしたら もっとエスカレートしたり、豹変してブチ切れたりしないかなってちょっと心配でもあります。 彼の行動、どう思いますか?これくらい別に普通って感じでしょうか。 今はまだ許容範囲ですけど、何か大丈夫なのかな?っていう不安が 全くないといえばそうでもない今日この頃です・・・。

  • 独占欲を消したい。

    こんにちわ。 高校2年の女子です。 何度目かの質問なのですが、 1年以上お付き合いをしている彼についての関係についてです。 彼とは何度も別れたり付き合ったり を 繰り返しているのですが もう次はない と思っています。 だからこそ 今度はなるべく喧嘩をしたくないのですが どうしても 喧嘩になってしまいます。 原因は彼への不満と異常な独占欲だと 最近思いました。 我ながら すごく最低だな と思うのですが、 彼が喜んでいたり笑ってるのはすごい好きです。 ですが、私以外の理由で笑ってるのは心のどこかで許せず 憎んでいる部分があります。 私以外でも そんな楽しめるなら私は必要ないよね などと思ってしまいます。 誰でもいいわけじゃなく、都合の良い男が好きなのではなく 彼に都合良くなってほしい。 彼の全てを支配したい。彼の全てを私で埋めたい。 何処にも行かず 誰とも関わらず ずっと私だけを想っていてほしい。 友達なんて作らず 私だけが彼の良いところを知っていたい。 などと思ってしまいます。 彼は部活をしています。 なので部活内での関わりは絶えずあります。 彼自身 人から好かれる 周りから集まってくるような 性格なので 男友達が相手でも 近くにいると嫉妬してしまいます。 そしてもうすぐ彼の誕生日なのですが、 お祝いしたいって気持ちはありますが 彼は私以外の人にもお祝いされるし、 それで充分喜ぶと思います。 プレゼントは買ってあり、ケーキも作る予定ですが、 どうしてこんな一生懸命になってるのかな って考えると辛くなります。 私も自分の誕生日は 色んな人にお祝いしてもらいましたし プレゼントももらいましたし、 男友達にご飯を奢ってもらったりもしました。 ですが彼が となるとなぜか嫌になります。 自分もされてることなのに嫉妬してしまいます。 自分勝手でわがままで気分屋なので 彼を苦しめているのはわかっています。 彼も自分勝手でわがままで気分屋で たまに暴力や暴言がひどいときもあり 似たもの同士だと思います。 私の頭の中はいつでも彼でいっぱいで 独占されまくっていると思います。 彼もそれを知っているから 自由にしているのだと思います。 彼は「絶対お前しかおらんから」と言ってくれましたし 彼が暴言ばかりでひどかったので、 私が別れようと離れた時も「変わるから信じて、好きです大好きです。だから戻ってきて」とも言ってくれました。 大学が離れたら 今より離れたら不安でしかなくなる と言ったら 「大学が離れても信用してたら大丈夫。 考え過ぎ。」と言われました。 ですが 信じるだけでは不安は消えません。 私も彼を独占したいです。 それが無理なら独占欲ごと 感情を消したいです。 好きな気持ちも消したくなります。 見えないものを信じられない自分もいます。 やはり異常なのでしょうか、 どうしたらこの気持ちは楽になるのでしょうか… 強くなりたいです。変わりたいです。

  • 独占欲からでしょうか

    気になっている先輩がいます。 先輩とは部署も勤務場所も違いますが、仕事で関わりがあり電話で話す機会がちょくちょくあります。 先輩も私の事を好いてくれているらしいです(最近知りました)。 そんな先輩と大分前に二人で飲みに行った時に、先輩が私に、「仕事では俺以外に誰から電話がかかってくるの?」と聞いてきました。 あと、ある職場の男性が話題に出たときに、私がその人の事をあだ名で言ったら、怒られました。 先輩はもしかしたら嫉妬深くて独占欲の強いタイプなのかと思ったのですが、考えすぎでしょうか。