• ベストアンサー

もしタマちゃんが車の上に乗ってきたら…

いつもお世話になります。 目の上の釣り針も取れひと安心の荒川のタマちゃんですが、映像を見るといつも同じボート(○○3とある)に上がっていてそのボートがお気に入りの様に感じます。 でもどこかの番組でそのボートにカメラを設置して間近のタマちゃんを撮影していたのですが、上がるときガリガリとかなり爪を立てています。何回も上がったりしていたのでボートにはかなりのキズが入っているのではないでしょうか。 ボートのオーナーさんはどう感じているのか判りませんが、私がその立場でしたら直ぐに追い払って以後上がってこないようにすることや、ボートを別の場所に移動することをふと考えてしまいます。この様な考えは間違いでしょうか? 極端ですが、例えばタマちゃんが愛車のボンネットの上に乗ってキズをつけたり、ウ○コをされたりした日には近所の野良ネコ同様、石の一つでも投げたい気分です。皆さんもこのような立場でしたら如何されますでしょうか? 以上は、ふとそう思っただけで、タマちゃんに対して悪意はありません。ただ、どうも物欲の方が勝っている様です。 以上宜しければご意見下さい。

noname#3813
noname#3813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.2

はじめまして。 同感です。私の愛車も、毎日鳥がフンを落とし、時々猫が足跡を付けます。洗車したその日にです。 きっと、ボートのオーナーさんも辛いはず。。。 本当は移動させたいのではと思いますが、そんなことをすれば、日本国民全員を敵に回しそうだし。。。 早くほかの川に移動することを祈ってるのではないでしょうか。 石は投げませんが、涙は止まらないかも。。。 人事なので可愛いのですが。

noname#3813
質問者

お礼

回答有難うございます。 >同感です。私の愛車も、毎日鳥がフンを落とし、時々猫が足跡を付けます。洗車したその日にです。 私の方もそうなんです!!許せないんですよね。 >石は投げませんが、涙は止まらないかも。 もはや泣き寝入りしかないんでしょうか…。

その他の回答 (9)

  • nii2002
  • ベストアンサー率33% (21/63)
回答No.10

こんにちは。 先日、(5月12日か13日頃だったと思いますが、、、?)TBSラジオの昼過ぎの番組(ストリーム)に、そのボートの持ち主さんが電話でインタビュー出演してました。 『いや~、数あるボートの中から自分のが選ばれたわけですから、宝くじにあたったようなもんですよ。うれしいですね~』 と言ってました(またはそれに似た発言)。私もその気持ちわかりますね(ボート持ってないけど、、、)。 確かに車だったら、迷惑ですよね、、、。 しかし、国民的アイドルのタマちゃんが相手じゃ泣き寝入りかしらん。 そして、タマちゃんも現われなくなり世間の目がどっかへいってしまった後、自分の愛車(愛船)に残ったキズを一人なでながら、遠い日の喧騒を思い出すことでしょう。

noname#3813
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうなんですか。オーナーさんは意外とサッパリした人なんですね…。

noname#6384
noname#6384
回答No.9

No.11の回答 誤字訂正: いつもテレビに映れば、いい加減「仕方ない」お割り切れるかも。 ↓ いつもテレビに映れば、いい加減「仕方ない」 と 、割り切れるかも。 補足: 市民でしたから、彼を勝手に市民にした市の責任として、市から修繕費を取れる?? 器物破損罪で、“市民”として責任を負っていただく? (動物園に収容し、諸経費を省いた入場料が、必要修繕費まで達した時に釈放) ジョーダンですが・・・・。

noname#3813
質問者

お礼

回答有難うございます。 まだ横浜市民でしたよね。今は荒川がお気に入りのようですが移転届は出すのでしょうか。 これもジョーダンですが・・・・。

noname#6384
noname#6384
回答No.8

>ボートのオーナーさんはどう感じているのか判りませんが、 “いつもタマちゃんがお気に入りで乗っているボートあるだろ? あれ、俺のボートなんだ~。 気に入ってくれるのはいいけど、きずだらけになっちゃって、 困っちゃうんだよね~(苦笑) ← とかなんとか言って自慢げ ” なんじゃあ、ないでしょうか? タマちゃんを悪く言うのも、周囲から攻撃されそうだし、 なんだかんだいって、有名市民ですから、 いつもテレビに映れば、いい加減「仕方ない」お割り切れるかも。 ボートにカメラ設置するのに料金とって、修繕費にするのが良いですね~。 (もしくは、自分のボートなので、自分がカメラ設置して、撮影したものを売るとか・・・・。) いずれにしても、ボート所有=ある程度割と金持ちさんで、あまり気にしてないかも??? どうしても嫌なら上がってこれないように “タマ返し”が出来る障害物を設置する権利はありますよね。

noname#3813
質問者

お礼

回答有難うございます。 >“いつもタマちゃんがお気に入りで乗っているボートあるだろ?・・・なんじゃあ、ないでしょうか? 前の回答者さんにもありましたが、その考えも確かに有り得ますね。 >(もしくは、自分のボートなので、自分がカメラ設置して、撮影したものを売るとか・・・・。) 新たなタマちゃん関連の商売ですね。結構引き合いあるかもしれませんね。 >どうしても嫌なら上がってこれないように“タマ返し”が出来る障害物を設置する権利はありますよね。 もし実際にオーナーさんがそうされたら周りの方(守る会など)はどうされるんでしょうか。

  • cats_v
  • ベストアンサー率2% (1/42)
回答No.7

タマちゃんが車に乗ってきたら、つい写真撮っちゃいますね。笑 記念写真として。。。 自分の愛車だったら、ちょっと複雑になってしまうかもしれません。傷つけられたら、これ以上はだめ~って思っちゃいますが。うーん言葉的見つかりません。汗 うちの庭にのら猫5匹がいますが、たまにべランタ戸閉め忘れると自宅に入ったり、ペット猫ちゃんのえさが食べられたこともあり、こらーって感情的に怒ったことあります。今はそんなことなくなったので良いです。 あと散歩してる人と犬、門前で糞されしかも始末しなかった時もあり石投げたい気分でしたね。苦笑

noname#3813
質問者

お礼

回答有難うございます。 >自分の愛車だったら、ちょっと複雑になってしまうかもしれません。 そうですよね、愛車も可愛いですよね。 >あと散歩してる人と犬、門前で糞されしかも始末しなかった時もあり石投げたい気分でしたね。 まさか散歩している人も脱糞?…すみません冗談過ぎました。これはモラルの問題ですね。

noname#4118
noname#4118
回答No.6

> もしタマちゃんが車の上に乗ってきたら… とっ捕まえます。 そして、抱きしめます。撫で回します。 キスしちゃうかも・・・(*・_・*) ぜひ!お友達になりたいです。 でも、アザラシって関東では珍しいけど、北海道に行くと結構いるんだよね。

noname#3813
質問者

お礼

予想外でした、ナイスです…。 回答有難うございました。

noname#3813
質問者

補足

でも私にはちょっと出来ません、怒りが先かも…。 >そして、抱きしめます。撫で回します。 私でしたら、首しめて、ど突き回すかもしれません。 でもその前にギャラリーからド突かれるでしょう…。

noname#21343
noname#21343
回答No.5

う~ん。 今のところ、お気に入りのボートはあの1艇だけみたいなんで、 自慢する、かな(爆)。

noname#3813
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに私も遠目で見たときはボートのオーナーさんが羨ましかったのですが、あの間近のタマちゃんの映像を見て私の愛車もあんな感じで傷をつけられたのかなと思い、少々嫌な感じがしました。

回答No.4

間違いだとは思いません。ただ 私の場合、たいへん猫好きで、うちの子も外の子も同じくらい可愛いのですが 野良猫が畑を荒らすとかゴミを荒らすとか怒って 虐待する人がいますよね。 そういう人に対しては、何も、猫がしたこと程度で そんなに怒るって大人気ないなぁ・・・と 冷ややかな目で見てしまいます。 たとえば子育て中の親ならば、 我が子がその野良猫たち同様な事をしても、 まぁ躾のために怒る事はあっても、本気で心の底から腹がたったり、虐待でもしようものなら 世間の非難をあびるのは必至だし、それこそ大人気無いですよね。 と、猫を我が子同様に考えている私はこんな意見です。 ただ、お花を大事に育てている人 車を大事に手入れする人たちにとっては、 それこそ花や車が我が子同然であり 傷つけられたら怒るのは当然でしょうね。 気持ちはわかります。 だけど怒りをぶつけるのではなく、荒らされないように工夫する。 それが大人のする事だと思います。 もちろんうちの猫たちについては 人様に迷惑をかけない躾をするのは当然のうえでの話です。 しかし動物好きじゃない方にとっては 理解に苦しむ意見なんでしょうね~きっと(^_^;)

