• 締切済み

見られる理由を知りたいです。

zibuwaの回答

  • zibuwa
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.4

私もよく駅や道でおじさんやおばさんと目が合います。 若い子を見ているおじさんは一体何なんでしょうね。 暗い寒い夜道で「ハッ」と気がつくと、知らないおじさんが犬を連れていてこっちを見ていた、という経験が何度もあります。 不自然ですよね。 ヤバイことでもやってるんでしょうか?考えすぎですが。。 とにかく関わらないことをお勧めします。 完全無視!シカトしましょう! 私は無視できるまで時間がかかりました。 気になって気になってしょうがありませんでした。 そういうときは若いからうらやましいんだ、私がきれいだから見とれてるんだ、でも知らないおじさんなんかに見られていても気持ち悪いだけだがな、とか思いながら 近寄らず、避けていきましょう。 近寄ったら何されるかわかりませんよ? 気をつけて歩きましょう。

関連するQ&A

  • 相手に「見られている」と

    はじめまして 皆さんにお伺いします。ふと疑問に思ったのですが、相手に「見られてる」と勘違いされやすいタイプの男性ってどんな人なのでしょうか?どのような特徴(顔とか雰囲気とか他にもetc…)があるんでしょうか? 男性女性どちら方からでも結構ですので宜しくお願いします。

  • 知らない人と目が合った時の対応は?

    どこに出掛けても知らない人と目が合います。 喫茶店では隣に人が来るとついつい見てしまうし、又相手も自分を見ています。 なぜ見てしまうのでしょう? スーパーに母と買い物に行って見失ってしまって、 母を探してキョロキョロしてるのに、知らないオバサンが自分が見られてると自意識過剰の勘違いをして けげんな顔をしています。 心の中で(アンタなんて誰も注目してないんだよ。私は母を探しているんだよ)と思います。 昨日もJR大阪駅で目が合ってケンカになって催涙スプレーを吹き付ける事件がありました。 催涙スプレーってどこで売ってるんですか? 薬局ですか? このような事件に巻き込まれたくないです。 質問が多くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 見られる理由はなんですか?

    私は女子中学生です。 外を歩いてるとよく見られます。 チラッと見られるのではなくじーっと見られます。 身長は153しかなく小さいですが特別小さいわけでもないので身長が理由ではないと思います。体型は細くないです特別太っている訳では無いですが身長からすると少しぷっくらとしておると思います。体型の問題なんですかね(笑) 見た目で言うと他には肌は結構白いです。 それと髪の毛は結ばないとおへそぐらいまであり長いです! 自分の中では髪の長さが原因だと少し思っています。 ですが髪の毛をお団子にして帽子を被っても見られます。 自意識過剰なんですかね... 特に見られるのはお母さんと買い物しているときです。 自分で見られるなと思うだけなら思い込みだと思うんですがお母さんにもすっごい見られてるねと毎回言われ、なんでなんだろうねとよく笑われます(笑) 見られるのが不快ではないので外に出たくないとは思っていません。 学校や知り合いには見られることは無いです。 それと化粧は早いって言う人もいると思いますがしています。 もちろん毎日ではないです。少し出かける時だけです! あとは笑い方が特徴的だとよく言われます。 そのくらいですかね、、、 顔は正直言うとブスではないと思います...(自分で言うのもあれですが) 可愛くも綺麗でもないです!! 世間から見るとブスなんですかね(笑) 7:3ぐらいで男性に見られることの方が多いいです! 年齢は同じくらいの子にも見られますし大人の方にも見られます。 こちらが目を合わせてもそらされることはあんまりないです。 ほんとに上から下まで全身をジロジロ見られることもあり自分おかしいかなと笑ってしまうと相手の方も少し笑っていることもあり通り過ぎた後にもう一度見ると向こうもこちらを見てお互い笑っていることもあります。なんなんでしょうね(笑) 笑うこともあれば女の人のはすごい目付きで睨まれ後ろむくとしばかれるのかと言うくらいすごい目付きで睨まれることもあります。 この前タピオカを飲むため列に並んでいると前の人がカップルで別に見ていた訳では無いんですがめっちゃ後ろの子見てくるねと言ってました。 私が見すぎなんですかね(笑) 目つき悪いとは言われたことは無いです。 歩きスマホや何かを持って歩いていることはないです。 このくらいです。 長くて分かりにくい文を読んでいただきありがとうございます! ぜひお返事やアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 誰しも、こんな理由で好きになるものなんでしょうか?

    顔が好みの異性だと、やっぱり好きになっていってしまいます。 そこで、性格ってあとからわかるじゃないですか? 性格が残念なものでも、どこか魅力のある人には惹かれてしまいます。 見るからに遊んでるな、という人でも、「付き合ったら性格が案外ぴったりかもしれない」「好きなら例えどんなひどい目に合わされても幸せかもしれない」と考えてしまい、諦め切れません。こんな私って見る目がないのでしょうか。 真面目な男性がいいと思っていても、好きになるのは顔がいい人…。 私の未来は先が暗いでしょうか…?

  • 自分への好意??

    自分への好意というか、異性が自分に気がありそう?と感じることはありますか? 特別くっついてきたとか、自意識過剰のつもりもなくです。 雰囲気というか…… そう感じたのは何かきっかけがありましたか? また、当たってましたか?

  • 年上男性にとっては普通のこと?

    同じ部署に一回り年上の男性がいます。 仕事上、一番近しい間柄で、普段から2人でいることが良くあります。 彼には彼女がいて、うまくいっていないという話は聞かされていました。 それでも彼が理想とする女性像と自分があまりにかけ離れていたし、特に異性として意識はしていませんでした。 そんな中、彼と二人で遊ぶ機会がありました。 面白そうな所があると紹介され、私が行ってみたいと言ったら、じゃあ一緒に行くかという自然な流れです。 あまりに異性として意識しなさすぎて、彼女がいるのに悪いなんてことにまで考えが及びませんでした。 ですが、二人きりの彼はいつもと違った雰囲気で、大人の男性という感じだったんです。 寒そうにしてると上着をかけてくれたり、自分が口をつけたものも平気で勧めてきました。 私が口をつけたものも平気でもらうので、大人の男に間接キスなんて関係ないんだなーという感じです。 そんな自然なエスコートと大人の余裕に、恋愛経験値の低い私は何だかドキドキしてしまって。 ただ、男性のこうした態度を過剰に受け取り、勘違いしてしまうのも私の悪い癖なんです。 過去に散々痛い目にあっているので、今回は騙されないぞという気持ちです。 が、 普段の彼の人間性や周りからの評価を知っているので、どうも悪い人とも思えなくて。 これだけステキな人なら、体目的であっても落とす相手を選べるでしょうし こんなに近い人間に迂闊に手を出せば、自分の評価を落とす危険性もあります。 だからといって彼が私を恋愛対象内だと思ってこのように振舞ったとはやはり到底思えません。 もはや私には男性の気持ちも言動も理解ができません。 男性にとって上記の行動は普通なんですか?やはり私が過剰に反応しすぎでいるのでしょうか?

  • 話しかけるのが怖い

    職場に気になる男性の先輩がいます。 今までは普通に冗談言ったりして話していたのですが、 その人が残業で疲れていて、からかっているのかわからないですが嫌味っぽく言われました。 その時の顔がめっちゃがちでおこっているようなかんじでした。 その次の日は普通にからかわれて普段通りに戻っていたのですが、 それから話しかけるのが怖くなってしまいました。 仕事のときは話しかけれないし、その人と私のやってることが違うので私が暇なときその人が忙しいみたいなことばかりです。 その人は周りに人がいると素通りされます。 話しかけていい雰囲気のときも話しかけるのが怖くなってしまいました その時も目があって話しかけようと思っても言葉が出てこなくて。 もうどうしたらいいでしょうか? 話しかけないほうがいいですか?みたいに聞いたら 自意識過剰ですいません。 勘違いかもしれませんが教えてください。

