• 締切済み

筋トレが週1しか出来ないので重量落ちます

私は週5で地方の寮に入り、 住み込みでの仕事をしています。 家にいるのが2日だけであり、筋トレが出来るのは大抵1日です(仕事の疲労がある)。 特にベンチプレスに関してはやらないとすぐ落ちて、 -10kgでやっています。 この様な場合はやってもやらなくても同じでしょうか? かなり地方にあるので寮からジムに通うとかは無理です。 それともスロートレーニングでの腕立てでせめて現状維持(+10kg)は出来るでしょうか?

noname#100504
noname#100504

みんなの回答

• shiriustar
回答No.1

文章からいまいち解らないのですが、自宅での自重のトレーニングを行ってるのでしょうか?それとも負荷(ダンベルやバーベル)を掛けたトレーニングを行ってるのでしょうか? どちらにしても週1でのトレーニング効果は充分ありますし、現状維持でしたら問題ありません。