• 締切済み

自動車ディーラー(または整備業)向けのパッケージソフトについて教えてください。

自動車ディーラー(中古車販売や整備)向けの パッケージソフトおよびシステム製品を探しています。 様々な種類のソフトがあることは知っていますが、 メーカーに問い合わせをする前にある程度 製品情報を入手したいと思っています。 この分野の代表的なメーカー(例:翼システム)や 製品名称、標準的な価格や契約形態などがわかれば 簡単に教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• nonosuke
回答No.3

古い投稿なので、今ごろ回答しても意味がないかもしれませんが.... 翼システムのパッケージソフトの多くは、ブロードリーフにて扱っています。 > 下の方の言うとおり、一時期は翼が有名。 > 今はごたごたがあってアークウィングとか名前変えたけど、 翼システムはウイングアークに名前変えたんじゃないよ。 翼システムは今もあります。細々とがんばっているみたい。

• ani00
回答No.2

こんちゃ 下の方の言うとおり、一時期は翼が有名。 今はごたごたがあってアークウィングとか名前変えたけど、 正直、高い割りに使えないと取引先の車屋さんがいってたなあ。 逆に、この場よりも業界のネットワークで調べたり、しないとわかんないじゃないかな?

• PU2
回答No.1

翼システムが一番有名だと思う。 http://www.tsubasa.co.jp/ 内容によってかなり変わるし 随分前の情報なので今は変わっているかも知れませんが 購入価格の最低数百万+毎月数万以上の保守料だったかな? 聞いてみれば? たぶん、個人レベルの企業にとっては とんでもなく高いと感じるでしょう。 確か50万程度の安いところもあったと思うけど 機能はそれなりですね(確か岩手のソフト会社)