• 締切済み

新会社法による役員の任期、登記、定款変更

一人社長で会社を経営しています。二年一度任期満了による役員登記を自分でしています。 新会社法になって、定款変更すると変更がない限り、役員登記をたびたびしなくても良いと聞きました。 どのように定款変更すればよいのでしょうか。ひな形などあるのでしょうか。 定款変更後の登記から有効なのでしょうか。それとも、変更前の登記にも有効なのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• kusirosi
回答No.1

取締役一人以上・取締役会は置かない・株式譲渡制限制度の 会社にすると、役員任期は最大十年までとできます。 以上、定款に変更記載後に有効です。 zzzzzzzzzzz