• 締切済み

ゴルフ場開発による環境破壊

毎晩、お世話になっています。 ゴルフ場開発による環境問題が知りたいです。 実際事例があって詳しく説明になっているサイトをご存じだったら教えてください。

みんなの回答

• ryuzin
回答No.1

まずは検索サイトで検索してみてはいかがでしょうか?様々な答えや意見が観られると思いますよ。 >事例 一口にゴルフ場といっても何種類もありますので、それ毎に環境問題が付き纏うと思うのです。例えば住宅地近くにある打ちっぱなしのゴルフ場や山や森を切り開いて造るゴルフ場から砂場や公園等で行うタイプのゴルフ場とか、室内ゴルフ場とかにも大なり小なり環境問題が絡んでいます。電子ゲーム上のゴルフ場ですら切り離す事はまず不可能かと。 結論としては、どの様なゴルフ場も、森林破壊や生態系への影響はまず避けられません。プレイ環境維持から運営陣の人員の健康維持から食料の確保や廃棄、または用具やらの設備等の設置維持管理等、直接・間接問わずに環境破壊の原因や要因と成りうる物はいくらでも転がっている物だと思った方が良いかと。ゴルフ場に限りませんが。