noname#3813
質問者

お礼

回答有難うございます。 >そういう人に対しては、何も、猫がしたこと程度でそんなに怒るって大人気ないなぁ・・・と でもですね、例えば車好きにとって愛車を傷つけられるのは苦痛に堪えがたいのですよ。これが虐待になるのかは判りませんが、一度野良ネコに愛車を傷つけられたときは、思わず踏んでいたサンダルを投げつけたことはあります。 >だけど怒りをぶつけるのではなく、荒らされないように工夫する。それが大人のする事だと思います。 全くですおっしゃるとおりです。ただこのボートにも今後タマちゃんが上がってこないように工夫することは…やはりヒンシュクを買いますよね。

  • kashi__
  • ベストアンサー率10% (40/380)
回答No.3

川に止めてるので、不法係留の予感 文句いいたくても言えないのでは

noname#3813
質問者

お礼

回答有難うございます。 >川に止めてるので、不法係留の予感 そうなのですか、それで出るに出れないのでしょうか…。

  • kaban_san
  • ベストアンサー率15% (62/402)
回答No.1

こういうハナシ好きです。 パンダ幻想と同じですね。 ただ現状で追っ払うしぐさや、 まして投石でもしようものなら、 袋だたきに合うこと必至でしょう。 それでも「可哀相」と同情されるのは たまちゃんでしょう。

noname#3813
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 >それでも「可哀相」と同情されるのはたまちゃんでしょう。 そうでしょうね。実際にタマちゃんが乗ってきても、石を投げるのだけはやめときます。

関連するQ&A

  • 野良猫の付けた車の傷は。。。

    自分の車のボンネットの上で、猫が爪を研いでいるところを目撃して、 猫を追い払い、ボンネットを調べると、以前にはなかった傷がありました。 そこで、その猫の飼い主に弁償してもらうため、 猫の飼い主を探すことにし、 数日後、その猫が近所の家の庭先に敷いてある毛布の上で寝ているところを発見しました。 よく見てみると、毛布の横には餌箱もあり、 この家の猫に間違いないと思い、その家に話をしに行くことにした。 ところが、相手は、その猫は野良猫であり、 何度か餌をあげたことはあるが、飼っているものではないと言ってきました。 また、その人以外にも餌をあげている人がいると言われました。 こんなとき、どのように主張して、車の修理費用は誰に対して請求すればいいんでしょうか? 行政に対して求めることはできますか?

    • ベストアンサー
  • 猫撃退対策について

    家の庭にある車庫に車を止めているのですが いつもノラ猫が車のボンネットの上に上がって います。(^^;) 今度 新車を購入予定で買ってすぐに傷などが 付くと嫌なので猫撃退をやろうと思いいろいろ 調べたのですが、タバコの吸殻を入れた水をまくのが 効果がありそうなのでやってみようと思いますが 家で犬を飼っています。 この方法は猫を撃退して犬は大丈夫なのでしょうか? またこの他にもっと良い方法があれば 教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫対策について

    私は、車を大事に思っているものです。いつもきれいにして手入れをしています。ところが最近猫が車の上に乗ってキズが着いてしまいます。帰宅した後、暖かいのでしょうかボンネット・トランクの上に乗るのです。もう我慢できません。どうしたら猫から車を守れるのでしょうか?

  • 車社会

    皆さんこんにちは。ご意見お聞かせ下さい。僕は20年位、車に乗って来ましたが、ドライバー目線の立場で申し上げる事ご了承下さい。車(ドライバー)は何故いつも優遇されない(悪人扱い)のでしょうか!?高い車を買い、高い税金も払い、ガソリン等々、あげくに死亡事故を起せば刑務所送りです。悪質な運転からくる過失ならともかく、大抵の人は悪意のない善良な方々ばかりです。昨今の飲酒ひき逃げ事件を見ても、あまりに自己責任に頼り過ぎて来たように思います。酒と車が密接に生活に溶け込んでいる以上、飲酒運転がなくなる事もないと思います。(飲酒運転を肯定している訳ではありません)メーカーの車造りにしても、350馬力のエンジンを普通車に載せては売り、事故をしても知らぬ顔です。メーカーはそんな凶器とも言える車を売る責任をどう考えているのでしょうか。メーカーはもう少し責任を負うべきではないか…。自己責任に頼り過ぎではないか…。と思います。僕は車が好きなので、もう少しドライバーに優遇してもらいたいと考えております。このまま車の立場が変わらないと、一度の事故で、人生、棒に振る前に、車のない(いらない)生活を確立しようかと考える今日この頃です。皆さんはどうお考えでしょうか?ドライバー側の立場や歩行者側の立場で意見も大きく変わると思いますので意見聞かせて下さい。日本の公道は車の走行には適してない!?車の数が増えすぎ限界に達している!?

