• 締切済み

修復セットアップが出来ない

修復セットアップが出来ません。XP、OEMのインストールCDはサービスパック無しのタイプなのでSP3適用済のCDを作りました。それを使い修復セットアップするものの途中で何度も再起動を繰り返し同じ所をぐるぐる回ります。途中でシフト+f10を押すと再起動になります。コマンドプロンプトも使えず困っています。 ハードディスクの不調があり、データが破損したと思われます。クローンを作ってハードディスクは交換しています。インターネットで調べたのですが分かりません。助けてください。宜しくおねがいします。

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.2

クリーンインストールすべきです。 理由は、不調なのはHDD以外にもある可能性があるから。 電源やマザーの消耗、メモリで起こることも少なくありません。 不調-クローン-修復は、引きずる部分が多くお勧めできません。 不調、構成の詳細が不明なので。

yoshiaki03
質問者

お礼

ありがとうございました。

• debukuro
回答No.1

修復インストールではユーザーファイルやユーザー設定を保存したままでOSの基本部分だけをインストールします 保存される部分が悪くてもその部分は修復されません 修復インストールではなく再インストールをお勧めします 複数のハードディスクが接続されているときはマスター以外のハードディスクの接続を外しておきます クローンディスクではなく正規のXPCDをトレーに入れて起動します 起動したらパーティションの削除を選択してすべてのパーティションを削除します パーティションの削除が終わったら新たにパーティションを作成してXPをインストールします ハード面に異状がなければこれで新品の状態になります

yoshiaki03
質問者

お礼

ありがとうございました