• ベストアンサー

もしタマちゃんが車の上に乗ってきたら…

いつもお世話になります。 目の上の釣り針も取れひと安心の荒川のタマちゃんですが、映像を見るといつも同じボート(○○3とある)に上がっていてそのボートがお気に入りの様に感じます。 でもどこかの番組でそのボートにカメラを設置して間近のタマちゃんを撮影していたのですが、上がるときガリガリとかなり爪を立てています。何回も上がったりしていたのでボートにはかなりのキズが入っているのではないでしょうか。 ボートのオーナーさんはどう感じているのか判りませんが、私がその立場でしたら直ぐに追い払って以後上がってこないようにすることや、ボートを別の場所に移動することをふと考えてしまいます。この様な考えは間違いでしょうか? 極端ですが、例えばタマちゃんが愛車のボンネットの上に乗ってキズをつけたり、ウ○コをされたりした日には近所の野良ネコ同様、石の一つでも投げたい気分です。皆さんもこのような立場でしたら如何されますでしょうか? 以上は、ふとそう思っただけで、タマちゃんに対して悪意はありません。ただ、どうも物欲の方が勝っている様です。 以上宜しければご意見下さい。

noname#3813
noname#3813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikadevil
回答No.2

はじめまして。 同感です。私の愛車も、毎日鳥がフンを落とし、時々猫が足跡を付けます。洗車したその日にです。 きっと、ボートのオーナーさんも辛いはず。。。 本当は移動させたいのではと思いますが、そんなことをすれば、日本国民全員を敵に回しそうだし。。。 早くほかの川に移動することを祈ってるのではないでしょうか。 石は投げませんが、涙は止まらないかも。。。 人事なので可愛いのですが。

noname#3813
質問者

お礼

回答有難うございます。 >同感です。私の愛車も、毎日鳥がフンを落とし、時々猫が足跡を付けます。洗車したその日にです。 私の方もそうなんです!!許せないんですよね。 >石は投げませんが、涙は止まらないかも。 もはや泣き寝入りしかないんでしょうか…。

その他の回答 (9)

• nii2002
回答No.10

こんにちは。 先日、(5月12日か13日頃だったと思いますが、、、?)TBSラジオの昼過ぎの番組(ストリーム)に、そのボートの持ち主さんが電話でインタビュー出演してました。 『いや~、数あるボートの中から自分のが選ばれたわけですから、宝くじにあたったようなもんですよ。うれしいですね~』 と言ってました(またはそれに似た発言)。私もその気持ちわかりますね(ボート持ってないけど、、、)。 確かに車だったら、迷惑ですよね、、、。 しかし、国民的アイドルのタマちゃんが相手じゃ泣き寝入りかしらん。 そして、タマちゃんも現われなくなり世間の目がどっかへいってしまった後、自分の愛車(愛船)に残ったキズを一人なでながら、遠い日の喧騒を思い出すことでしょう。

noname#3813
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうなんですか。オーナーさんは意外とサッパリした人なんですね…。

noname#6384
noname#6384
回答No.9

No.11の回答 誤字訂正: いつもテレビに映れば、いい加減「仕方ない」お割り切れるかも。 ↓ いつもテレビに映れば、いい加減「仕方ない」 と 、割り切れるかも。 補足: 市民でしたから、彼を勝手に市民にした市の責任として、市から修繕費を取れる?? 器物破損罪で、“市民”として責任を負っていただく? (動物園に収容し、諸経費を省いた入場料が、必要修繕費まで達した時に釈放) ジョーダンですが・・・・。

noname#3813
質問者

お礼

回答有難うございます。 まだ横浜市民でしたよね。今は荒川がお気に入りのようですが移転届は出すのでしょうか。 これもジョーダンですが・・・・。

noname#6384
noname#6384
回答No.8

>ボートのオーナーさんはどう感じているのか判りませんが、 “いつもタマちゃんがお気に入りで乗っているボートあるだろ? あれ、俺のボートなんだ~。 気に入ってくれるのはいいけど、きずだらけになっちゃって、 困っちゃうんだよね~(苦笑) ← とかなんとか言って自慢げ ” なんじゃあ、ないでしょうか? タマちゃんを悪く言うのも、周囲から攻撃されそうだし、 なんだかんだいって、有名市民ですから、 いつもテレビに映れば、いい加減「仕方ない」お割り切れるかも。 ボートにカメラ設置するのに料金とって、修繕費にするのが良いですね~。 (もしくは、自分のボートなので、自分がカメラ設置して、撮影したものを売るとか・・・・。) いずれにしても、ボート所有=ある程度割と金持ちさんで、あまり気にしてないかも??? どうしても嫌なら上がってこれないように “タマ返し”が出来る障害物を設置する権利はありますよね。

noname#3813
質問者

お礼

回答有難うございます。 >“いつもタマちゃんがお気に入りで乗っているボートあるだろ?・・・なんじゃあ、ないでしょうか? 前の回答者さんにもありましたが、その考えも確かに有り得ますね。 >(もしくは、自分のボートなので、自分がカメラ設置して、撮影したものを売るとか・・・・。) 新たなタマちゃん関連の商売ですね。結構引き合いあるかもしれませんね。 >どうしても嫌なら上がってこれないように“タマ返し”が出来る障害物を設置する権利はありますよね。 もし実際にオーナーさんがそうされたら周りの方(守る会など)はどうされるんでしょうか。

