• 締切済み

テナジー

テナジー05とテナジー64でわどちらが全体的に使いやすいですか。ラバーはフォアに張る予定です。ちなみにドライブ攻撃型です。  

みんなの回答

  • timo05
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

テナジー05だと思います。テナジー05はテナジーシリーズの中で一番回転がかかるので、全体的にプレイが安定します。それに比べてテナジー64は上級者向けですので、ある程度は技術がないとちょっと使いこなせませんね。ですのでテナジー05から入ったほうが無難だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.1

僕の意見ですが、「テナジー・64」です。同じテナジーでもそれぞれがトップシートが違っていて、「64」が1番柔らかいので・・。 「テナジー・05」はトップシートが硬くて、ハードヒッター向けだと思います。あくまでも参考程度にお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校でテナジー05を使いたい

    どうも、中一の者です。 中二ぐらいのときにティモボルALCに変えようと思います。 僕的には、高校でテナジー05を使えるようになりたいなと思います。 そこでなんですが、高校でテナジー05を使うとしたら、中学校の間どのようなラバーを使うようにしたらいいですか?具体例も書いてもらうとありがたいです。 また、テナジー05を使うときにはもう一枚のラバーをどのようなラバーにしたらいいですか。 戦型は、攻撃主体の前陣ドライブ攻守型です。 よろしくお願いします。

  • テナジー05 64 

    テナジー05 64  今度、ラバーを変えようと思っており、テナジー05 64にしますがどっちをフォアにするかバックにするか迷ってます。 なお、このときにラケットも変えようと思っておりティモボルALCにする予定です。 よろしくお願いします。

  • テナジー

    今度のラバーで迷ってるんですけど、テナジー05かテナジー64のどちらの方が良いと思いますか。ちなみち、シェークドライブ型です。

  • テナジー

    テナジーって、硬度が36ですが、実際の全体の硬さはとても硬いと聞いています。 本当なんですか? それと、テナジーの全体的な硬さに近いラバーをいくつか教えてください。 よろしくお願いします。

  • テナジー05

    テナジー05 テナジー05で擦るドライブ(ラバーの表面でこするドライブ)はやりやすいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ヴェガプロ、テナジー05、テナジー25

    ヴェガプロ、テナジー05、テナジー25 ヴェガプロ、テナジー05、テナジー25の中で硬度の硬い順に並べてください。 あと、最も擦り打ちがしやすいラバーはどれですか? 最後に、テナジー25は後陣でも攻撃面の技術がしやすいですか? いろいろ質問してすみません。 よろしくお願いします。

  • 次、ラケットを替える時にフォアにテナジー05を貼ろうとしている中二のオ

    次、ラケットを替える時にフォアにテナジー05を貼ろうとしている中二のオールラウンド兼前中陣ドライブ攻撃型です。 その時期がきました。 ですが、ラケット、バックラバー、何にすればいいかわかりません。 バックはブロックとスピードドライブが得意です。 何かテナジー05に合うラケット、バックラバーのお勧めを教えてください。 よろしくお願いします。

  • テナジー05FXかテナジー05

    テナジー05FXかテナジー05 僕は、中2の卓球部です。テナジー05FXを使用しているのですが、最近テナジー05の方がいいかな。と思ってきました。《テナジー05は、使用したことがあります。》 ラバーに求める要素は、 ・サーブとドライブに回転が、かけやすい ・ツッツキがやりやすい この2つです。どちらのラバーがよいでしょうか?《ティモボルW7を使用しています。》 また、バックは、テナジー64を使用しているのですが、テナジーのなかでどれが一番バックドライブが、やりやすいと思いますか?どちらか1つでもいいので回答お願いします。

  • スピンアートとテナジー05、25

    ラケットはドニックのパーソンパワーオールラウンド、フォア面はタキ ファイアsp、バック面はカールp3の異質攻撃型です。 タキファイアspでは、回転もスピードも足りなかったので、フォア面のラバーを変えたいと思っています。 ドライブ中打の時の強い回転と激しい弧線とある程度のスピード感、それと、カウンターのやりやすさと威力に特にこだわっているのですが、こんなわがままな条件を満たしてくれるラバーは、下記のうちどれですか? スピンアート テナジー05 テナジー25 選んだ理由も教えてほしいです。これら以外のラバーでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • テナジー05、64

    テナジー05、64 今度ラバーを変えるときに、テナジー05にするか、テナジー64にするかで迷っています。(Fのラバー) ほぼ前陣でやることを考えるとテナジー05にしようと思うんですが、一発強打の威力やスピード、ショートのやりやすさはテナジー64のほうが上回っているので迷っています。 こんなとき皆さんはどちらにしますか? あとテナジー64の使用者(使ったことがある人)に聞きたいんですが、テナジー64で前陣でドライブやスマッシュをしたらどれぐらいの確率でオーバーミスしますか?それともあんまりオーバーミスしませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう