• ベストアンサー

中絶 未成年

私はお店の店長をしています。妻と子供2人います。ある女性を好きになってしまい浮気をしてしまいました。 それが現在高校生3年生の女性です。 何回か遊んでいるうちに性的な関係をもってしまいました。妊娠してしまい、中絶をしてしまいました。 とりあえず中絶費用を払いましたが、それでは親が納得しておらず、慰謝料を請求されております。300万円とのことですが妥当な金額なのでしょうか? 彼女は私に妻子がいるのを知っています。もちろん同意の上です。何かアドバイスを下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

道義上のことを他の方のように言っても始まらないので >300万円とのことですが妥当な金額なのでしょうか? この部分のみ法的な側面からお答え致します。 妥当ではありません。支払いは拒否されても結構です。 300万円の請求の内訳は何なのでしょう? 例えば将来の精神的疾患の可能性などという現在において 病院で診断が出ていないものに支払う義務はありません。 学校を休んだために受験が失敗したも仮定の話ですから逸失利益は 算定できません。 精神的苦痛の慰謝料など100万円を越えるものは少ないです。 強姦でもなく妻子がいることを知って関係を結んだのですから あなた方夫婦が離婚した場合、逆に奥さんはその子の両親から 慰謝料を請求できますよ。 どうも、他の皆さんは誤解していらっしゃる。 未成年=純粋、でも潔白でもありません。 強姦でもない普通の自由恋愛において妊娠中絶は男女責任は 同じです。本来なら中絶費用を半分負担すれば良いのです。 もし親があまりに強行に請求をされるのなら裁判を起こして もらえば良いだけです。 私なら気持ち程度の見舞金を支払って終わらせます。 このケースは親御さんの復讐心しか感じられません。 ただ未成年ということですが高校3年生が微妙です。 17歳か18歳かどちらですか? 淫行条例として刑事告訴されれば慰謝料ではなく示談金として 交渉になりますから御注意を。

ryunonnon
質問者

お礼

ありがとうございました。

ryunonnon
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 その時は誕生日が来ていたので18歳です。 彼女は大学受験を控えており、正直心配です。 妻に話をして気持ち的に少し楽にはなりました。 これからは自分が犯したことに正面から向き合い、 妻や子供たちやその彼女に対して自分の一生をかけて償っていきます。

その他の回答 (6)

• ausifam
回答No.7

自分の大切な大切な子供が、 どこぞの馬の骨とも知らぬ水商売の妻子持ちの浮気男に妊娠させられて中絶までさせられてたった300万円で許してねと諭され妥当ですか高すぎないですかとネットで文句を言われていればいいのにwwwwwwwww

noname#106932
noname#106932
回答No.6

相手が悪かったですね。未成年ですから。 たとえ向こうも乗り気だったとしても、やっぱりマズイんです。 >とりあえず中絶費用を払いましたが、それでは親が納得しておらず ま、そりゃそうでしょう。 でも、300万が妥当かどうかは判りません。 法律カテだと、もっと具体的に教えてもらえるのではないでしょうか。 いずれにしろ、弁護士さんに相談することをお勧め致します。 奥様はご存知ですか? 言っておいたほうがいいですよ。 貴方が、何百万というお金を払わなくてはならないとしたら、奥様やお子様にも影響が出るわけですから。

ryunonnon
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 妻には話をしました。今弁護士を通して話をしております。

回答No.4

同意の上って相手は子供であなたは大人ですよ! あなたバカじゃないんだから避妊の方法だって知っているでしょう? 責任をとるつもりもないのに関係をもち 避妊もしないで、妊娠させられ、中絶したなんて 言い方悪いけど相手の親にしてみれば娘を強姦されたようなものです。 心からの反省と謝罪があって誠意としての慰謝料があるのです。 お金さえ払えばいいだろうっていう態度ならあなたの人生が立ち行かなくなる額が請求額です。

• jinseiwalk
回答No.3

人としての道を外れることをしましたね。お金で当事者間のかたがついたとしても中絶の罪は一生懺悔しなくてはいけません。 合法だからいい!?法律とは生きた人間の勝手な言い訳で、中絶が殺人には変わりありません。 神への謝罪やお払いをすれば懺悔になるかというとそれは人間の作った宗教の勝手な、しかもその場だけのもので本当の懺悔ではありません。 本物の懺悔とは一生毎日あやまり続けることです。これはあなただけでなく彼女もしなければいけません。

ryunonnon
質問者

お礼

中絶に対して軽く考えておりました。 落ち着いたら供養にいきたいと考えております。

回答No.2

お金ですむ問題でしょうか?いくら同意していたとはいえしていいか悪いかはわかりますよね。あまりにも身勝手です。貴方も人の親なら相手のご両親の気持ちはわかりますよね。文面からはとても反省しているようにはみえません。誠意が感じられません。300万円でってなめてますね。1000万でも2000万でも払ってください。相手の家族、自分の家族の人生を狂わせたのは貴方です。もっと反省してください。

ryunonnon
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 反省の仕方を考えていきます。 一生をかけて妻や子供やその彼女に対して償っていきます。

• kametaru
回答No.1

これでは1000万円と言われても妥当と言えるのではないでしょうか。

ryunonnon
質問者

お礼

ありがとうございました。 かなりの額を請求されるのですね。