• ベストアンサー

タイアップによる売上の事例

タイアップすることで売り上げの事例を探しております。 ピザハットのようなアニメとのタイアップの売上事例、またはゲーム内に別の企業の商品を出すことによって伸びた事例等をご存知でしたら、教えていただければ幸いです。 また、NHKで放映しているまちかど情報室によるような紹介でも売り上げが向上する事例がございましたらお願いいたします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

最近では嵐のスペシャルライブを ディズニーシーで実施するとしたところ、 応募のために必要なシチューやカレーの売り上げが 劇的にあがり、ついでに株価まであがったそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091121-00000048-spn-ent

platina205
質問者

お礼

ありがとうございました