• ベストアンサー

再セットアップがうまくできません。

windowsXPの再セットアップをしているのですが うまくできません。 モデルは、NECのPC-MY24AEZE1です。 先週から調子が良くなく、 とうとう、一昨日、終了時に重大なダメージが、、、 というコメントがディスプレイに出て動かなくなり、 再セットアップCD4枚と アプリケーションCD/マニュアルCDの1枚 を指示どおりに、読み込ませているのですが、 この4枚を繰り返し読み込ませることの連続になり、 前に進みません。 一度は、再セットアップCD4枚分それぞれに システム更新という表示が出たので、 また更新の際、 再セットアップCDを1分ほどかけてリード →ハードディスク回転、 →CDリーディング →ハードディスク回転 とインストールがうまくいってるような感じになったのですが、 最後に再起動指示後、再起動すると 重大なダメージ、、、のコメントがでて、 またセットアップCDをドライブに入れてエンターキーを押して下さい となってしまいました。 何か忘れていたり、間違っていること、 お気づきのことがあれば、 教えて下さい。 LANを組んでいるのですが、 LANケーブルは外しています。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

HDDの故障では?。もし自分でHDDを交換できるスキルが あれば復旧は可能です。 まぁ・・・値段は高いですがNECに修理依頼する方が安心かも 知れませんね。

yutagon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 営業に来たNECの人に聞くと、 HDDの不良か、マザーボードかな、、、 ということでした。 HD換えてみようと思います。 早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yatoaa
回答No.3

ハードディスクの故障ではないでしょうか

yutagon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答いただいた皆さんのご意見どおり、 HDを換えて、様子を見て見たいと思います。 ご親切ありがとうございます。

• URD
回答No.1

不調の原因も再セットアップの原因も ハードウェア故障(もしくは不調)と考えれば全て説明できます 壊れたPCをリカバリーしても治りません

yutagon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハードウェアの故障ですか。 納得です。 HD換えてみようと思います。 ありがとうございました。