• cats_v
回答No.7

タマちゃんが車に乗ってきたら、つい写真撮っちゃいますね。笑 記念写真として。。。 自分の愛車だったら、ちょっと複雑になってしまうかもしれません。傷つけられたら、これ以上はだめ~って思っちゃいますが。うーん言葉的見つかりません。汗 うちの庭にのら猫5匹がいますが、たまにべランタ戸閉め忘れると自宅に入ったり、ペット猫ちゃんのえさが食べられたこともあり、こらーって感情的に怒ったことあります。今はそんなことなくなったので良いです。 あと散歩してる人と犬、門前で糞されしかも始末しなかった時もあり石投げたい気分でしたね。苦笑

noname#3813
質問者

お礼

回答有難うございます。 >自分の愛車だったら、ちょっと複雑になってしまうかもしれません。 そうですよね、愛車も可愛いですよね。 >あと散歩してる人と犬、門前で糞されしかも始末しなかった時もあり石投げたい気分でしたね。 まさか散歩している人も脱糞?…すみません冗談過ぎました。これはモラルの問題ですね。

noname#4118
noname#4118
回答No.6

> もしタマちゃんが車の上に乗ってきたら… とっ捕まえます。 そして、抱きしめます。撫で回します。 キスしちゃうかも・・・(*・_・*) ぜひ!お友達になりたいです。 でも、アザラシって関東では珍しいけど、北海道に行くと結構いるんだよね。

noname#3813
質問者

お礼

予想外でした、ナイスです…。 回答有難うございました。

noname#3813
質問者

補足

でも私にはちょっと出来ません、怒りが先かも…。 >そして、抱きしめます。撫で回します。 私でしたら、首しめて、ど突き回すかもしれません。 でもその前にギャラリーからド突かれるでしょう…。

noname#21343
noname#21343
回答No.5

う~ん。 今のところ、お気に入りのボートはあの1艇だけみたいなんで、 自慢する、かな(爆)。

noname#3813
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに私も遠目で見たときはボートのオーナーさんが羨ましかったのですが、あの間近のタマちゃんの映像を見て私の愛車もあんな感じで傷をつけられたのかなと思い、少々嫌な感じがしました。

回答No.4

間違いだとは思いません。ただ 私の場合、たいへん猫好きで、うちの子も外の子も同じくらい可愛いのですが 野良猫が畑を荒らすとかゴミを荒らすとか怒って 虐待する人がいますよね。 そういう人に対しては、何も、猫がしたこと程度で そんなに怒るって大人気ないなぁ・・・と 冷ややかな目で見てしまいます。 たとえば子育て中の親ならば、 我が子がその野良猫たち同様な事をしても、 まぁ躾のために怒る事はあっても、本気で心の底から腹がたったり、虐待でもしようものなら 世間の非難をあびるのは必至だし、それこそ大人気無いですよね。 と、猫を我が子同様に考えている私はこんな意見です。 ただ、お花を大事に育てている人 車を大事に手入れする人たちにとっては、 それこそ花や車が我が子同然であり 傷つけられたら怒るのは当然でしょうね。 気持ちはわかります。 だけど怒りをぶつけるのではなく、荒らされないように工夫する。 それが大人のする事だと思います。 もちろんうちの猫たちについては 人様に迷惑をかけない躾をするのは当然のうえでの話です。 しかし動物好きじゃない方にとっては 理解に苦しむ意見なんでしょうね~きっと(^_^;)

noname#3813
質問者

お礼

回答有難うございます。 >そういう人に対しては、何も、猫がしたこと程度でそんなに怒るって大人気ないなぁ・・・と でもですね、例えば車好きにとって愛車を傷つけられるのは苦痛に堪えがたいのですよ。これが虐待になるのかは判りませんが、一度野良ネコに愛車を傷つけられたときは、思わず踏んでいたサンダルを投げつけたことはあります。 >だけど怒りをぶつけるのではなく、荒らされないように工夫する。それが大人のする事だと思います。 全くですおっしゃるとおりです。ただこのボートにも今後タマちゃんが上がってこないように工夫することは…やはりヒンシュクを買いますよね。

• kashi__
回答No.3

川に止めてるので、不法係留の予感 文句いいたくても言えないのでは

noname#3813
質問者

お礼

回答有難うございます。 >川に止めてるので、不法係留の予感 そうなのですか、それで出るに出れないのでしょうか…。

• kaban_san
回答No.1

こういうハナシ好きです。 パンダ幻想と同じですね。 ただ現状で追っ払うしぐさや、 まして投石でもしようものなら、 袋だたきに合うこと必至でしょう。 それでも「可哀相」と同情されるのは たまちゃんでしょう。

noname#3813
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 >それでも「可哀相」と同情されるのはたまちゃんでしょう。 そうでしょうね。実際にタマちゃんが乗ってきても、石を投げるのだけはやめときます。