• ベストアンサー

MDの音声をパソコンに取り込む

MDの音声をパソコンに取り込んだりすることってできますか? もし出来るのなら、やり方を教えてください・・・ お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cid-37
回答No.2

ウィンドウズ標準の機能では1分までしか取り込む ことができないので、それ以上であれば録音ソフト を用意する必要があります。 無料ソフトでは、 Wave Editor TWE というソフトがあります。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/dl/
tokinotobira
質問者

お礼

わざわざフリーソフトまで紹介していただき、ありがとうございました! 助かります!

その他の回答 (2)

• osietezoo
回答No.3

PCにオーディオ機器を接続するための製品が「オンキョー」や「クリエイティヴ」から出ていますよ。

参考URL:
http://www2.onkyo.co.jp/product/products.nsf/view/72D59994EC1AE0BC49256BBF002AFB2F?OpenDocument
質問者

お礼

こういう機器もあるのですねー! ありがとうございました

• tibesoro
回答No.1

MDのヘッドホン端子またはライン出力からオーディオコードを使って、パソコンのライン入力へ差し込みます。 そして録音ソフト(フリーソフトなどもあります)などを使用して録音できます。

質問者

お礼

ソフトが必要なのですね! ありがとうございました