  • 人と目が合ったら・・・。

    僕は大学生なのですが、例えばこの人良さそうだなとか思って その人の顔を見て目が合ったりしますがすぐそらしてしまいます。 知らない人だと誰とでもそうなんですけどね・・・。目を合わせるの がすごい苦手です。それで、皆さんはそういうふうに知らない異性の 人と目があったりした時はどういうふうに反応しますか?  もしそらさないままだったら相手はどんな反応をしたりするの でしょうか? 教えてください。 あと、そらす時に自分にあまり自信がなく変に思われたくないとか っていう気持ちもあったりします。

  • 目を見て話せない(特殊理由)

    恥ずかしがりやとか自信がないとかの理由ではなく、相手の目を見て話すのが苦手なのでアドバイスをください。 理由を端的にのべますと以下です。 1相手の顔情報で気が散る 2相手が喋っていることと顔や目から受け取った情報差異に気が散る。 3読み取れる相手の気持ちを無視、もしくは利用して話を続けるのが難しい。 1は例えば鼻毛が出たりひっこんだりしてる人と話すとか、超美人と話すときを想像していただければ分かっていただけそうな気がします。 上手く顔情報に対する自分の感想が遮断できないんです。 2は接客業の人の完璧な作り笑顔が嫌・・っとかいう話ではありません。 それは目的が明確なためか問題ありません。 問題は相手に無自覚な要求がある場合や何か隠している場合です。 どうも察しが良いのか、相手の話し冒頭から違和感を感じてしまい、なんだろう?っと気が散って話が入ってきません。 「違和感があるな」で考えをとどめておければ良いのですが想像を膨らませたり余計な気を使ったり、変な顔をしないようにするなど・・なんだか自分の感覚が忙しくなってしまい相手に集中できなくなってしまいます 3は仕事中に遊んで欲しいワンコの目が見れない・・みたいな気持ちです。 目を見たら自分の意思が貫けなくなってしまいます。 今はできるだけ相手の顔を見てる風にしつつなるべく見ない・・・っという対処作業にキャパシティをとられてやっぱり少し話に集中できません😢 解決策じゃなくても共感してくれる人がいたらちょっと嬉しいです。 現象名、症状名とかがあるなら教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性の好意について

    私の好きな人の話です。 離れた場所や見えずらい場所に居ても、相手が誰かと話をして居ても(私は、気づいています)視線を感じ、いつの間にか近くにきていて、私がわざと気づいたように、あいさつすると、笑顔で話しか けて来てくれます。 話をしていると、いつの間にか私がハッとなるくらいの距離(隣)に居ます。(私は、すっごくドキドキするんですが…笑)話ている時もずっとこちらを見ていてくれて、かなり長い時間見つめ合うこともあります。(話しながら) 話の内容は、私が知りたいと思っていたことを教えてくれたり、私に対しての質問などです。 また違う日は、ちょうど私が顔を上げたら、相手が他の方と話をしながら歩いていたところで目が合い、満面の笑みで会釈されました。絶対意識しないと普段見ない場所に私が居たので、偶然?にしては、、、と思いました。 相手は、普段すごく歩くのが早いのですが一度、一緒に歩いた時、私の速さに合わせてくれて、こちらを見ながら話してくれました。 ドキドキしてしまって、相手の顔とか、本当に見れなくてわからないんですが…。 これは、好意なのでしょうか。 何か、雰囲気が自分で感じられる程落ち着く雰囲気と両想い?みたいな雰囲気が漂っていまして…。でも、勘違いは、嫌だし…質問しました。 勘違いってだけでフレンドリーな人ってだけなのでしょうか。。 ちなみに、私(23歳)より10歳以上年上の職場の他部署の方です。たまに行く部署で、会うと必ず話しかけてくれます。その部署では、プライベートな話などは、その方としか話しません。その方が、他部署の人と私の時のように話している所は見たことがありません。(私が見ていないだけかもしれませんが…)