• ベストアンサー

MDラジカセで音声を収録したのですが

MDラジカセで音声を収録したのですが MDに収録している音声をパソコンに入れてパソコンにて聞く方法を教えてください。 またフラッシュメモリーにデータを入れて持ち歩くことはできますか? 最小限に経費を抑えて検討したいのですがまったく無知なので 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117713
noname#117713
回答No.1

Googleで“MDをパソコンに”でたくさん出てきます  http://homepage2.nifty.com/music-life/tm/mid-md.html マイクから入力する場合の接続ケーブルが抵抗入りのものを 使うのか抵抗なでよいのかわかりません。   録音ソフトはOS付属のサウンドレーコーダでできます。 .wma なのでサイズが大きいです。 .mp3 などに変換してください。

katatosi
質問者

お礼

そうなんですか ググレばよかったんですね ありがとうございます。 一度自分でいろいろ合うやり方を探してみます。