• 締切済み

トリオップスの木くずについて

みなさんこんにちわ  暖かくなってきたのでトリオップスを育てようと思ったのですが、木くずをすべて流してしまいました. 卵は前にたくさん産んでくれたのであるのですが木くずがありません。 木くずが無くても育つのでしょうか? 育たないのであれば木くずの入手方法、または木くずに代わるものがあればおしえてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fellisia
回答No.1

『石神井公園』みたいな、自然的な池がある公園で、池の水と、底の土や朽ちた草木等の堆積物を一緒に、ペットボトルに詰めて持ち帰ったらどう?

tora777
質問者

お礼

お答えありがとうございます。  でもそんな池や公園は近くに無いんです。 まーできるだけのことはしてみます。