• 締切済み

フラット35 途中で銀行変更できますか?

通常の銀行ローンは審査が通りませんでしたが、 フラット35でOKが出ました。 この申請に際して、決定した事項は以下の通りです。 (1)土地決済日 (2)図面 (3)建築業者 無事に仮承認がおりてつなぎ融資で土地の決済を行う予定です。 A建築業者との契約は未だ締結しておらず、 念のため別のB建築業者にも見積をお願いしたところ、 好条件での提示をいただきました。 当然、後発見積なので有利な条件ではありますが、 明らかにメリットのある見積なので 出来ればB建築業者を変更したい旨金融機関に申し出たところ 変更できないと断られました。 まだ、確認申請も出していないですし、 当然A建築業者との契約は締結していません。 金融機関の立場としてB建築業者への変更は本当にできないのでしょうか また、例えば今後、全く別の金融機関にフラット35の申請はできますか ? 出来る場合審査許可は出る可能性はあるのでしょうか 詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• casa3307
回答No.1

現在申し込みの銀行へ一度、辞退を申し出ること。 別の銀行へ申し込みをされること。 これが一番早いでしょう。 業者と契約していなくても変更はできないでしょう。 契約をしていないのは、あなた個人の問題です。 モーゲージプランナーより 条件がいい業者でも信頼は置けますか?? もう一度考えることです。 それと一度辞退されると前歴1回です。 同じ銀行系は避けてください。 別系統の銀行にされるほうがいいでしょう。 あなたの信用が疑われます。