• 締切済み

テナジー05って・・・(早急に)

テナジーの硬さに疑問を持ちました。 そこでいろんなサイトを見てみたところ、スポンジ硬度は36だけれども全体的には、結構硬いという結論に達しました。 そこでなんですが、このテナジー05の硬さに近いラバーを教えていただけないでしょうか。 oll2009さんの質問も見たのですが・・・いまいちわからなくて。 早急にお願いします!

みんなの回答

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.1

僕の意見としては、「ブライス・ハード」が近かったような気がします。スポンジは共通なのですが、シートがかなり別物なので、よく調べてから買うことをお勧めします。 参考程度に~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テナジー

    テナジーって、硬度が36ですが、実際の全体の硬さはとても硬いと聞いています。 本当なんですか? それと、テナジーの全体的な硬さに近いラバーをいくつか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヴェガプロ、テナジー05、テナジー25

    ヴェガプロ、テナジー05、テナジー25 ヴェガプロ、テナジー05、テナジー25の中で硬度の硬い順に並べてください。 あと、最も擦り打ちがしやすいラバーはどれですか? 最後に、テナジー25は後陣でも攻撃面の技術がしやすいですか? いろいろ質問してすみません。 よろしくお願いします。

  • テナジー25FX

    テナジー25FXについての質問です。 このラバーはこする打ち方(おもにサーブやドライブの時など)に難はありますか? スポンジが柔らかいそうなのでこする打ち方には適してないと思うのですが… 前にテナジー05、05FXを使ったことがあったのですが、 05ではスポンジが硬すぎて臨機応変に対応できず、 05FXでは逆に柔らかすぎて、こすることが困難になりました。 テナジー25は試したことがないのですが、かっちかちでいかにもこする打ち方に適しているようなラバーだと聞いています。 このラバーのFX版だとこする打ち方ができて、さらにくいこます打ち方も多少できる?みたいなことはできますか?? 回答よろしくお願いします。

  • テナジー

    テナジー05とテナジー64でわどちらが全体的に使いやすいですか。ラバーはフォアに張る予定です。ちなみにドライブ攻撃型です。  

  • テナジー05について

    今中3で引退しましたが、高校続けようと思うカットマンです。その時テナジー05にしたいのですが、寿命が1カ月とネットに書いてありました。金銭的な理由で2カ月に1回いくらいまでし変えられません。どうすればいいですか。自分はどうしてもテナジー05を使いたいのですが、ラケットは松下プロスペシャルでラバーが、キョウヒョウ2NT50スポンジ厚です。結構攻めるタイプです。

  • 以前のテナジーのスポンジ

    最近知人からテナジー64を譲り受け使用したところ、やはりテナジーは回転がかかるし高性能なラバーだと感心しました。 それまで05を使用していたのですが、64がすっかり気に入ってしまい今後も継続して使用したいと思っているのですが気がかりなことが一つあります。 それは譲り受けた64のスポンジです。 パッケージの封を切っていない新品の状態だったのですが、結構前のものだったらしくスポンジが発売当初に見受けられたヌルヌルした感じの質感だったのです。 私は発売されたばかりの05は使ったことがあるのですが、すぐ別のラバーに替えてその後しばらくして今の乾いた感じのスポンジの05にしました。 なので感覚の比較ができず、弾みや回転のかけやすさ等の違いがわかりません。 そこで皆さまにお尋ねしたいのですが、テナジーのスポンジは発売当初のヌルヌルのものと今のものとでは性能に違いがあるのでしょうか?

  • テナジー使用について

    自分はテナジーを貼っていますが、最近ネットでテナジーは初、中級者は使ってはいけないなどという言葉がよく目につくようになりました。 上達しなくなるだとか。 ・・・自分はどうなんだろうかという疑問が生じてきました。 なのでわかっている方に質問させていただきます。 ずばり、どのレベルになったらテナジーを使ってもいいのですか。 初級者、中級者、上級者の区切りはどこですか。 自分は市16(最高8)、中信16、県32のものです。 まだ、使ってはいけないのならどんなラバーがいいですか。 まだまだ高弾性ラバーで十分でしょうか。 自分はコントロールラバーから高弾性、テンションといろいろ使い、上達?と時と共に回転量、スピードなどに不満を持つようになりました。 先輩に「お前テナジーでいいんじゃね?」といわれていテナジーに乗り換えてから回転量、スピードともに満足しています。しかし、完全に生かしきれているかはわかりません。 これからも卓球を続けていきたいので良い選択をしたいです。 質問たくさんになってしましました。難しい質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • テナジー05、64

    テナジー05、64 今度ラバーを変えるときに、テナジー05にするか、テナジー64にするかで迷っています。(Fのラバー) ほぼ前陣でやることを考えるとテナジー05にしようと思うんですが、一発強打の威力やスピード、ショートのやりやすさはテナジー64のほうが上回っているので迷っています。 こんなとき皆さんはどちらにしますか? あとテナジー64の使用者(使ったことがある人)に聞きたいんですが、テナジー64で前陣でドライブやスマッシュをしたらどれぐらいの確率でオーバーミスしますか?それともあんまりオーバーミスしませんか? よろしくお願いします。

  • テナジー

    テナジーについてなんとなく思ったことなんですが 今までのテナジーのパッケージの上の方にはエネルギー内蔵型超高性能ラバーと書いてありました。 でも今回の新しいカタログを見るとテナジーのパッケージの上の方にはエネルギー内蔵型高性能ラバーと書いてあり、超がなくなっています。 これは意味があってこうしてるのでしょうか。例えばテナジーよりも高性能なラバーがでるとか。 それともバタフライ側のミスなのでしょうか。 なにか知ってることがあれば教えてください。

  • テナジー

    テナジー テナジーはラバーが、どうなったら変え時ですか? よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう