• 締切済み

女の子の気持ち

女の子(高校生)ってやっぱり、気になる人を自分からデートに誘うより気になる男性から誘われた方がうれしいにきまってますよね? たとえば、どんなとこに誘えばいいと思いますか? どんな関係かというとこんな感じです ・きっと、友だちのような関係 ・自分は、相手に恋愛感情抱いてます ・1回、仲良く話してると 彼女でしょ?って間違えられました 笑 ・多分、嫌われてはないと思います

noname#116819
noname#116819

みんなの回答

  • subuta_L
  • ベストアンサー率50% (28/56)
回答No.2

20代前半の女の子です^^ 質問文の「きまってますよね?」といういい方がひっかかりましたよ。あなたは少しマニュアル思考なところがあるのかも。「一般論」というのは絶対ではないし、そのフィルターをかけて相手を見てしまうと失敗することもあります。しかもなぜ失敗したかに気付けませんよ。 つまり何がいいたいかと言うと、彼女を好きなら「彼女が好きな事、場所」を察する想像力をもってくださいということです^^ ここで聞くにしても、少しくらいは「彼女の人間性」について書かないと、アドバイスのしようがないですよ。アクティブな子だとか、部活は何をしてる、などなど。 デートOKしてもらえると思います^^がんばってください!

noname#116819
質問者

補足

結構おとなしい系の子だと思います。 でも、話し始めたりすると活発な子ですよ! ほかになにを書けば、いいアドバイスをいただけますか? 好きな場所を想像するってすごい難しいです・・・。たとえば、「subuta_Lさん」はどこなんですか?

  • evekisa
  • ベストアンサー率14% (15/106)
回答No.1

嫌われていないなら嬉しいでしょう。 高校生なら普通にファストフードにゲーセン、カラオケで十分。

関連するQ&A

  • 女の子の気持ち

    こんばんは。 高校三年の男です。 今私には友達とは思えないくらいの仲の良い女友達がいます。 なぜ↑↑の理由かというと、学校にいるときはほとんど一緒にいて、恋愛感情もないのに二人で遊びに行ったときなどに手を繋いだりしていたからです。 手を繋いだのは私が初めてだよ、などと、どうしても気になってしまいます。 女の子は私のことを恋愛感情としては見れない、友達としてしか見ないからなどと訳がわからないです。 そこで質問なんですが、 どうすれば友達としてしか見てくれない女友達を恋愛対象として私を見てくれるようになるにはどうすればいいでしょうか? 脈ありにする方法などを教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに その女の子はハーフです。

  • 女の子の気持ちがわかりません。

    こんにちは。いつもお世話になっております。 本日は、バイト先の女の子との恋愛相談をさせて頂きたいと思い、 質問いたしました。 まず、僕と彼女の関係は、バイト先の先輩後輩で彼女のほうが一つ上です。 初めて見たときから、ひとめぼれしました。 でも、なかなか業務以外の話はできず、進展はありませんでした。 しかし、8月にバイトのレジ締めで二人きりになったときに、仲良くなることができ 連絡先を交換することができました。 普段の彼女は、あまりおしゃべりな方ではなく、仲の良い女性の友達としか 話していませんでした。男性としゃべっているのは、ほとんどありません。 ですが、連絡先を交換したら、毎日のようにメールが来て、デートに行くことになりました。 行き先は、動物園でした。 デート中はお互い緊張してしまい、大成功とはいえませんが、 デート後のメールで2回目のデートの約束をすることができました。 2回目のデートは映画を見に行きました。 ここからが、重要なのですが。 二人で映画を見に行き、ショッピングモールの中にある映画館だったので 適当にブラブラしようかと言ったら、 一人で行きたいところがあるからと、映画を見て5分で解散になりました。 これは、どういうことなのでしょうか。 2回目のデートに、来てくれたということは、 正直、脈ありだと思っていましたが、上記の行動でまったくわからなくなってしまいました。 しかも、現在は全くメールが来なくなってしまいました。 こちらから送れば、返信はありますが、テキトーな感じが伝わってきます。 もう、これは諦めたほうが良いのでしょうか? ちなみに、僕の好意は多分相手にばれてしまっています。 普通、女性は付き合う気がない男性と2回目のデートに行きますか? 相手の気持ちが全く分からず、とても辛いです。 どうかアドバイスをください。 長文読んでいただきありがとうございます。 よろしかったら、性別と年代を添えて回答を お願いいたします。

  • 一線をこえるにはどうしたら… 女の子を誘う方法を教えてください!

    けっこう長い間、友達として接している女の子がいます。僕はその彼女と何とかして一線をこえたいのですが、どうやって誘ったらいいでしょう? 友達としてのつき合いが長い分、とても誘いにくいのです。相手のほうも僕に対して好意を抱いてはいるようですが、それが恋愛感情に近いものなのかどうか、それとも、体を許してもいいと思っているのかは読みとれません。 女性の方に教えていただきたいんですが(もちろん男性の方もお願いします)、このような状況で誘われるとしたら、どうやって誘ってほしいですか? たとえその相手が恋愛感情を抱いていない男性だったとしても、誘われたら嬉しかったり、関係を進展させようと思ったりしますか? お答えいただけたら幸いです。

  • 好きな女の子

    僕は男子高校生です。僕は同じ部活に好きな女の子がいます。その人とは高校に入ってから知り合ったのですが、何というか初めて会った気がせずすぐ意気投合し、現在とても良い友達関係です。しかし、ここ半年くらい彼女に恋愛感情を抱いてしまっているんです。もともと誰に対しても距離感が近い人なんですが、特に自分に対して距離感が近いような気がして...勘違いして馬鹿みたいですよね。それに彼女、彼氏持ちなんです。中学から付き合ってるという。そこに勝手に後から好きになった僕が介入してはいけないんですよね。 なんか文章破綻していてすみません。要約?していうと、 ・僕は部活に好きな女の子がいる。 ・でもその子には彼氏がいる。 ・寝取りたい!近づいて来やがって!お前が悪いんだぞ!...彼女の幸せが優先かな みたいな感じです。どうしたら自分の気持ちに正直になれるでしょうか?

  • 女の子の気持ちがわかりません

    女性の人に質問です 2ヶ月前に友達の紹介で知り合った女の子を好きになりました。 最初、人づてでその女の子も自分に興味を持っていることを知り、 デートも何回か重ねてうまくいっていたのですが、3回目くらいから なにか以前よりも彼女との距離感が遠くなっているような気がしてます。 (メール出すと返信はくれるんですが、彼女からは2週間くらい前から 来ていません。以前はもう少しキャッチボールできていた感じです。) でも、クリスマスや初詣に誘うと断らずに返事をくれます。 今週末、初詣に行く時に告白しようかと思うんですが、彼女の 気持ちがわからないまま自分の気持ちを告げていいものか 迷っています。義理で返事していると思いますか? (彼女はとても優しいので、義理で誘いを受けてるのかなと 思うことがあります。) 次が5回目のデートです。

  • 女の子の気持ち、接し方がわからない。

    今、高校3年生です。 正直、彼女もほしいと思うときがあります。 昔は絶対に自分はそんなこと思わないと思ってたのに(笑) 周りも恋愛の話題とかで盛り上がってるし。 嫌でも、意識してしまいますよね? でも、「俺は絶対本当に好きな人と付き合う!」 と言うだびに友人に馬鹿だと言われます。 純愛信じてる男は馬鹿扱いかよ! まあ、そんなこと言う前に女友達もあまりいないしな。 馬鹿にされるのも当然か。 昔から女の子は苦手なんです。 そこでいくつか聞きたいことがあります。 まず、女の人相手だと必ず敬語になるんですが・・・。 敬語っていうか、丁寧な感じ。 男友達と話してるときと接し方が違うと言われるのですが、敬語で話しかけられるのって嫌ですか? 結構、恥ずかしがりやで(おとなしいし)あまり砕けて話せません。 あまり急に親しく話しかけられるのも嫌だろうし。 どれくらいの丁寧さではなすのがいい? それに、携帯を変えたときに女の子からアドレスを教えてもらったのですが、普段人のアドレスを聞いたりしないし、教えてもらってもむこうからメールが来ないときにどうしたらいいのかわからない。 こういうときってどうするのが普通? 自分から送ったほうがいいのかな? 最後に、相手が話しかけてくれるのは嫌われては無いよね? 普通の話題とか適当に話してれば大丈夫?? 女の人って相手のことが嫌いなときって無視が多いのか? 男のより女の人のほうがはっきり言うものかな。 疑問文ばっかりですが女心が全然わからないです。 異性の人に普通に接すれるようになりたい。 さすがに会話するだけで緊張してるの丸出しなのはちょっと。 友人達にもからかわれるし。 こんな俺にアドバイスをお願いします。

  • 女の子の気持ちがわからない

    バイト先の知り合って間もない女の子にメール で告白したんですが、相手の女の子の反応は 「実は私も○○君に一目惚れしました でも今まで私は付き合った人と長続きしたことがなく最近 好きって気持ちがわからないんです。 ○○くんのこと 気になるんですけど ただの憧れなのかなって不安になったりしま してたんです まだ○○くんのこと よく知らないし 私のこともわかってもらってないので... 少しだけまってもらえませんか?」 (○○君とは僕のこと) どうしたらいいでしょう??頭真っ白です... ちなみに、相手には自分に気があるようです 僕はその子と数回しか喋ってことがなく メアド交換して30件程度雑談したあとスグ 告白したので相手も驚いたのでしょうか? 今後どのような対応をその子にとれば、彼女になってくれますかね? どなたか助言お願いします。 ↑これをgooに投稿したところ、助言をもらい 東京ドームシティへデートすることになりました! このデートの終末で夜景がきれいに見える観覧車に乗って 再度告白したいんですが、これってありですかね? こういうシチュは女の子は嬉しいのでしょうか? このデートでの告白はお預けにして、もっと親睦を増やしてから ちがう場所で告白した方がいいでしょうか? 女の子の気持ちが今一わかりません。 助言よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちが分かりません…

    男性、女性どちらの方にも回答お願いします! 私は20歳の大学生です。 1ヶ月半ほど前に、友達の紹介で知り合った男性がいます。 彼とは今まで、3回会いました。 1回目は私の友達と相手の友達と一緒に初めて会いました。 あとの2回のデートは、会うまではドキドキ緊張するんですが、会って彼の方が話してくれると緊張もなくなり女友達といるような落ち着き感が生まれました。 高校、大学と女子校なため男性とこのように接するのは3年ぶりぐらいです。 そして、3回目に会ったとき、彼から最初から気になってたし好きだと言われました。 そのとき私は反応できず、彼は伝えれてよかったと言って返事はいつでもいいよと言われました。 何もかもが初めてで、何をされても嬉しいし、とにかく本当に優しいんです。 でも、彼に対して常にドキドキしていないんです。 ドキドキしなかったら、好きではないんでしょうか? 自分自身の気持ちがよく分からなくて、彼への気持ちに対しての反応に困っています。 嫌いではないです。 付き合って恋人同士になりたいという気持ちもあります。 自分のことなんですが、本当に分からなくて戸惑っています。 まだ知り合って間もないし、あまり彼のことを知らないので返事は保留にしておきたいのですが、その間に相手の気持ちが冷めてしまわないか心配です。 私の自分勝手な気持ちのせいで、彼を傷つけてしまわないかも心配です。 このような気持ちは恋愛感情で好きなのか、また、今後彼にどのような態度で接したらいいでしょうか? まとまりなく長くなりましたが、回答よろしくお願いします><

  • どんな気持ち?

    こんばんわ、はじめて投稿します。 知り合って1年近く、相手からデートと言ってきて何週間かした頃に、プレゼントとして洋服を買って戴いちゃったんです。 初めは誕生日でもないし、付き合っている訳でもないので断ったんです。 でも2回目に言ってくれた時は、「好意を持ってくれてるのかな?」と思い受け取りました。 時々今も何か買ってあげる・・様な事を言います。 (わたしはねだったりしてないです。) デート代も相手の希望でほとんど受け取ってもらってないです。 彼は女の子には(友達でも)基本的には出したいらしいんですよ。 男の人って恋愛感情なくても、物とか買ってあげたりする事ってあるんですか?

  • 女の子の気持ちがわからないです。

    自分は19歳男性です。 気になってる子は16歳です。 友達の知り合いです。仲良くなり毎日LINEするようになりました。 知り合って間もない頃はまだLINEのチャットだけで彼氏さんの悩みをよくきいてました。 一ヶ月ぐらいはLINEで毎日チャットしてました。 むこうから「おはよう」が多いです。 自分は基本送りませんでした。 悩み相談を主にきいてました。ある日彼氏と別れたって連絡きました。 相手側の束縛の激しさで喧嘩になり別れたみたいです。 その子はすごく泣いてました。  その次の日から毎日のように電話してます。 電話の誘いとかは全部むこうです。 自然と向こうの事が気になってきました。 会って食事とかもしました。 あんまり会えないので全然会えてませんけど、LINEや電話は毎日の関係です。 むこうは「彼氏ほしいな」「祭り一緒に行ってくれる人いないかな」とか言うので。 自分は素直になれず「いい人みつかるといいね。応援してるがんばれ!」言ってしまいました。 むこうは「今はやっぱり忙しいからいいかな」とか言います。 正直俺に告白してほしいのかな?とか自分は思ってしまいました。 思わせぶりな態度をとってくるので。 そんで一週間前に告白してみました。 そしたら今の関係がいいと泣かれました。今の関係が壊れたくないって泣かれ、別れが怖いと言われました。 そんなこと言ったら誰と一緒にいても同じじゃないですか?ほかの人に告白されても別れはあります。 それなのに彼氏ほしいとかいいます。自分にはよくわからないです。 自分は友達でも一緒にいれるもんね。といい都合のいい男になってしまいました。 正直告白した身ですから離れようと考えてました。でもLINEや電話はいつもむこうからきます。 なにも変わらずむこうからきます。 告白してから何故か男の話が多くなりました。 電車でイケメンみつけたとか告白されたとか元彼から連絡がきたとかいいます。 元彼のところいけば?とか言えば「なんでそんなこというの?」とかいわれます。 元彼以外でも他の男と別に話していいけどね。って言えば「なんでそんなこというの?」っていいます。 でもちょっといってくると言って行きますけどね。 でも夜寝る前ぐらいになると必ず電話がきます。ねむたいといってきます。 おやすみって言って寝ます。 朝もおはようから電話をしています。 ほとんど付き合ってるのと変わんないとか自分はおもってしまいます。 この微妙な関係が嫌なので、もう一度気持ち伝えました。 そしたら友達として好きだけど恋愛感情はないと泣かれました。 恋愛感情ないのに自分が他の人と絡んでると嫉妬するみたいだし、なんか機嫌が悪くなります。 全然理解ができません。 できれば付き合ってる形になりたいけど、むこうには恋愛感情がないみたいで、この先もきっと無理なんだろうなって自分はおもってしまいます。 でも、なんか諦めたくないです。 終わるなら、もう嫌われてもいい覚悟なので。 アドバイスください。 この子とずっと一緒にいたいです。