  • 【緊急!!】犬がフェンスに激突、目の上をケガしています!

    先程、ウチの犬がフェンスに激突し、目の上が切れてしまいました。 獣医師会や動物園、動物病院に電話をしてみたのですが、診療時間外のため、取り扱ってくれませんでした。 明日、病院へ行くまでの間にしておくべき事を教えていただけると助かります。 お願いいたします! 以下、その時の状況と現在の状態を書きます。 ●かなり早いスピードで走り、正面からフェンスにぶつかった(暗くて、フェンスが認識できなかったらしい)。 ●目の上が切れている(幅1センチあるかないかの傷です) ●出血は少量。ポタポタ落ちるほどではない。 ●切った方の目が充血している。目自体に傷は無い様子。 ●痛がる様子は無い。いつもと変わらない感じ。 ―以上です。 どのような応急処置をしたら良いのか、回答お願いいたします! (急いでいるため、読みにくい箇所があるかもしれません。すみません。)

    • ベストアンサー
  • あなたと愛車にまつわる不思議な話。

    こんにちは。 みなさんは自分の愛車はもちろんこの上なく可愛いがっていると思いますが そんな愛車にまつわる不思議な出来事があれば教えて下さい。 1. 私が知人から聞いた話ですが 知人の愛車が、新しい車買い替えのため廃車することになって 業者に持っていく当日の朝エンジンがかからなくなったそうです。 先日まではどこも不具合はなかったのに。 やっとこさエンジンを始動させ、出発しましたが ハンドルが異様に重く運転しづらかった、それから目的地まで いろんな不可解な出来事があったそうです。 2. この前私は自分の愛車のバンパーを修理するべく工場に持って行きました。 半年くらい前に当て逃げされた傷ですが、お金がなかったのでほったらかしに していました。ボーナスが出たのでそれを使ってなおすことにしたのです。 とりあえず見積もりだけしてもらい、後日また車を持ってきてくれということで その日は車に乗って帰宅しました。 走り出してから「なんかいつもと違う??」と気がつきました。 エアコンのにおいが違うんです。 エアコンはいつもつけていましたが・・・。 車くさいというか、エアコン特有の無機質なにおいでしたが、なんか懐かしいかんじで 「ハッ!」としてしまいました。 そう、新車購入時のにおい。 新しい車がうれしくてウキウキしながら運転していたときのエアコンのにおい。 それを思い出して、ちょっとドキドキしました。 1については、廃車になるくらい古い車なのだから 不具合が出てきたっておかしくない。2については 本人の単なる気のせい(笑) でも本当にそれだけの話かな~?なんておもってしまいます。 みなさんはこんな出来事ありますか? 中古車にまつわる嫌な話。もよろしく!(^^)/~~

  • タマちゃん

    去年の夏頃に現れ、最近でも埼玉県の荒川にいるらしい「タマちゃん」とか呼ばれているアゴヒゲアザラシいますよね?以前テレビで「アザラシって美味しいんですよ!」と言っていたタレントさんがいたんですが、あのアゴヒゲアザラシは食べる事は出来るんでしょうか?(個人的には全く食べてみたいとは思わない)もし食べられるんだったらどんな感じの味なんでしょうか?美味しいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • タマの痒み

    夏は股間が痒くなる♪ ってことでデリケアM'sを塗って たけど、あまり効かない。 それどころか、毎年冬の乾燥肌で 痒いのに、今年はタマまで痒いまま。 どうする?この冬… このタマの痒みも乾燥肌なの でしょうか?

  • タマがなくなって困っています!

    「タマ~!」 「タマ~!」 僕のタマが、なくなって困っています! 僕のタマは、どこに行きましたか? 意見をください!

  • タマ

    彼氏の玉、猫の玉が丸くてフニフニしていて会ったらエッチしないのに触ってしまうんです。 彼氏は何も言わないのですが男性はエッチな気分でもないのに触られると不愉快ですか?